気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016 FUTURE FANTASY in 東京国際フォーラム


f:id:hon-noho:20160905230023j:image

少しずつ書き溜めていたらすごく遅くなってしまいました。

新鮮味なくてすいません(>_<)

 

 

8/31に東京国際フォーラムへ行ってきましたー!

6月から始まったツアーもついに最終日を迎えてしまいました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

残念ながらオーラス(17時公演)は入れなかったので、13時公演が私のFFコン最終回となりました。

 

写真はTOYOTAさんから届いていたお花です。

スネ夫がめちゃめちゃ可愛い!顔のパーツが手作りで手が込んでいますよね♪

ずらーっとお花が並ぶと壮観でぴーさんを支えてくれる皆様にありがとうございますと言って回りたくなりました!w

これからもぴーさんを使って下さいね!更新お願いします(-人-)

 

 

そして8/30の公演中に追加公演が発表されましたー!

 

 

国立代々木競技場 第一体育館 

 

  12/3(土) 18時~

  12/4(日) 18時~

 

 

オーラスに入れなくてしょげてたから本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ♪♪

しかも土日ーーー!!!

社会人に優しい日程で本当によかったー!

今回のホールツアーは平日が多かったですもんね;

やっと気兼ねなく行けるっ!

あとはチケットが無事に取れることを祈るばかりです!今度こそオーラス頼むっ!!

 

 

前置きが長くなりましたが、

13時公演のMCを中心に気になったところの記録です。

年内はこれで最後だと思っていたけど、まだ更新できることがあってよかったー!

 

 

席は1階のセンターよりの機材席の少し後ろあたりでした。

もっと見えないかなと思っていたのですが、そんなこともなく意外と近く感じました。

 

  • PARTY'S ON

アップになって『Redy?』と言う場面で、顎を上げつつ甘えるように首を左右にちょっと振ってるのがめっちゃ可愛い!!!

犬が飼い主に甘えて擦り寄ってくる時にやる、鼻を擦りつけるやつみたいで。

本当に可愛かったです(*´Д`)♡

でも目つきは鋭くていたずらっぽくもあり、甘辛なぴーさんに初っぱなからやられました!

 

  • Birthday Suit

『サンキュ♪』って囁いている場面でもさっきの首フリフリしてて、1人で心の中でギャーってなったw

今日誕生日の方に『○○ぴーおめでとう!』ってあだ名つけてました。

 

歌い終わりのMCにて。

P『あっついねー。ちょっと待ってね!』

とおでこの汗をリストバンドでぽんぽん拭くぴーさん。拭き方が相変わらず上品で可愛いねw

P『俺天気に恵まれてる時とギリギリの時があって、大体みんなが吹き飛ばしてくれるんだよね。』

 ツアー序盤から、2日続けてやる地域は1日目は雨が降る説出てたよねw

 

P『今日は最終日なので終わっちゃうの寂しいけど…ちょっとやんなきゃいけない。本番出るの躊躇したくらい…いやいやw』

寂しさを全力で表現してて可愛すぎる!

私も終わってほしくなかった…(ノ_・。)

 

  • EVERYBODY UP

歌い終わりのMCにて。

P『みんなただいま。ツアー全国まわってきてまた東京に帰って来れて嬉しい!みんな本当に待っててくれてありがとう!』

P『コンサート出来るってのは当たり前のことじゃない。たくさんの人に協力してもらって…』

と2年半コンサートが出来なかったことへの思いを語ってくれました(いいお話だけど割愛)。

 

  • 君の瞳の中に丸くて青い星

『振り向かずに行くんだ♪』のところをアレンジして歌ってた!

『に』の音を半音上げて強調する感じです。

 

  • 戻れないから

イントロ部分で胸に手を当てて静かに気持ちを作ってるぴーさんが美しかった!

1音1音を大事に歌っているのが印象的でした。

 

  •  リキササイズ

いつもよりリッキーがたくさんしゃべってました。

段取りも飛ばしちゃってたし最終日でリッキーも興奮してたのかな?w

 

  • icecream

Tシャツが以前の赤と黒のボーダーに戻ってました。

上手側からトロッコに乗ったぴーさん登場!

ペンライトをフリフリしてるのを見るのも、これでしばらく見納めかと思うと泣けてきました;

 

  • YOUR STEP

曲前の効果音コーナー 。

\あーん♡/ P:おでこを押さえてあれ?って表情

\バリッ!/ P:上着をぴらっとさせて破れていないか確認w

(セットの階段に少し寄りかかって勢いをつけながらステップを踏んでみるぴーさん)

\ぴゅー♪(口笛音)/ P:会場の声援にうんうんって頷いて嬉しそう

\バババババ!/ P:腕をさすって痛いよーって表情

\ぴゅー♪(口笛音)/ P:また声援にうんうんって頷いて腕まくり

\いやーん♡/ P:手でゴメンのポーズ

\ぴゅー♪(口笛音)/ P:親指立ててグーサイン後、大好きなわーい!\(^o^)/をここでもやるぴーさんw

 

声出しコーナー。

P『みんな盛り上がってるかーい?』 会場\イエーイ!/

P『楽しんでるかーい?』 会場\イエーイ!/

P『熱くなってるかーい?』 会場\イエーイ!/

P『抱きしめたいかーい?』 会場\????イエーイ!笑/

P『やまぴー好きかーい?』 会場\好きー!/

(後ろを向いてスキップして、足裏合わせてちょんってステップを2回踏んで前を向いて)

P『俺も好きだぜー!』 会場\キャー♡/ 

P『わーい!\(^o^)/』 会場\わーい!笑/

P『感情を上手く表しきれなくて、わーいって言っちゃってすいませんw』

突然の抱きしめたいに戸惑う会場www

イエーイ言うの忘れてめっちゃざわついてました。

今更冷静につっこむけど、ぴーさんを抱きしめたいかって??

滅相もございません!無理無理、遠くに離れて下さい!!w

 

  • MC

今日はいつもにもまして話がとまらないぴーさん。

2年半ぶりのツアーをここまでやってこれた事への想いがすごく伝わってきました。

 

 ツアーを振り返って。

P『いやぁー、寂しいね。本当に寂しいなぁ。。。でも終わりは始まりのサインだからね。』

ポツポツと今回のツアーへの熱い気持ちを語ってくれました。

P『今回このコンサートをゼロから作ることになって、すごく気持ちが詰まったコンサートだったから、初日は予想してないくらい胸が熱くなった。感謝の気持ちがこみ上げてきたのをすごく鮮明に覚えています。』

 

プロデューサーが同い年。

P『プロデューサーが俺と同い年で、昨日「やまぴー俺明日見れるかな?」って言われて「なんで?」って聞いたら「俺泣いちゃって見れないかも。」って言われたんだよね。だからそういう想いを持ったスタッフが居てくれるっていうのは本当に有り難いことだし感謝の気持ちでいっぱいです。このツアーで山下としてはステップアップしたと思っているし、みんなが俺をステップアップさせてくれたんだと思います。ありがとう!』

プロデューサーが同い年とか初耳なんですけど!

ダンサーさん達も歳が近いみたいだし、同じ志を持った人達と素晴らしいステージが作れて本当に良かったねー(;_;)

 

 おっさんもガンガン。

P『年齢層が小さい人からギリギリの人まで幅広くて、俺人類に愛されてるー!おっさんとかもたまに居るんけど、おっさんもペンライトをガンガンやってくれるから嬉しいw』

おっさん、おっさん言い過ぎwww

『ペンライトをガンガンやってくれる』のところでブンブン振るマネをしてくれました。

 

入所20周年。

P『11歳で事務所に入って明日で20年経つんですけど、20年やばいよね。結構生きたなぁ~。』

結構生きたwwwいやいや、これからも長生きしてくださいよー!

P『当時の自分は訳もわからなくステージで踊ってて、何に感謝していいのかわからず、がむしゃらに踊ってた。でも、今の自分があるのは何より応援してくれる方、そして先輩がレールを引いてくれたから、色々と活動ができているんだと思います。楽しい事や辛い事がたくさんあったけど、こうやってついてきてくれる皆がいたから、僕もこうやって走り続けることが出来たんだと思っています。これからも、まぁまぁやんちゃな僕ですけど頂上目指してついてきてくれると嬉しいです。皆さんどうぞ宜しくお願いします!』

こちらこそ宜しくお願いします<(_ _*)>

やんちゃなのは知ってるけどwそれ以上に仕事に真摯に向き合ってきた姿を知っているから、これからのぴーさんも楽しみでしかたないです!

 

仕事の選択。

P『あまり公にしていないんですけど、中国の映画に参加してきました。すごくいい経験をさせてもらいました!その時に仕事が重なって、どっちかを選ばないといけない状況があったんだけど…。』

と初めて聞くかなりの裏話をぶっこんできまして!!

衝撃的過ぎてペンが止まってメモしきれなかったんですが、

『Aの方がメリット多いのはわかるんだけど、自分の気持ち的にはBの方をやりたかった』

『自分に正直にいれることが大事だし、僕はそうやって生きていきたい。』

『皆に元気を与えたい。本当についてきて下さい!』

って言っていたと思います。

最後の一言はすごい決意みたいなものを感じて、私達の知らないところでいろんなことと戦っているんだろうなと思うと、ぐっときました(;_:)

メリットのある仕事ってなんだろ?ってめちゃめちゃ気になりますけど、ぴーさんが選択した中国の映画がちゃんと公開されることを祈ります!

 

LIXILのCM。

P『LIXILのCMをやらせていただくことになりました!テラフォーマーズではバッタだったけど、今度はアリさんなんだよね~。最近は足がいっぱい付いてるやつを演じることが多いんだけど(笑)ほら、新しいことに挑戦するって大事だから!』

足がいっぱい付いてるやつwww虫嫌いなのにねwww

LIXILのCM、最後にボソッとつっこむぴーさんが好きです。

あと、アリさんの帽子も♪

 

後輩コンサートを見に行った話。

P『昔は後輩から学ぶことなんてあるかよ!って思って後輩のコンサートとか見に行かなかったんだけど、今はおだてられるとすぐに行っちゃうwたくさん刺激をもらって、自分も当時を思い出したりして。アドバイスとかもしてあげたくなっちゃうよね。今こんなに後輩と交流があるのが、自分でも信じられない!昔は突っぱねてたからね、皆を。』

私も信じられない!www

いまだに後輩とのエピソードを聞くと、どこか他人事のような気がしてあまり耳に入ってこないですw

でもたくさんの後輩たちに尊敬する先輩で名前を挙げてもらえることは有り難いことだから、良き見本になれるように頑張ってよね先輩!

 

 

C&Rコーナー。

P『SAY!イエーイ!』 会場\イエーイ!/

P『SAY!イェイェイェイェ!』 会場\イェイェイェイェ!/

P『SAY!やーまぴ!』 会場\やーまぴ!/

P『すーきだ!』 会場\すーきだ!w/

P『抱きしめたい!』 会場\だきしめたいwww/

P『もっと!抱きしめたい!』 会場\だきしめたいwww/

P『やーまぴ!』 会場\やーまぴ!/

P『のファーン!』 会場\のファーンw/

P『こーども!』 会場\こーどもww/

P『からおーとな!』 会場\からおーとなwww/

P『たまにおじさん!』 会場\たまにおじさんwww/

P『でもさーいこう(最高)!』 会場\wwww/

P『SAY!やーまぴ!』 会場\やーまぴ!/

すーきだ!って言い始めたところからこの人今日は上機嫌だなと思ってたけど、C&Rコーナーで抱きしめたいって叫ばされるのってどうなの!?w

そこからのファンいじりにみんな笑いすぎていて、ほとんどレスポンス出来てなかったよね?www

後半ほとんどぴーさんしか言ってなくて、なんなのこれ?ってなったwww

でもさーいこう!!!!!

ほんとにさーいこう!!!!!

あー楽しい空間。

ゆるくて可愛くて可笑しくて、延々このやり取りしてたいわ(* ´艸`)♪

 

  • Can do! Can go!,サワレナイ,ネコネコロケット

ちびっ子Jr.がバックについてくれてました!

このメドレーにはぴったりな演出で、ちびっ子Jr.のたどたどしさも可愛い♪

ただ、モニターに流れているちびっ子ぴーさんも、生意気ぴーさんも、31歳現役アイドルのぴーさんはもっともっと可愛いけどね!w

ネコロケの最後に、近くにいたネコのポーズをとるJr.の頭にピアノのジャンをやってて、優しい笑顔ですごい和みました♪

 

P『聞こえないぜー!もっとー!もういっちょー!みんな最高!!』

オラオラな感じでかっこつけているのに、もういっちょとか可愛さ隠しきれてないの好き♡

 

  • Nocturne

スピーカーに足上げてオラオラしながら歌っている時の、下から煽り気味で撮ってるカメラワーク最高!

ぴーさんにすごい見下げられてる感があってゾクゾクしたー!!

 

  • Touch You & PARTY DON'T STOP rimix

このリミックス本当に楽しい!音源ください!!

会社帰りの車内でガンガン聴いてパリピ気分を味わいたいw

 

  • Dreamer -New Recordind Version-

穏やかな笑顔で会場を見回しながらこの曲を歌うぴーさんが本当に好き。

さっきまでアゲアゲ曲で盛り上がっていた私の気持ちをクールダウンさせてくれて、いつまでもこの空間に浸っていたくなってしまうこの構成、最後ながらいいよねー!

本当に終わりたくなかったなぁ~。

P『またすぐ会いましょう!12月に代々木でコンサートが決まりました!!』

去り際に追加公演の発表をしてました。

最後の映像とメッセージも変わってました!

映像はコンサートのダイジェスト映像で、メッセージはツアーを支えてくれたファンへのメッセージでした。

このツアーを支えてくれたsweetieのみんなへ

 

久しぶりに素敵な時間をみんなと過ごすことができてとても楽しかったです。

抱いてセニョリータでソロ活動を始めてからちょうど10年。

そして、ジャニーズ事務所に入ってからちょうど20年。

そんな自分にとって節目の年に、大切なみんなから新しい明日を歩いていくための大事なチカラをもらうことができました。

これからも応援してくれるsweetieのみんなと一緒に素敵な未来を歩んでいきたいから、僕は一回りも二回りも成長してまたこのステージに戻ってきます。

約束します。

今日は本当にありがとうございました。

 

山下智久

 素敵なメッセージでコンサートのダイジェスト映像も相まってちょっと泣きそうになりました(´;ω;`)

 

  • SUMMER NUDE'13

P『俺達の夏はまだまだ終わらないぜー!』

って言いながらアンコールを盛り上げてくれました♪

代々木もあるから本当にまだ終わらないもんね!!

メンバー紹介後に捌けていくちびっ子Jr.にむかって『頑張ってね!負けるなよ!』ってエールを送る先輩ぴーさんが可愛い。

 

ラストはいつもの両手バーンからのウインクをして、

P『またすぐ遊びに来てね!12月にまた代々木で会おうぜ!!』

と言ってました!

また会おうが嘘じゃなく、次が約束されているのって本当に嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

幸せ気分のままコンサートが終了しました。

 

 

 

これで私のFUTURE FANTASYツアーは一旦終了しました!

なんだかんだで10公演入ることができて、充実したツアーでした。

協力してくれたお友達に大感謝です!!!

前回ツアーからのお友達にもたくさん会えて、今回初めましての方にも何人かお話しすることができて、コンサートはもちろん楽しいんですが皆さんと交流できる場も私にとってはとても楽しい時間となっています♪

みなさんぴーさんを思う気持ちは同じで、可愛い可愛いだけじゃなく、ビシッとダメなとこはダメって言える関係がとても心地よいです。

関西の方が多めなので厳しいつっこみもありますがw

 

コンサート全体の感想としては公演時間は短いですが、いろんなことに挑戦してくれて、観ている人を飽きさせない構成になっていたと思います。

シンプルなセットで、レーザーと照明で趣向をこらした演出は本当に素晴らしかったです。

Nocturneの歌詞を準える訳じゃないですけど、音と光が交差するとても素敵な空間でした!!

一つ残念なことを言えば、衣装がシンプルすぎるのかなっていうところですかね。

ターンしたら、ぱらっと裾が舞うやつとか欲しかったですw

そこは12月の代々木に期待しましょう!

アリーナでのFFコンがどんなものに進化するのか今からとても楽しみです\(^O^)/

 

 

最後に。

コンサート前にお友達とフォーラムの1階にあるふわふわオムレツのお店に行ってきました~♪

f:id:hon-noho:20160906152422j:plain

http://www.la-mere-poulard.jp/

 

こちらはカフェメニューのプティオムレツセットです。

ランチの方の席は予約でいっぱいだったのでカフェの方で食事してきました♪

メレンゲのオムレツがふわっふわで、食べると溶けてなくなるようでした!

友達の一人がお皿を揺らして、オムレツのふわふわ動画を撮ってたのには笑いましたがw

オムレツは大きいんですが、中はメレンゲなので量はそんなに多くはないです。

他にもメニューがあったので機会があれば次はランチメニューを食べてみたいです♪