気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

ぶらり東京夜景旅

代々木のレポが終わっていませんが、先にこちらをUPします!

 

 

前々から行ってみたかった、六本木ヒルズ内の東京シティビューに友人と行って来ました!

コンサート終わりのふわふわした幸せ気分のまま六本木へ♪

駅を降りたらどこもかしこもイルミネーションがきれいで、一気にテンションが上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:hon-noho:20161212160905j:image

 

遅くまで野外のお店もやっていて賑やかでした。

上の写真にある雪だるまはセンサーが付いていて、近寄ると口の表情が変わったりして可愛かったです♪

この写真以外にもツリーがたくさんあって写真に納まりきらないぐらいでした!

東京はどの街もこのシーズンイルミネーションがキレイでどの駅に降りても楽しめそうですね。

 

六本木ヒルズ辺りのイルミネーションを堪能した後は、いよいよ一番の目的の52階の室内展望台へ。

エレベーターを降りると素敵な景色が広がっていましたー!!!


f:id:hon-noho:20161212160744j:image

 

スマホの写真だと感度があまり良くなくて夜景の美しさが伝わりにくいんですが、360°のガラス張りの展望台から見る東京の街が本当にキレイでした!!

東京タワーのライトアップが今はクリスマスバージョンなのか、写真にある赤と青の光を放っていました。ある時間を過ぎるといつものオレンジの光に変わりました。

 
f:id:hon-noho:20161215092439j:image


こちらはけやき坂方面を真上から。

ここも歩いてみたかったのですが、時間の都合で行けませんでした。

上から見てもこれだけきれいだったので実際に歩いてみるとそれ以上なんだろうなー。

 

私は東京タワーが中心にある東京の景色が好きなので、たくさん堪能できて良かったです!

展望台の他にも屋上スカイデッキもあるので、次回はそこが入れる時間に行ってみたいと思います♪

 

 

その他、旅の記録として写真を残しておきます。

 

旅の記録 その1

今までは東京に行く時に新幹線を利用していたのですが、今回は飛行機で行ってみました!
f:id:hon-noho:20161212161013j:image

スカイマークのいま得という運賃で神戸ー羽田間が7,000~9,000円程で行けました!

安いっ!

機内でコラボ企画をしているとのことで、キットカットを無料で配っていました。

行きも帰りも美味しく頂きました♡

久々に飛行機に乗ったので離陸の時にドキドキしましたが、座席もそんなに狭くなく快適な空の旅でした。

新幹線より断然安いので、予定がきっちり決まっている時などはまた利用してみたいと思いました!

 

 

旅の記録 その2

2日目に東京駅で食べた昼食です。


f:id:hon-noho:20161212161210j:image

 

からあげのおろしがけ&とろろご飯&しじみの味噌汁の組み合わせが最高でした!

友達が食べていた鶏南蛮もすごく美味しそうでした♪

実は友人といろいろ行きたいお店を事前に調べていたのですが、グッズ購入に時間がかかったり、私達自身が疲れて近くのお店でいっかとホテルのお店で適当に済ませたりしてしまったので(笑) 次回は調べたお店に行けたらいいなと思いますヽ(´o`;

 

 

旅の記録 その3

P担のお友達にあげたお土産のポストカードとお菓子の詰め合わせです!


f:id:hon-noho:20161212161339j:image

アリPを制作してみましたが、全然似なくて苦労しました。

あの美しい顔をキャラクター化するのは難しいと思い知りました;

お菓子のタグもネットで配信されているものに少し手を加えて制作しました。

100均で買ったクラフト紙に印刷すると、色もくすんだようになっていい感じに出来上がりました♪

もらってくれたお友達の喜んだ顔を見て作ってよかったなって思いました(*´ω`*)♡

次のツアーがあったらまた何か作りたいので、ツアーやってください!

ぴーさん絶対お願いしますよ!!!