気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

ジャニーズカウントダウンコンサート2016-2017 in 東京ドーム

f:id:hon-noho:20170105174342j:image

 

長いジャニオタ人生でカウコンには縁がなかったのですが、今回なんと初めて行ってきましたヽ(´▽`)/♪

なぜこのタイミング!?って感じですが、出演者に正式に発表されてFFコンの興奮冷めやらぬなか、今度いつ見れるかわからないので友人と勢いで応募しました!

YP名義の人は割と当たっている感じでしたが、全体で見るとやはりプレミアチケットのようでしたね・・・。

ありがとうYP名義♡♡♡

 

と言うことで、年末の東京ドームへ!

ぴーさんはうちわの販売もなかったので、グッズ列には並ばず21時半頃に会場へ向かいました。

席はアリーナB13でメインステージを右前方から見る感じでした。

メモは取っていないので実際に見た記憶とテレビで見たものを合わせて感想を残しておきます♪

 

 

カウコン初参加の私は他のグループのファンの方に混じってコンサートを見るという事が新鮮で、J内の異文化交流にドギマギしてしまいました。

友人と周りにP担の方を見つけるたびにホッとしていましたw

私達がFFコンのピンクタオルやぴーさんの名前の入ったうちわを用意していると、近くのキンキ担のお姉様方にすごいじーっと見られて私達気合い入りすぎ!?ってなりましたが、キンキはうちわ持たないから珍しかったのかな??

 

11時を少し過ぎると放送前のライブが始まりました!

WEST(3曲)→A-B-C-Z(3曲)→屋良くん(1曲)→優馬(2曲)→セクゾ(3曲)の順に歌っていたと思います。

屋良くん優馬の流れでもしかしたら!と思いましたがぴーさんは現れず…。

放送前は若手中心に盛り上げた感じかな?

アラサーP担はセクゾ以外はほとんど曲がわからずノリにもついていけず、異文化にただただ馴染めずにいました( ;∀;)

一通りライブが終わると、トキオが出てきて「ジャニーズカウントダウンこの後すぐ!」っていうジャンクション映像をセンターステージで撮って帰っていきました。

その後メインステージにフジテレビの生田アナが出てきて、

『わたくしの兄は生田斗真と言います。皆さんお世話になっております。たぶん兄は実家で観ていると思います。』

と、少し笑いを取ったりファンの方が持っているうちわに反応して指さしたり見つめたりして、ドームの5万5千人の相手を1人で楽しむという謎の時間がありましたw

そうこうしているうちに、トキオが生田アナにツッコミを入れながら出て来て本番の準備が始まりました。

 

いよいよぴーさんに会える♡と色めき立つ私達!!

サンキューメドレーがトキオからスタートし、各グループがメドレーでつないでいきます。

全然出て来ないぴーさん。

待ちわびる私達。

「どこに出てくるのかな?メインステージに出てきて!バクステだと全く見えないからバクステだけはやめてー!」と祈っていると、

『続いては山下智久ー!!』という長瀬くん声が聞こえてきました!

「え?どこどこ!?なんだバクステかーい!!!」

がっかりする私達。

ふぉーゆーの4人を引き連れてぴーさん登場!!

あーものすごい遠い。後ろ姿。。。しかもやっぱり予想通りあの赤のジャケットなんだ!とあーだこーだ言いながら近くのスクリーンを見つめてました。

耳周りと襟足がすっきりしてるように見えたけどまた髪切った??

前髪も上がって黒髪も健在!

ひゃー!髪短いとはいえやっぱりぴーさんカッコイイなぁ♡とだんだんテンションが上がってきて後ろを振り返ると、ぴーさんはムービングステージに乗っていたようでセンターステージ付近まで近づいていました!!

「 ギャー!!近くに来てるよ!!!」と隣の友人の肩をバシバシ叩くも、まだ気づいていない友人。

そんなやり取りをしている間に、決め台詞の「チュッ!あーん。」を見逃しましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

帰って録画を見てみたら登場時も横の髪を撫でてキメ顔をしたり、要所要所でカメラ目線を送っていてすごいかっこよかったです(*´д`*)♡

会場で歌い終わったぴーさんを見ていると、P担を見つけたのかはわからないけどセンステ周りのファンの方に手を振ったりありがとうって合掌したりしていました!

それだけ見ててもすごい和みます♪

 

中略

 

いよいよ2016年も残すところ45秒になり、出演者全員がメインステージに出てきました!

「右側に来て!そしたらすごい見えるから!!」と祈るものまたも思いは通じず、センターよりの左側に立ち位置をとるぴーさん。

真ん中辺りを陣取るトキオの太一くんの後ろ辺りに居たから、カメラには映り込みやすいかな?とワクワクしていると、

ぴーさんはズボンを少し上げて服を整えたり、隣の風磨と仲良さそうにニコニコお話ししていました♪

2017年まで10・9・8…とカウントは進めどなかなかカメラに映してもらえないから、ぴーさん映してー!って思っていると2017年になる直前に映りました!!

両手人差し指を胸の辺りで突き立てて、ラスト1のポーズを取ってました♪

少しぴょんぴょん飛び跳ねながらw

2016年最後までかわいい(*´ω`*)♡

カウントダウンの瞬間はジャンプしてたように見えたけど定かではありません。

そのあと前に居た太一くんに『やまぴーおめでとう!やまぴーおめでとう!』ってマイクを通して言われていたから握手でもしてたのかな??(私の席からは確認できず)

隣のセクゾや前のV6にペコペコお辞儀してるのがカメラにチラッと映ってましたねw

 

テレビではこの後に嵐の中継が入ったと思うんですが、

会場ではぴーさんが次の曲のスタンバイのため、メインステージ上段へ移動していました!

立ち位置に着くと暗がりの中で、周りの後輩や先輩にペコペコお辞儀しているがわかりました。

ガタイのいい人にやたらお辞儀してて、その人も親しそうにぴーさんの腕の辺りを触っていたから誰かな?って思って見ていたんです。

『まずはジャニーズシャッフルメドレー!』という声とともに、トキオのラブユーオンリーのイントロが流れてきました!

 

わぁー!やっぱりぴーさんいた!!

てかさっき人は岡田くんかー!ガタイのいい人確かにwww

と1人ウケていると、イントロで手拍子していたぴーさんがおもむに岡田くんの方に近寄って行きます!

隣の河合くんの立ち位置を無視してw

岡田くんとガッツリ肩を組んで仲の良さアピール♡

ここで多くのP担は岡田くんと本当に仲良かったんだー!ってなりましたよね(*≧艸≦)

岡田山岳部入ってると聞いてはいたものの、新年一発目からこんな姿が見れるなんて!

でもよく見ると岡田くんに首の辺りガッツリ掴まれていたから、ちょっと痛くないのか心配してしまったことは内緒でw

オンリーユー!の指差しもカメラに抜いてもらえてラッキー♡

顔に手がかぶってないし成長したね!←芸歴21年目に突入しました山下智久ですw

最後のサビはみんなで横一列ぎゅっと集まって歌ってましたね。

端っこのキスマイ北山がぽつんと1人になっていたのを見逃さず、ぴーさんはマイクを左に持ち直して優しく抱き寄せていてときめきました!!

久々の堀越コンビ!

しかもまたオンリーユー!でカメラに抜いてもらってラッキー♡

左から北山山下河合岡田と並ぶとぴーさん頭がぴょこっと飛び出していて、なんとも身長差萌えでした(*´∀`*)

歌い終わってステージを降りる時も、近くの人にまたペコペコお辞儀してました!

なんて礼儀正しく律儀な男!

 

中略

 

シャッフルメドレーが終わり、グループチェンジメドレーに入っても全く出てこない時間が続きます。。。

もしかしてぴーさんの出番あれだけ??

と、次のジャンプの10周年記念メドレーをぼーっと見ていると、メドレーの終わりぐらいに近くに黒い2人の人影が!

んん?あ、イノッチか。隣のやたら顔の小さい黒ずくめの人誰だ??スタッフ??

とぼやっと見ていると、スポットライトが当たって【やたら顔の小さい黒ずくめの人=黒のスーツを着た山下智久】でした!!!

「ぎゃー!やまぴー!やまぴー!やまぴー出てきた!!」と隣の友人に必死で伝えるも、友人は望遠鏡で遠くを見ていてなかなか気づかずw

 

P『いよいよクライマックス!ジャニーズヒットソングメドレー!!』

イノッチ『嵐まだかーい!?』

 

テレビで見ると指差したりグーポーズしてたのね!当日見てたけど全然覚えてませんw

しかもイノッチ先輩は抱いてセニョリータの振りをやってくれているじゃないですか!有り難い!!

そんな2人は曲振りをしてさっさと帰ってしまいました。

客席に背を向けてステージの奥に引っ込む際に、イノッチ先輩にまたペコペコお辞儀して何かお話しながら帰って行きました。

イノッチ先輩もぴーさんの腰のあたりに優しく手を添えていたように見えました。

 

中略

 

衣装も黒スーツに着替えていたから、もう一曲ぐらい出番があるのかと思いきや、また出てこない時間が続きます。

嵐も会場に駆けつけてこれはいよいよ終わりだなと思っていると、センターステージに出演者がわらわら集まり始めました。

 ぴーさんは最後の方に関ジャニと一緒に花道を歩いていて、隣の亮ちゃんと時折しゃべっていました!

でもある程度距離をとってそんなに仲良く話しているような感じではなかったです。

センステに到着すると、にゅーすとWESTの間あたりに立つぴーさん。

隣の小山と目配せをしてペコリと笑顔で新年のご挨拶をしてました。

テレビの放送を見ると小山の方からしてくれてましたね!小山ありがとう♡

2人の姿を後ろから見ているとその後は特に話をしてなかったけれど、花唄でお互い移動する際に、また小山の方からぴーさんの腰あたりをぽーんとタッチしていてぴーさんもそれに応えて手でバイバイっていう仕草をしてました♪

こやまぴー懐かしい!

お友達の情報では前に居たニノがぴーさんに肩パンしてたみたいですね。

ぴーさんに構ってくれる人がいてよかった(*^^*)

花唄を歌っている時は特に後輩と絡んだりすることはなく、近くの観客に手を振ったり指差したり1人でマイペースな感じでした。

CMに入り、センステからメインステージに戻る時も周りの観客に手を振りながら戻ってました。

 

メインステージに戻るとまたも風磨の隣をゲット!

どんだけ仲良いのwしかもめっちゃ距離近くない?www

トキオが番組を締めて最後はニコニコ微笑んで手を振ってました。

番組終了後、各グループに今年の目標を一言ずつもらうことになり、にゅーすの後にぴーさんの順番がまわってきました!

 

P『みなさんのおかげで素敵な年を迎えることができました。みなさんと一緒に成長できるような年にしたいと思います。』

太一くん『やまぴー、お前カッコイイなー!』

 

太一くんに突然カッコイイと言われて、そんなって感じで手をブンブン振りながら全力で謙遜するぴーさんw

(>_<)←こんな顔で困ってました

 

その後はもう仕事は終わったとばかりにマイクはポケットに入れて、風磨と談笑したり、一発芸合戦が始まった時はマルのギャグに爆笑したりしていました♪

一発芸の時間が結構長くて双眼鏡で必死に見てると、最後の辺に私達の居る方向を眩しそうに見つめていて、隣の友人と「なんか今こっち見てるね!」って妙に嬉しくなって私達だけ違う楽しみ方をしていて笑いましたw

最後に1曲ぐらいみんなで外周を歩きながら歌ったりするのかと思っていましたが、そんなこともなく、城島リーダーが締めてコンサートが終了しました。

ステージを去る時も手を振ったり礼をしたりと最後まで礼儀正しいぴーさんでした。

 

 

初めてのカウコンは本当にあっという間に終わってしまいました!

実質2曲しか出番がなかったのは残念でしたが、3年ぐらい曲を出していないことを考えれば出演させてもらえるだけでも有り難いのかなって気持ちになりました。

サンキューメドレーはDreamerでも良かったのにファン以外にはあまり知られていないからダメだったのかな?盛り上がりに欠けるし??

まぁ抱いてセニョリータは一緒に振りも出来るし盛り上がるからしょうがないか。

 

出番は少なかったですが、かっこよくてかわいくて礼儀正しくて真面目なぴーさんが見れたのでそれだけで満足です!

新年を同じ空間で迎えられるなんて人生でそんなにないですしね。

カウコンで見たぴーさんは先輩方にやたらペコペコお辞儀してる姿が印象的で、ジャニーズやっぱり縦社会!ってなりましたw

先輩方、後輩の皆さん、ぴーさんをこれからもよろしくお願いします。

 

今年の年末は新曲を出して出演できるといいですよね!

できればツアーもしてもらって、たくさん会える機会があるといいなと思います。

2017年もぴーさんにとって飛躍の年でありますように☆

 

 

 

最後に。

一緒にカウコンに行ってくれたPさん、会場で会ってくれたHさん、Tさん、Aさん、ありがとうございました!!

お話しできてすごく楽しかったです(*´▽`*)♬*゜

今年もまた多くのP担仲間と会えることを楽しみにしています♡♡♡

 

 

 

【番外編】

年末年始に食べた美味しかったものを残しておきます。

f:id:hon-noho:20170105174401j:plain

 

上:六本木スカイビューのカフェで。おしゃれだけどパスタが太くて食べづらかったです。そんな事より隣のカップルが新年早々小競り合いしてて耳がダンボになりましたw関西弁の彼女が高飛車で嫌な感じでしたwww

 

下:年越しそばならぬ年越しラーメン。一度は食べてみたかった六厘舎です!スープは濃厚で麺は太くてもちもちですごい食べごたえがありました!!チャーシューもとろけるように美味しかったし、味玉も最高でした♡並んで食べる価値はありますね!