気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016 FUTURE FANTASY in YOYOGI

f:id:hon-noho:20161210221317j:plain


f:id:hon-noho:20161211194653j:image

 

 

12/3,4に行われたコンサートを見に代々木第一体育館に行ってきました!

4日は2公演あったので2日間で計3公演参加することができました\(^o^)/

いやぁ〜本当に楽しかった!!!

ホールツアーからグレードアップしたFUTURE FANTASYな世界をたっぷりと見せてもらいました!!

神演出に大興奮して鳥肌立ちまくりだったし、可愛いカッコイイの怒濤の攻めに感服しました(。>ω<。)

 

 

…と書き始めたものの、少しずつ書き足していたらものすごーく遅くなってしまいました;

2年近く時は経ってしまいましたが自分の記録として残しておきます。

 

12/3の感想になります。

 

まずはセットリスト!

のところがアリーナ公演で追加&変更された曲です。

 

【セットリスト】

LET IT GO

PARTY'S ON

One in a million

HELLO

Dress Code:

Blood Diamond

Birthday Suit

EVERYBODY UP

君の瞳の中に丸くて青い星

戻れないから

ice cream

★パレード

YOUR STEP

 

ー MC ー

 

Jr.メドレー(Can do! Can go! ,サワレナイ,★明日に向かって★今すぐに

抱いてセニョリータ

Loveless

ブローディア

★B-A-N-G

Back to the dance floor

Nocturne

踊る夜(イントロのみ)

★Tokyo Shinfonietta

LOVE CHASE

Touch You & PARTY DON'T STOP rimix

Dreamer -New Recordind Version-

 

【アンコール】

はだかんぼー

怪・セラ・セラ

★Turn Off The Lights

★Dance Jam

SUMMER NUDE'13

 

【Wアンコール】(※オーラスのみ)

★愛・テキサス

青春アミーゴ

 

 

セットはホールの時とほぼ同じで、真ん中に楕円形のモニター、両サイドの壁にもぴーさんを映すモニターがありました。

メインステージから続く花道の先にはセンターステージがあり、両サイドにも花道がありました。

バックステージはないですが、壁側にピンクや透明、地球儀の柄の大きな風船が何個か浮かんでいました。

 

 

  • オープニング

ホールツアーの時と同じく真ん中のモニターにぴーさんの目や口がアップで表示され、『FUTURE FANTASY』と何度も叫び音楽も早くなり登場の瞬間が近づいてきます!

 

  • LET IT GO

イントロが流れ始めるとステージの一番高い所に豪華な椅子にドカッと座ったぴーさん登場!

はぁー♡いつも通りカッコイイー!!!

でもやっぱり前髪上げてんのかい!と少し残念に思っているとダンサーさん達も登場。

今回からダンサーさん達の人数が4人増えて、合計10人になってました。

たくさんのダンサーさん達を引き連れて真ん中で踊るぴーさんカッコイイし、1番小顔でスタイルが良すぎるー!!!

あーキラキラしてる!これこれー!このキラキラ感を待ってたのよー!!!(〃▽〃)

そして1曲目からレーザーが会場を包んで、すごくキレイで大興奮しました!

 

  • PARTY'S ON

『オオオーオオオオー♪』の合いの手入れるところで、ファンの声援に嬉しそうな表情を浮かべるぴーさん。

いつもアップになる『Get down〜』の時の鼻先をちょんってしてから微かに微笑む姿に悶絶♡

後半は花道を通ってセンターステージに歩いてくるんですが、ぴーさんを先頭にダンサーさん達を引き連れて颯爽と進んでくる姿が本当にかっこよくてテンションが上がりました!

しかも花道の両サイドに置いてあるライトが天井へ向けてピカピカ光っていて、そこもかっこよさを増してました!!

間奏の途中での腰をアピールする振りも健在で、センターステージに来てからもやってましたw

あとここで『オオオーオオオオー♪』の部分がさらに追加されて、会場が一気に盛り上がりました!

 

センターステージがせり上がり、電飾に照らされたステージがグルグル回りそこで歌ってました。

とにかくここの紫と青のレーザーの世界がキレイで大好きです!!

アクセントダンスもスポットライトに照らされてぴーさんは影しかわからないけど、フォルムだけでカッコイイのがわかるのがすごいwww

 

  • HELLO

センターステージからメインステージへ戻る時に、花道付近にいるファンに嬉しそうにファンサしてました(*^^*)

P『東京会いたかったぜー!イエーイ!×5 OK最後までよろしくー!』

 

  • Dress Code:

曲が始まる前に曲名がなかなか出てこなくて何だっけ?と友人と話してたら、画面に曲名がバーンと出て2人で同時に「ドレスコード!!!」って大声で言ってしまい、周りの方すいませんでしたw

私なんて出てこなすぎて「ダンスフォーミーでいいやん!」とか言ってって、メモにもダンスフォーミーって書いてあるwww全然違うw

そうそう!センターステージにある楕円形の画面の前でぴーさんが踊っている時に、画面に現れる波形が音とぴーさんの動きに合わせて反応していて、この演出って前からあったっけ?ってなりました。

 

  • Blood Diamond

レーザーの赤と青が交互にチカチカとステージを照らしていて一気にBlood Diamondの世界に引き込まれました!

この曲のダンスはやっぱり好きだなーって思いながら、レーザーの光をボーッと見てしまいました。

ポケットからキラキラを投げるのも健在でした。

特に変更点はなかったかな。

 

  • Birthday Suit

ステージ左側でネクタイを外してくるくる回して放り投げるぴーさん。

観客の反応を楽しむようにいつもよりたくさん回してキラキラな笑顔をうかべてました♪

カウンターパフォーマンスも難なくこなし、表情にも余裕が伺えました。

さっきのネクタイ同様にボトルを回すところもいつもより多めに回していたので、ぴーさんがすごいステージを楽しんでいるのがわかりましたw

ファンと二画面で映る場面では「撃って!」のうちわを持ったファンの子に、ウインク付きでバーン!バーン!って2回やってあげるぴーさんがかっこよかったです(*´Д`)♡

私も流れ弾いただきました!わーいw

アウトロの部分で一瞬音が止んでまた始まる感じを3回ほど繰り返して、そこが今回からアレンジされていました!

 音が止む度に違うポーズをとりながらセンターステージへ続く花道を歩いていくぴーさんが可愛い。

歌終わりの今日お誕生日の方の紹介の後に、

P『誕生日という特別な日に山下のコンサートに来てくれてありがとうございます!

誕生日じゃない人にとってもコンサートで特別な日になるようにがんばります!』

 

  • EVERYBODY UP

センターステージでせり上がった舞台に腰を下ろしてギターを弾きながら歌います。

歌前のミニMC。

P『知っている人はノッてもらって。知らない人は知ってるふりをして聴いてもらえると山下も気持ちいいです(笑)ふふふ♪』

とか言ってて可愛い!ってなりました♡

歌い終わって声援に応えるようにあちこちに視線を送ると、どこ向いてもキャーキャー言われてペンライトもブンブン振られて、それをすごく嬉しそうに優しく笑うぴーさんが素敵でした(*´ω`*)

 

  • 君の瞳の中に丸くて青い星

歌前にまわりをぐるっと見回して深くお礼してマイクなしで『ありがとう。』と優しく笑ってました。

P『こんなにたくさんの人が来てくれて本当に嬉しい!ありがとう。2年半コンサートが出来ない期間があって、最初は不安になったこともあった。』

とこれまでの2年半への思いと元気になれる曲作った経緯をたくさん語ってくれました。

 

  • 戻れないから

ここもセンターステージでしっとり歌います。

目をギュッと瞑って一言一言気持ちを込めて歌う姿がすごく切ないです。

最初は声が不安定だったんだけど、だんだん安定してました。

ホールツアーに引き続き、女性ダンサーさん2人もセンターステージの上から吊られた輪っかに乗りながらダンス。

 

  • リキササイズ

リッキー『楽屋のぞいたら今日に限って緊張して何にもやってなかった。』

 

  • ice cream

ロイヤルボックスの手前ぐらいにトロッコで登場!!

わぁー!衣装が替わってるーーー!!!

めっちゃ可愛いーーー!!!

トイストーリーのウッディーのようなカウボーイ衣装で元気に現れるぴーさん。

かわいすぎない??何あの人!?

赤いチェックのシャツに茶色のベスト、赤いシャツの下に黒のTシャツ(丈が長くて太ももあたりまであり)、ジーパンにベージュのブーツ、テンガロンハットをかぶってました!

可愛さの破壊力ハンパなかったです(*´д`*)♡

ここから私は可愛いしか発しなくなりましたw

ロッコはアリーナ南側を通過しPA席の手前で少し停車。

 

  • パレード(追加曲)

ロッコ移動のために追加されたと思いますが、この曲も大好きなのでイントロが流れた瞬間に隣の友人と「パレード!!!」って叫んでしまいましたw

照明もピンクと黄色になり、一気に可愛い雰囲気に!

『それじゃすぐに電話すねってさ♪』という歌詞の部分で、手で電話リンリンって仕草をするぴーさんがめっちゃ可愛かったです♡

この曲の途中で色とりどりの風船が降ってきてさらにハッピーな雰囲気になりました♪

ロッコPA席の前から北側へ移動し、花道の前で停車し、ぴーさんはメインステージに戻りました。

 

  • YOUR STEP

曲前の音遊びコーナー。

\あーん♡/ P:渋い顔で鼻先をこしょこしょ

\ブー!/ P:何でだよ!って表情

\ブッブー!/ P:手でなしなしってして下手にはけようとするぴーさんw

\ぴゅー♪(口笛音)/ P:よしよしって頷いてドヤ顔

\ふぁ〜ん/ P:頭を抱えるぴーさんw

\ぴゅー♪(口笛音)/ P:嬉しそうに両手をあげて上機嫌でステップを踏んでました

 

 

声出しコーナー。

P『盛り上がってるかーい?』 会場\イエーイ!/

P『楽しんでるかーい?』 会場\イエーイ!/

P『やまぴー好きかーい?』 会場\好きー!/

P『やまぴー好きなのかーい?』 会場\好きー!!!/

P『やったー!』 会場\やったー!?笑/ 

P『わーい!\(^o^)/』 会場\わーい!笑/

P『日本語がおぼつかないので嬉しいとわーいって言っちゃいます。山下です(笑)』

自分のこと好きか何回聞くねん!ってツッコミたくなりますが、その後めっちゃ可愛いやったー!&わーい!が来たので、そんな思いどっかいってしまいましたw

3ヶ月前からやっている、わーい!をまだ続けるぴーさん。

完全に使いこなしてますねw

 

  • MC

ホールツアーから今まで何してた?

P『みんな元気だった?前回のホールツアーから3ヶ月空いたので、後ろの方までどうやったら楽しんでもらえるかとかすごい考えてた。』

 

水を飲みながらグッズのボトルを褒め始めるぴーさん。

P『このボトル可愛いよね。このボトルに何を入れたらこの文字が生えるかとか、何色の飲み物だと生えないかとか色々考えて作りました!今日もみんなすごい並んでくれて。寒い中並んでくれてありがとう!』

いやいやめっちゃ暑かったわ!と友人と即ツッコミwww

でもグッズの売り切れも出てたから、暑くても並んでおいてよかったと今は心から思います。

 

コンサートをやってる夢を見た。

P『コンサートをやってる夢を何度も見たんだよね。それだけ楽しみにしてたんだなって…すごい思った。ゴホッ!(何かを言い始めて突然咳き込む)すべる予感がしたからやるのやめた!大人だわ俺!(笑)』

コンサートをすごく楽しみにしていたのは、本人も私達も同じなんだと思うとすごく嬉しくなりました(^ ^)

てか、心温まるエピソードの後に何やろうとしてたの!?

後でやるとか言ってたけど結局やってくれなかったから、ちょっと気になるw

 

嬉しいより楽しい!

P『2年半ぶりのコンサートは嬉しいっていうより楽しい!って思ったんだよね。』

今考えるとこの言葉からの、次の日のC&Rコーナーだったのかな?w

 

久々の代々木第一体育館

P『昨日の夜リハーサルやってて、久々にこの代々木に戻って来れたんだーって。セットもホールより一回り大きくなったんだよね。』

 

センターステージにのびる花道の照明について。

P『昨日急遽、この真ん中の照明を頼んだんだよね!俺がここに生っぽい照明が欲しいって言ったらスタッフが夜中に走って取りに行ってくれたんだよね!』

と花道をモデルウォークで歩き始めるぴーさん。

先端付近まで行ったら振り返りキメ顔をして、

P『やべぇ!TGCみたいじゃん!!マジTGCじゃん!!』

と言って喜んでましたw

振り返ってキメ顔の動きが気に入って、何回もやってたのに笑いました( *´艸`)

 

風船について。

P『そのみんなが持ってる風船もさ、睡眠削ってふぅーって膨らましたから大事に持って帰ってね!』

睡眠削っておじさんが膨らましたって?w

おじさんとは言ってないけど、私の中でなんかおじさんが出てきてちょっと嫌だったwww

 

六大学野球を観に行った話。

団長と一緒に観戦して拍手の音の出し方を教えてもらったと、一生懸命教えてくれるんですが、マイクを肩と顔の間に挟んで必死に説明する姿がめっちゃ可愛かったですw

そして応援団長にわざわざ来てもらったと紹介するぴーさん。

P『今日実は69代の応援団長が来てくれてますー!エールを送ってもらいましょう!!』

と団長がステージに上がって、

P『第69第応援団長です!!!』

と勢いよく紹介すると、隣の団長にコソコソ耳打ちされるぴーさん。

P『……93代でした!!!(笑)』

会場 \えぇーーー!?(笑)/

全然違うやん!かすりもしてないやん!って会場中がズコーッてなってる中、そのまま話を進めるぴーさんw

吉本新喜劇の人なら一斉にコケてる場面やなwww

団長の応援が始まり、そのすぐ近くで立膝をして団長をじっと上目使いで見つめるぴーさん。

ド緊張の団長の姿をにこやかに見つめるぴーさんが嬉しそうでした♪

若干ニヤニヤしてるようにも見えたけどw

応援終了後、

P『ありがとう!昨日電話して俺の代々木に来てくれないかって言って来てもらったんだ。』

俺の代々木?w

団長さんの応援、心に響きました!智久先輩とか言われてるのが新鮮で、卒業してもちゃんと大学の仲間とつながりがあるのは素敵だなって思いました。

団長を見送ってメインステージへ戻る時に花道をまたモデルウォークし始めるぴーさん。

モデルウォークからのくるっと振り返ってキメ顔をまたやってましたw

すごい気に入ってるwww可愛いけど!!!

P『心なしかみんなのボリュームが上がった気がするね♪』

 

 

C&Rコーナー。

P『まだまだ行くぜー!』

P『SAY!東京!』 会場\東京!/

P『SAY!タワー!』 会場\タワー!/

P『SAY!東京!』 会場\東京!/

P『SAY!タワー!(頭の上で△の山を作る)』 会場\タワー!/

P『東京!』 会場\東京!/

P『バナナ!』 会場\バナナ!/

P『東京!』 会場\東京!/

P『バナナ!(小さい声)』 会場\バナナ!(小さい声)/

P『やーまぴ!』 会場\やーまぴ!/ ×4

P『もっと!やーまぴ!』 会場\やーまぴ!!!/

P『OK!みんな最後までよろしくー!』 

東京!タワー!で頭の上で△作ってる姿が小さい子に幼稚園の先生が教えるみたいで、すっごい可愛かった ( *´艸`)

私も思わず△お山作っちゃったもんねw

バナナの2回目は囁くように小さく言ってて、ファンもすぐにそれに対応してて笑いましたw

 

  • Jr.メドレー(Can do! Can go! ,サワレナイ,明日に向かって,今すぐに)

ネコネコロケットがなくなって、「明日に向かって」と「今すぐに」変更されました。

サワレナイも少し短くなってたかな。

メドレー前に流れる映像も今回から変更されて、ジャニショの写真中心になったように思いました。

終わりに近づくにつれて入所したばかりの写真になっていたと思います。

「Can do! Can go!」の時にキャノン砲使ってるわりにサインボールが全然飛んでなかったですw

「明日に向かって」と「今すぐに」はちびっ子Jrが主に歌うのですが、Jrが登場すると

P『レッツゴージャニーズジュニアー!』

P『もっと元気よく!足上げて!アピールして!』

とすごいあおってて笑いましたw

あと、「明日に向かって」 の最後ちびっ子Jrの真ん中にぴーさんが入ってPPFしてる姿が誰よりも可愛くて!!!

他のちびっ子達が全く目に入らない程の可愛さで、31歳現役バリバリアイドル恐ろしいってなりました

 

メインステージで歌います。演出など特に変更なし。

いつもの煽りの部分は、

P『もっとー!もっとー!もっとー!最高!!』

首かしげ+指差し+ウインクいただきました♡

 

青と白と紫の照明がすごくきれいでした。

楕円形のモニターには雪の結晶がはらはら舞っていて。

そこに映るぴーさんの耳にはピアスがキラキラしていて。

そして曲の最後、指先を儚く見つめている姿がとてもとても美しかったです。

 

メインステージからセンターステージへ移動。

女性ダンサーが天井から吊られた輪っかに乗って踊るところが、何度見ても素敵です。

相変わらず、苦しそうに切なく歌い上げてくれます。

 

  • B-A-N-G(追加曲)

ブローディアのあとダンサーさんのコーナーかと思いきや照明が明るくなり、メインステージへ歩き出すぴーさん。

舞台上には大きな箱が3つ。その箱にはモニターが付いており、カードのようなものが3枚表示されていました。

モニターにタッチすると洋服がたくさん表示され、色や柄を選び、カスタマイズしていく仕組みになっているようでした。

ぴーさんの指の動きに合わせて画面が縦や横にスクロールしていました。

途中、紫色の水玉模様のセーターを作成するも、最終的にはヒョウ柄のロングコートを選択し、そのコートが表示されているモニターの扉を開くと本物のヒョウ柄コートが現れるという仕掛けでした。

そしてB-A-N-Gのイントロがかかり、ヒョウ柄コートを着てパフォーマンスが始まりました!

曲中に先程から使用していたモニターに等身大のぴーさんが何人も表示されて、一緒に踊ったり、扉を開けて中に入ると今度は違う衣装(キラキラジャケット)で出てきたりとすごく凝った演出をしていました!!

最新技術と音楽の融合って感じで見ていてとても楽しかったです!

上手く説明できなくてすいません;

振り付けで好きだったのが、歌詞の「バーン!バーン!バーン!」のところは指でピストルを作ってウインクしながら撃ってて、「スネイク!スネイク!スネイク!」のところは両手を耳に当てながら音に合わせて頭を振ってました。

 

  • Back to the dance floor

ぴーさんは着替えタイム。

男性ダンサーさん達のコーナー。

 

  • Nocturne

楕円形のモニターが分裂し、後ろからライトで照らされたぴーさんが登場!

後光がさしてる!!この曲は相変わらずどこかの国を治める帝王感がすごいです!!!真ん中のミラーポールのようなぐるぐる色が変化する照明の威力もすごくて、「後半の怒濤の攻め」の幕開けにはもってこいの演出でした。

 

  • 踊る夜(イントロのみ)

暗転していつものように踊る夜が始めるのかと思いきや、イントロのみ流れ、何かが始まる不気味な雰囲気に。

私達はこれから物凄いものを見せられることをまだ知らなかった…。

 

  • Tokyo Shinfonietta(変更曲)

また暗転し、白い光に包まれるのと聞き覚えのあるイントロが!!!

パイプオルガンの音ような…幻想的な雰囲気にアレンジされているけど私の大好きなあの曲だー!

隣の友人も気づいたようでまたも同時に『ギャー!シンフォニエッター!!!!』と叫んでいましたw

少しするとスローな曲調から、ダンスチューンなシンフォニエッタにアレンジが変化しました。

ここではぴーさんはあまり踊らず、左右に移動してサビの「Howow Howow Howow~」 のところをを『一緒にー!SAY!』と観客に歌うよう促していました。

爽やかな雰囲気出しているのはここまでで、ヤバイのはここからですよー!!!

すんごいのが始まりますよー!

 

曲の中盤、暗転したメインステージの真ん中にぴーさんが立ちすっと手をかざすと、地上から1本の緑のレーザーの光が!

そのレーザーを下に押し込むと光も同じように移動し、同時にスターウォーズライトセーバーのような音(ブウォンっていう音)が鳴ったり、だんだんとシンフォニエッタの音楽の一部分が流れたりしていました。

光の数は徐々に多くなり、最初は下から一本だったものが地上からも降りてきて、それが1本に繋がり、やがて何本もの光になり、そのレーザーの光を音と共に自由自在に操るぴーさんが本当にかっこよくてやばかったです!!!

まさに音と光を操る闇の伝道師、山下智久

会場全体が静まり返りその様子を息を呑むように見つめていました。

私はヤバイヤバイ、何この神アレンジって友人と少し騒いでしまいましたがw

いや、でも本当に息をするのも忘れるぐらい、神々しいパフォーマンスに圧倒されました!!!

こういうひれ伏したくなる圧倒的なエンターテインメントが大好きなので本当に大興奮しました!!!

こんな演出をアリーナの3公演だけなんて勿体無いし、なんて贅沢なんでしょう(。>ω<。)

アウトロで『みんな一緒に夢掴んでこうぜ!』と爽やかに言ってて、その後すごい溜めてたからもう一言ぐらい何か言うのかと思ったけど、ただカッコイイ顔面を見せつけられて終わりましたw

隣の友人と「最後の間は何!?かっこいいけどwww」ってなったのが妙におかしかったです。

 

  • LOVE CHASE

シンフォニエッタの興奮でゼーハー言ってる中、安定のラブチェがきて少し落ち着きを取り戻そうとする自分がいました。

それでもラブチェの演出もかっこよくて、ステージ中央の丸い照明から煙が噴射したり、赤と青の炎は上がったり、相変わらずレーザーの量がすごくて全く目が離せませんでした!

 

  • Touch You & PARTY DON'T STOP rimix

Touch Youが流れてくるとラストな感じがして急に寂しさが襲ってくるんですが、このパーティーチューンなrimixに自然と体が動いて楽しい気持ちに変えさせてくれるところがすごい好きです!

出演者も観客も笑顔で音楽を楽しんでいるのがすごいわかります。

いつもの替え歌部分は『僕は代々木にいるよ〜♪』

感想のダンスの部分は双眼鏡でガン見が必須!

ぴーさんの楽しそうな表情にニヤニヤが止らないですw

 

  • Dreamer -New Recordind Version-

「ねぇちょっと聴かせて」で始まるこの曲、今さらだけどすごい優しくていい曲ですよね。

それでいて希望に満ちあふれていて。

直前までEDMの音楽でガンガン盛り上げておいて、Dreamerで優しく包み込むっていうこのセトリ最高だなって思いながらいつもラストを迎えてますw

会場全体が多幸感で溢れてますもん。

P『みんなほんとにほんとにありがとー!みんな今日は寒い中俺に会いに来てくれてありがとう!また戻ってくるからねー!また会いましょう!!』

という最後の挨拶に、いやいやグッズ並んでる時とかめっちゃ暑かったよ!と言うツッコミを心の中でしつつ私もこの幸せな空間に浸っていました。

 

  • エンディング

ホールツアーの時とは違う映像が流れました。

今回のアリーナ公演のリハの様子(シンフォニエッタの光を操る練習など)や誰かの誕生日をお祝いしているところが流れました。

メッセージも変わっていました。

しかもぴーさんが自ら読んでくれるという仕様に変わっていて嬉しい驚き!

 

いつも応援してくれるsweetiesのみんなへ

 

本日はありがとうございました。

今年はジャニーズ事務所に入って20年。

そしてソロ活動を始めて10年という、僕にとって大切な節目の年でした。

そんな大切な年に行わせていただいたこのライブツアーは、僕にとってとても特別で忘れることのできない素敵な時間になりました。

本来ならツアーは8月で終わる予定でしたが、2年半の間、僕を待っててくれたみんなへ感謝の気持ちをも一度直接伝えたい。そんな僕の願いが叶えられたのもずっと応援してくれてるみんなの声があったからです。

本当に本当にありがとう。

みんなの存在が僕が僕でいられる理由です。

みんなの毎日が笑顔で溢れるように、僕はずっと頑張っていきます。

これからもずっと一緒に歩いていこう。

 

山下智久

 

【アンコール】

  • はだかんぼー

P『アンコールありがとー!』

とメインステージに登場。

隣の友人がバックステージにあった風船が移動しているのを発見したのと同時に、私はメインステージにドラムがセットされたのに気づいて、2人であっちこっち指差しながらアワアワしましたw

ドラム叩くの!?わーまた新しい演出!!と興奮を抑えつつ見ていると、後半あたりだったかな?ドラムセットの前に座り、勢いよく叩き始めるぴーさん!

「脱いで脱いで… はだかんぼー!」のところを演奏するぴーさんの様子が可愛すぎて!!!

ドンドンガシャガシャ! \はだかんぼー!/ シャーン!!

ドンドンガシャガシャ! \はだかんぼー!/ シャーン!!

みたいな感じで少しドタバタ気味に勢いよく演奏してて、顔はすごいかっこいいんだけどドラム叩く姿は何とも愛嬌があって可愛かったですw

上手い下手は別にして(コラ!)力強い音がしていたからすごい自信持って叩いてるのがわかりましたwww

 

ドラムセットのYAMAHAのロゴがYAMA-Pになってて、細かいところまでこだわってくれるスタッフさんの愛情を感じました。

 

センターステージで歌う。

P『2階のみんな調子はどうだい?』え、2階の人だけ??スタンド1階の人はー!?www

 

  • Turn Off The Lights(追加曲)

気球でスタンド上段へ。

 

  • Dance Jam(追加曲)

気球が目の前に来て、気球をガンガン揺らすぴーさん。

頭もぶんぶん振ってすごい楽しそう!

下を見てバイバイしてくれたような…。

 

  • SUMMER NUDE'13

自分の紹介の時『おーれ!!』と自分の方に親指を突き立てる。

P『みんな今日のコンサート長持ちするからよろしくー!』

 

 


シンフォニエッタのボリュームに対して 

最後の方はめっちゃ簡素化してますけど、とりあえず記録として残しておきます;

 

2年前大興奮したこのツアー映像が

次回のアルバムの特典として数曲収録されるようで本当に良かったですよね!!

あの神演出をお蔵入りさせるなんて、もったいなさすぎますもん。 

どうかシンフォニエッタが選曲されますように!!!