気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016 FUTURE FANTASY in 神戸国際会館②


f:id:hon-noho:20160822165204j:image

 

8/9の17時公演にも参加してきましたー!

FFコンで1日2公演見るのは初なので、私も体力が持つかドキドキしながら観てきました♪

写真は13時公演と同じです。

17時公演も時間が経っているので、記憶が曖昧ですがメモを頼りにMCを中心に気になったところの記録しておきます。

 

今回は2階最後列から、この公演がFFコン最後だというRさんと一緒に観てきました!

京都・大阪と一緒に行っていたのですが、諸事情で席は別々だったので今回やっと隣で入れましたー♪

 

 

  •  Birthday Suit

カウンターパフォーマンスを完璧にこなした後にカメラに向かって乾杯ー!ってしたら、カクテルが少しこぼれてペロッと舌を出すぴーさんが可愛かったです(*´∀`)

失敗しちゃったけど目はとても真剣なのがかっこよかった!

 

歌終わりのMCにて。

P『あっちー!みんなようこそ。笑』

P『今日はリッキーも誕生日だもんね!リッキー何歳になったの?』

リッキー『29歳!』

P『年下かっ!笑』

1公演目と同じパターンでツッコミを入れるぴーさんw

 

  • 君の瞳の中に見えた丸くて青い星

曲前のミニMCで『みんな久しぶりだね。』と優しく語りながら、黒いシャツをズボンから出すぴーさん。

勢いよくシャツをひっぱったので腹チラ&へそチラをいただきましたw

不意に見れてラッキー♪

あとブルースハープの演奏部分を少しアレンジしていて、いつもより多めに吹いてます感がありましたw

 

  • 戻れないから

ベルトの辺りをギュッと掴んで苦しそうに歌う姿が切なくてすごく良かったです。

 

  • YOUR STEP

曲前の効果音コーナー 。

ドロボー役のU-SKさんと2人残された場面で、ジャンケンをしてダチョウ倶楽部さんがよくやるどうぞどうぞをしてましたw

\いやーん♡/ P:頭押さえて首ポリポリして気まずい表情

\ブーッ!/ P:首かしげてなんでだろう?って表情

\バババババ!/ P:足踏みして球を避けて胸を押さえる

\ぴゅー♪(口笛音)/ P:下手側へ帰ろうとすると正解の音が鳴って嬉しそう

\ふぉ~ん(アニメ声)/ P:渋い表情

\ぴゅー♪(口笛音)/ P:嬉しそうな表情

 

 CUPSは大成功で、歌終わりに気分が良かったのかマイクをクルクル回してかっこつけてました ( *´艸`)

 

  • MCコーナー

声出しコーナー。

P『神戸のみんな元気かー?』 会場\イエーイ!/

P『熱くなってるかー?』 会場\イエーイ!/

P『楽しんでるかー?』 会場\イエーイ!/

P『やまぴー好きかい?』 会場\好きー!/

(後ろを向いてスキップして、足裏合わせてちょんってステップ踏んで前を向いて)

P『俺も好きだよー!』 会場\キャー♡/ 

P『わーい!\(^o^)/うれしい!\(^o^)/』 会場\わーい!www/

P『神戸のみんな元気だね♪』

 相変わらずお気に入りの『わーい!\(^o^)/』をやり続けるぴーさんw

どんだけ気に入ってるんだろwww

ファン側も慣れてきて手振り付きで『わーい!\(^o^)/』ってやってるところも面白かったです。

 

ホールを褒める。

P『すごいキレイなホールだね。景色がよろしい!立ち見の人も入ってくれてありがとね!』

話の前後に何を言ったのかはわからないんですが;

P『何よりも豪華でキレイなのは満員のお客様。キラキラしてキレイだよね!』

 

ペンライトの稼働域の話。

P『楽しくなるとどんどん大きくなるのよ!』

って言いながらまたその人達のマネをするぴーさんがなんとも可愛い♡

 

2公演目の話。

P『さっき実は1回やってきて今回2回目なんだよね。(マイク離して)全然つかれてなーい!!!マイクこんなぐらいでもいけるもん!2回目のがアドレナリン出るよね。』

わ○アキコさんばりの野太い、お腹から出した声で疲れてないというぴーさんに笑いましたwww

本当に結構大きな声で、こんなに大きな声が出るんだーって少し感心してしまうほどでしたw

 

甲子園を観た話。

P『朝テレビで甲子園を観たんだけど、夏になると観たくなるんだよね。』

イチロー選手を尊敬している話もここでしていました。

P『俺を見て少しでも元気になってもらおう、山下も頑張ってるから私も頑張ろうって思ってもらえるように頑張ります!』

 

ツアー残り3カ所の話。

P『ツアーも残り3カ所なんだよね。今までの中で時間が過ぎるのがのが1番早い!貴重な時間だから目に焼き付けてやってます。』

私もここまであっという間だったなー。楽しい時間は過ぎていくのが早いもんね(ノ_・。)

 

リッキーの誕生日の話(1部と同じ写真を披露)の後にダンサーさんやスタッフへの思いを語るぴーさん。

P『感謝は伝えても伝えきれない。みんなを笑顔にして返そうぜって思いで一生懸命頑張ってます。』

 

テラフォーマーズの話。

P『バッタっていうのは逆間接になってるのよ。頑張って表現しようとするけどできないからね!』

とアクションシーンの苦労話をした後にいつものプチ下ネタ

P『やまぴーのやまぴーが!ごーめんなさい!!やまぴーのやまぴーが映ってるかもしれないから、薄目で見て下さい!笑』

とTシャツの裾を引っ張りながら言うぴーさんが可愛かったですw

 

C&Rコーナー。

P『人生でこんな声出したことないくらいの声出して下さい!デシベル上げていきましょう!!』

P『SAY!イエーイ!』 会場\イエーイ!/

P『SAY!神戸!』 会場\神戸!/

P『SAY!そー!』 会場\そー???/

P『SAY!ばめーし!』 会場\ばめーしwww/

P『SAY!おいしい!』 会場\おいしいwww/

P『SAY!そー!』 会場\そー!/

P『SAY!ばめーし!』 会場\ばめーし!/

P『SAY!こーべ!』 会場\こーべ!/

P『SAY!ぎゅっぎゅー!』 会場\ぎゅっぎゅー!/

P『SAY!やーまぴ!』 会場\やーまぴ!/

P『もういっちょ!やーまぴ!』 会場\やーまぴ!/

P『OK!最後までよろしくー!』

途中のそばめしあたりですごいニコニコしてて可愛かったー!

で、そこからの『ぎゅっぎゅー♪』がさらに可愛い!!!

ラップ調でリズムに乗って言ってくれるんだけど、表情も言い方も可愛すぎてパーンってなりましたwww←語彙力なくて説明できなくてすいません(>_<)

 

P『まだまだいくぜー!もっとー!もっとー!もっとーーー!!!神戸最高!!!』

オラオラ系の叫び声かっこよ(*´Д`)♡

 

  • 踊る夜,LOVE CHASE

2階から観ていると、青と紫の照明とレーザーがとてもキレイで見惚れてしまいました。

近くでぴーさんの一挙手一投足を感じるのもいいけど、遠くからこの素敵な照明とレーザーの中心にいるぴーさんを楽しめるのも改めていいなと思いました。

 

  • Touch You & PARTY DON'T STOP rimix

途中の『Let me show~』と台詞を言う前の音が止んでいる時に、

小さい女の子が\やまぴー!/って絶妙なタイミングで叫んだので、それに笑っていつもの台詞が言えないぴーさんが微笑ましかったです!

その後に女の子に向けて『Let me show~ honey!』と即座に変えるぴーさんの対応力ね!

 

  • Dreamer -New Recording Version-

ダンサーさんの紹介をしている時に1人ずつ一口メモみたいなのをやっていて、面白かったです。

リッキー:今日誕生日〜!

U-SKさん:神戸出身〜!

Ruiくん:オタクやってた人〜!

タミヤさん:おじいちゃんやってた人〜!

最後のタミヤさんが挨拶のダンスで足をがくがくさせながらおじいちゃんを演じておられて、急にふられたのに対応力抜群だなと感心しましたw

 

最後の挨拶。

P『またすぐ会おうね!楽しかったー!!』

いつもの両手バーン!&ウインクをして去っていきました。

 

 

この日はFFコンで初めて1日2回公演に入りました!

せっかくの地元開催だったので頑張って参加してみましたが、私も三十路を過ぎてからは初めての体験だったので、ぴーさん同様(運動量が全く違いますがw)体力が持つのか心配でしたが全然大丈夫でしたー!

楽しいことには疲れなんて感じないですもんね♪

もう1回ぐらいだったら入れそうなので、ぴーさん機会があったらやってみて!

私の体力のあるうちにお願いしますw

 

神戸はダンサーさんの地元みたいで、MCの時に名産品を得意気に言ってて可愛かったのと、地元の人は神戸牛を普段から食べてるものだと思い込んでいるぴーさんが世間知らずっぷりを発揮してて、いやいやそんなに食べへんよって教えてあげたかったです( *´艸`)

 

あと、私はこの公演がFFコンを2階席から楽しむ最後の公演だったので、素敵な照明とレーザーを上から堪能してきました♪

1階席でのライブ感も好きなのですが、少し離れたところから見るセットとぴーさんが一緒に楽しめる空間も私は大好きです。

むしろこちらの方が私的には心地の良い距離感で、異空間をちょっと覗き見させてもらっている感じがして、あぁこれこれ!と妙に納得してしまいました。

最後のダンスゾーンのレーザーと照明に照らされながらぼんやりとこんなことを思ってしましましたw

 

 

神戸国際会館は駅から近くて作りもキレイで大好きな会場なのでまたホールツアーが\ある時には使って欲しいです!

A-NUDEツアーに続いて地元でコンサートをやってくれて嬉しかったなー(*´ω`*)

また来年もお待ちしてます♡