気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

CHANGEスペシャルプレミアムイベント in 大阪

f:id:hon-noho:20190705111013j:image

 

長い間放置しているこのブログ。

自分の記録としてだけ残しておこうとプライベートモードにしていたのですか(^_^;)

今回イベント系に縁のない私が、7年ぶりに4,000人という狭き門に奇跡的に選ばれましたので、少しでも役に立てればと重い腰を上げ戻ってきました。

では拙いレポですが続きからどうぞ。

 

 

 

7/4に大阪で行われた『CHANGEスペシャルプレミアムイベント』に行ってきました!

私は1部に当選したのでそちらの感想です。

 

会場はZEPPなんば。

初めての会場なので迷わないよう、友達と早めに待ち合わせし向かいました。

開場時間前から外にすでに長蛇の列が出来ていました。

カップルや親子で参加されていた方も割と見かけたので2名で当選された方も一定数いたんだなと思いました。

私は友達と別々で1名で応募して当選しました。

 

会場に入るとMVがエンドレスで流れていました。

ライブハウスというところに初めて来たのでまず会場の狭さに驚きました!

座席を確認するとステージまでの距離のに近さに緊張がMAX状態に。

一回トイレにいって気持ちを落ち着かせました(笑)

 

開始時間が迫ってきたので改めて座席に座り、大きなスクリーンで流れるMVを見ていると、そろそろ始まりますとアナウンスが。

その時に流れていたYou Make Meか何かのMVがタイミング良く音が止み停止したので、みんな始まるのかと一斉に『わー!!』『きゃー!!』と盛り上がったのにただの故障だったのは笑いました。

ちょっと肩透かしを食らったような、みんなの張りつめていた緊張が少し和らいだ感じになって逆に良かったのかもしれないですね(笑)

そしてCHANGEのMVが流れ終わった後に無事に暗転してイベントが始まりました!

 

 

青い照明が怪しくステージを照らした後にダンサーさんが4人入ってきました。

スモークに包まれながら下手側からスタイルの良い一人の影が!!

上下白スーツのぴーさん登場!!!

髪の長さは紐倉博士のままで、少し外はねにして後ろに流していました。気になる前髪は長いままでした(笑)

照明がついてキレイなお顔がはっきり見えて、テンションが上がりました(〃∀〃)♡

 

『Reason』が流れ、初めてこの曲でパフォーマンスする姿を見れました♪

ポーッとしてたのであまり覚えてないのですが、サビの『バウチューバウチュー』の部分で指差ししていたような気がします。

あっという間に1曲歌い終わり、MC&質問コーナーへ。

 

P『大阪のみなさん元気ですかー?久しぶりです!2階のみなさん調子はどうですか?』

2階 \いぇーい(小さい声)/

思ったより声が小さかったのでやり直しをさせられる2階のみなさん(笑)

P『2階のみなさん調子はどうですか?(2回目)』

2階 \いぇーい!!!(大きな声)/

大きな声援に満足気なぴーさんでした(*^^*)

 

P『今日はコンサートではなく、軽い打ち合わせのような感じで楽しんでもらえたらなと思います。これから撮影でしばらく海外へ行くので、僕のわがままでソニーさんにお願いしてこういう場を設けてもらいました。直接みんなにいってきまーす!って言いたかったんで、こういう機会を作ってもらえて嬉しいです。』

 

男性客やぴーさんを見るのが初めてお客さんに一通り『山下です。お世話になってます!意外といい意味でイメージをぶち壊していきたい。』と挨拶を済ませ次のコーナーへ。

 

ここから、当選者に事前にアンケートをとっていた質問コーナー。

たくさん質問があり、饒舌にお話ししてくれたんですが、私のメモが追っつかなかったのとツイッターに詳しい内容は載っていると思うので、私が気になった部分のみ紹介します。

 

  •  反抗期の子供に対してどうしたらよいか?

P『みんな反抗期あったでしょ?無い方が珍しい。反抗期は普通の事です。うちの子は立派に育っていると思えばどうですか?お母さん。僕にもあったけど、いずれわかりますから。お母さんにしかぶつけられないことってあるんですよ。だから温かい心で受け止めてあげてください。』

質問者 \山Pありがとうー!!/

P『大阪の人はやっぱりノリがいいですね!昨日東京だったんだけど、質問誰ですか?って聞いてもううんううん(両手を胸の前で握って首をプルプル振る)って言って目合わせてくれないし答えてくれなかったよ(笑)さすが大阪ですね!』

 ↑この首をプルプル振る仕草がワンコみたいでめっちゃ可愛かったんです♡

 

  • カッとなりやすいので感情の奴隷にならずにエレファントでいられるには?

P『歌詞にかけてくださってありがとうございます(笑)感情の奴隷になってカッとなることもあります。良いものを作ろうとしている時に時間がないからという理由でダメにされるのは嫌ですね。そこは情熱と受け止めてくれないと良いものにはならないし、摩擦と考えないで情熱と捉えてくれる人とやっていきたい。自分に余裕があると構えていられるんじゃないかな。』

ぴーさんの仕事に対する頑固で熱いところが垣間見れてちょっと嬉しかったです♪

 

  • 山Pに変わってほしいところは?という質問に対するファンの答えが山Pは変り続けてくれているから特にないということを受けて。

P『ジャニーさんが子供のころ「僕たちは変わり続けていないと後退してしまう」って言ってたんだよね。中学生ぐらいの時は意味わかんなかったけど、今ならわかる。進んでないと時代や環境に流されてしまうし、見てる場所によってたどり着く場所も変わってくるんだよね。ずっと10年後もこういう景色を見続けていたいと思ってて。山下を見てると良いことがあるな、いい影響を与えられるような存在でいたいと思ってる。野球でも下向いてボール投げる人いないじゃないですか。こうやって(振りかぶってボールを投げるジェスチャー付き)遠くを見て投げるでしょ。だから僕はこれからも遠くを見ていきたいなと思いますね。』

 この状況でジャニーさんに言われたありがたい言葉を教えてくれるぴーさん。。。

仕事面や精神的な部分では本当にずっと進化し続けてくれて、自分の芯になる部分は曲げずに変わらずに居てくれるから私達も信頼して応援できるんですよね。

これからもずっと見続けていきたい存在だと改めて感じさせてくれる一言でした。

 

  • 山Pに変わってほしいところは?という質問に対するファンの答えがこれ以上セルフィーが上手くなりませんようにということを受けて。

P『俺そんな工夫して撮ってないよ。(←いじられてるのわかってないw)自分より背景とか周りに映ってる人が気になっちゃうんだよね。スタッフが見切れちゃったりとかね。』 

ファンがざわざわしているのを見て。

P『んん?これは下手くそな方がいいのか?(やっと気づいたwww)じゃあ今度ブラして撮るわ。顔がブレブレになってるのが日記に載ってたら、あぁこれは大阪のイベントで言ってたやつだなと思って下さい!それでいいですか?』

最後の一言は優しいのか投げやりなのか何なんだろうって思って可愛くてツボりました(*´艸`*)

 

  • 山PにCHANGEしたら何をしたい?という質問に対するファンの答えがsweetiesに囲まれてトロッコでお手振りしたいということを受けて。

P『ペンライトを遠くで見るのもすごいキレイな景色なんだけど。みんな俺が行ったら一瞬で笑顔になるのよ。それに癒される。』

そう言いながら、センター付近の客席の1人1人目を合わせるように手を振ってくれる。

P『僕たち二人っきりで会ったことないでしょ?でもこうやって手振ったら笑ってくれるでしょ?一瞬で心が通じ合うんだよね。』

上手側の客席にも同じように手を振ってくれる。上手前方に居た私はあのキラキラお目目の笑顔とお手振りをもらって爆死。なんなのあの可愛すぎる人はー!!!

そのままセンターでしゃべろうと思ったら下手側の客席から不満の声が(笑)

そこで『はいはいこっちもね。』とか言いながら下手側も2階席も笑顔でお手振りをするぴーさんが優しくて律儀でした♡

 

  • 私の分まで楽しんできてねと優しく送り出してくれた、今回来られなかったsweetiesの為にメッセージを!

P『優しいね。素晴らしいことだよ。来られなかった人は自分たちの分まで楽しんできてねって。でもそれはここに居る人が今日の事を報告するからでしょ?優しい気持ちは伝染するよね。素直に喜んでくれるファンがいることを誇りに思います。』

銀テープ争奪戦の事を『野獣のように奪い合う』と言いつつ、その後にたくさん取れた人が周りの人に分けているのをちゃんと見てるよと話してくれました。

最後に『もっともっとあったかい仲間を増やしていきたい』とも語ってくれました(*´ω`*)

本当に私の周りのP担さんも優しいです。ハッキリ言うことは言って心の優しい素敵な方が多い気がします。これからもぴーさんが繋いでくれた素敵な縁を大事にしていこうと心から思いました。

 

結構考えて

P『ほんまに?あかん!ほんまに?あかん!ほんまに?あかん!』

ウケたので途中から連発。

あかん!の時は眉毛をキリッとさせて渋めの顔でリアクションして、一人二役してました(笑)

あと大阪に来て電話で話しているおっさんを見たらしく、

ヤンキー座りをして耳の横でアロハポーズで電話を作り、大阪のおっちゃんのマネを披露してくれました。

P(おっさんのマネ)『おんっ!おんっ!だから言ったやん!!』

P『なんだったんだ!!めちゃくちゃ気になったよね。』

f:id:hon-noho:20190705110356p:plain

久々に大阪弁を聞けて嬉しかったのと、ぴーさんがやると大阪のおっさんも可愛くなってしまうことに笑いました。

 

  • 最近笑ったことはなんですか?

インハンドの打ち上げで流したNG集を流してくれました!!

・ぴーさんがオウムを肩に乗せ難しい用語を言いながら歩いていると、オウムが飛び立とうと羽根をバタバタしてしまう→ぴーさん苦笑い

・研究所のシーンで高家と論文の話をしているシーンでイグアナがガサガサと動いてドサッと落ちる音がしてしまう→ぴーさん『うるさい!』とつっこむ

高家のこめかみを義手で押さえて高家が痛がりながら話すシーンで、がっくんの痛がるセリフが途中からアドリブなのか面白くてぴーさんが噴き出してわらってしまう→めちゃ可愛い笑顔の紐倉博士の笑顔が映ってました♡

P『みんなには僕しか見えてないけど、(がっくんが)すごい顔してる訳ですよ!最後我慢できなくて爆笑しちゃいました(笑)』

このNG集めちゃくちゃ可愛かったので是非ともDVD/Blu-ray BOXに付けていただきたいです!!

P『あとは救世主兄弟だ!って言うセリフを濱田君が噛んだ時に、スタッフさんの間であいつは肝心な時に噛むってなって、2日ぐらいそれで笑いました。』

と付け加えて教えてくれました。

 

  • 山Pがsweetiesになってやり方たいことは?

P『会場中で一番派手にペンライトを振る(可動域全開で)。見つけてくれーって。あと一番後ろで思いっきりOne in a millionを踊る(笑)客観的に自分を見るのはとても難しいし大事だから、ダメ出しも兼ねてノートにメモしますね。いつか僕も客席で見たいと思います。』

ペンライト振りすぎな人はちょっと邪魔よねw 

ワンミリは勝手に踊って。一番後ろならギリOKじゃない?www

自分を客席から見たいってのは安室ちゃんもインタビューで言ってたし、理由も同じだったから妙に嬉しかったな♪

 

ここでMCコーナー&質問コーナーは終了し、歌コーナーへ。

 

 

『Like A Movie』を座ったまま聴きました。

P『みんなの事を思って書きました。ゆっくり、しっぽり聴いてください。』

バラード聴かせるときに“しっぽり”ってフレーズよく言うよね?気に入ってるのかなw

ダンサーさん無しのぴーさんとファンだけの空間で優しく歌ってくれました。

love you♪の部分は下手あたりを指さして囁いてました。

 

最後に『CHANGE』を歌って終了。

P『最後は立って盛り上がりましょう!』

みたいなことを言っていたと思います。

ダンサーさんも出てきて、最後は頑張ってペンライトを振ってきました♪

ブラックフラミンゴみたい~のところの振りが好きです。

 

最後の挨拶。

P『みんな今日は本当にありがとう!これからしばらく海外に行っちゃうけど、色々勉強して大きくなって帰って来るから待っててね!行ってきまーす!!』

客席 \いってらっしゃーい!!/

最後はコンサートの時によくやる、一旦はけて最後にちょこっと顔だけ出すやつをやって去っていきました。

 

 

今回この様な貴重なイベントに参加できて本当に良かったし、ぴーさんとファンの思いが伝わる優しい空間に居られた事を幸せに思います。

ぴーさんの話し方ってマイナスイオンが出てるというかめっちゃ癒し効果がありますよね!

「~どうですか?」「それでいいですか?」とか、ちょいちょいこちらに投げかけてくることがあったり、語尾が優しいというか。ちょっとあしらってる時もあるんだけど全然嫌じゃないのが心地良いなと聞いていて思いました。

 

イベントが始まる前や終わった後に、参加出来たお友達といろいろ話していたんですが、ぴーさんのトーク力がとてつもなく上がってるし、経験からくる言葉の一つ一つに納得させられるし、信頼しかないというのがすごいなと。

たまには突拍子もない事も言ってほしいくらい、考え方や言葉がしっかりしてるとみんな感心していました。

今までいろんな事があったけど、困難な道を常に選んできたからこそできる経験や自信を力に変えて、挫折や葛藤に立ち向かってくれて本当にありがとう。恵まれた容姿に生まれても地道な努力を惜しまない姿はみんなが尊敬しているところです。

 

そして、今年は海外ドラマに出演!

ジャニーズでは誰も成し遂げていない事にどんどん挑戦するぴーさんの今後にわくわくしかないですが、このイベントで私たちファンが少しでも背中を押せていたら嬉しいです。

いってらっしゃーい!と言ったものの、これからしばらくはメディアで姿を見ることができないのは寂しさですね。

そのためにぴー日記やSNSを活用してくれているんだと思うんですけどね。。。

ヲタクはわがままだから年末には戻ってきて音楽番組に出演してほしいな…なんて思ったりもしますが。

数年前にDreamerのMV撮影から直帰でカウコンに出演できたんだから、ぴーさんなら今年も大丈夫なはず(鬼w)

会えない間はP担仲間とUNLEASHEDやインハンド見ながら食い繋ぐから心配しないでね!長くP担やってると多少の空白期間は慣れてるしねwww

本人も言ってたけど、素晴らしい経験を積んだぴーさんが大きくなって帰ってくるのを楽しみに待ちたいと思います♪

 

 

 

【番外編】イベント前に食べた美味しいもの

 

  • ロマン亭の三連重(炙りハラミ)

ハラミが最高に柔らかくて美味しかったー!!

ぴーさんを愛でる前にお腹を満たしていたら、超絶カッコイイ写真がインスタで更新されて、お肉そっちのけでぴーさんの写真に目を奪われるヲタクでしたw
f:id:hon-noho:20190705111036j:image

 

お友達のリクエストで行ってきました!

それぞれ違う味にしたんだけど、私達には繊細な豆の味の違いが分かりませんでした(笑)

ブラックが苦手な私でもとっても美味しかったです♪
f:id:hon-noho:20190705111050j:image