気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

静岡ぶらり旅

ぴーさんのコンサートでせっかく静岡に来たので、地元のP担友達に静岡の素敵なところをたくさん案内してもらいましたヾ(*´∀`*)ノ♪

 

 

まずは、地元で有名な炭焼きレストランさわやか!


f:id:hon-noho:20160822170242j:image

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

 

げんこつハンバーグが一番人気みたいなのですが、私はそれより小さいおにぎりハンバーグを注文してみました。

牛肉100%というだけあって、とても肉肉しくて食べごたえがありました!

ソースが絡んでうんま~い!

店員さんがハンバーグを半分に切ってジュージュー焼いてくれるんですが、その時の肉汁の飛び出し具合がすごかったですw

 

f:id:hon-noho:20160822170304j:image

内装もレトロな感じで雰囲気がよかったです♪

でもすごい人気みたいでオープン時間ぐらいに並んだのですが、すでに先客がたくさんいました。

 

 

続いて、素敵カフェのすずとら!


f:id:hon-noho:20160820181330j:image

すずとら - 手づくりチーズケーキとお菓子

 

チーズケーキの種類がたくさんあってどれも美味しそうでした!

飲み物の種類も豊富で可愛いネーミングのドリンクもあって女の子がすごく喜びそうなカフェです。

私はショコラバナナチーズケーキを注文してみました♪

チーズが濃厚でバナナの香りもふわっとしてとても美味しかったです!

まわりのソースとつけるとまた違う味も楽しめて最高でした(*´艸`*)♡

友達が注文していた塩キャラメルチーズケーキも味見させてもらったのですが、すんごく美味しかったです♪

まだまだ種類があったので全部食べたいくらいでした w

内装もカラフルでおしゃれでしたよー。

 

 

 

コンサート終わりの居酒屋さんで食べた黒はんぺんのフライ!


f:id:hon-noho:20160822170440j:image

 私はこれが一番好きかも!!!

イワシの風味の中はふわっと外はカリッとな黒はんぺんフライに心を持っていかれました!

お土産に買って帰って自宅でもやってみたのですが、それもとても美味しくて家族にも好評でした♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 近キョリ恋愛の映画のロケ地にも行ってきましたー!


f:id:hon-noho:20160822171255j:image

 こんなに駅の近くで撮影が行われていたことに驚いたのと、映像で見たことのある景色が目の前にあってテンションが上がりました!

ハルカ先生なぴーさんがここを通ったのかと想像しながら街を歩くと、また違った気持ちになります(*'ー'*)♪

 

 

写真がまとめてありますが、2日目のランチで行った静岡そだちの焼肉店!


f:id:hon-noho:20160820181352j:image

 
f:id:hon-noho:20160822170424j:image

静岡 焼肉[駿府の肉処 静岡そだち] | 地産地消の焼肉店

 

地元の人じゃないと知らなそうな場所にお店がありました。

自分でお肉を焼きながら食事ができて、お値段も手頃で最高でした!

牛、豚の両方楽しめてデザートまで付いていて大満足でした♪

お肉めっちゃ美味しかったな〜(*´∀`)

 

他にも喫茶店のミルクティーも濃くて美味しかったし、

P&SWEETIESって書いてあるP担専用のTシャツ見つけてテンション上がったり、

富士山は見れなかったけど静岡の町並みを一望したり。。。

素敵な場所をたくさん紹介してもらいました!

 

2日間いろいろと案内してくれた友達に大感謝です!!!

任せっきりでごめんね;

本当に本当にありがとう(*´ω`*)。*♪

次は私の地元も案内出来るように今からノートにまとめときますw

 

実は帰りに大失敗をしてしまったのですが、ホテルの方がとても丁寧で優しくて、静岡は優しいってラジオでぴーさんが言っていたのを思い出しました。

また絶対に泊まらせていただきます!

 

 

ぴーさんに会えて、美味しいのも食べて、友達といっぱいお話して大満足な2日間でした♡

すごくゆっくりできて贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

また絶対に静岡に行きたーい!!!

 

次は静岡おでん食べて〜、うなぎ食べて〜、って最後まで食べ物ばっかりかい!w