気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016 FUTURE FANTASY in 神戸国際会館①


f:id:hon-noho:20160822165330j:image

 

8/9に行われたFFコンに参加するため神戸国際会館まで行ってきました!

写真は1部と2部の間に食べた、文の助茶屋さんのかき氷です。

抹茶が濃くて美味しかったのですが、あんこの量が多くてコンサート鑑賞中に胃もたれしてしまいましたw

 

13時公演の気になったところをMCを中心に記録に残しておきます。

記憶が薄れてるわ、メモは少ないわで大した情報がなくてすいませんm(_ _)m

 

 

今回は立ち見席で1階の1番後ろからの参加でしたが、機材席の真後ろでスタッフさんは座っておられるので見やすかったです!

スタッフさんは体を揺らしながら曲にのっていたり、MCやC&Rコーナーで笑っていたり、私達と同じように楽しんでいてなんだか嬉しい気持ちになりました (*^_^*) ←懐かしのデブw

 

 

  • PARTY'S ON

『Get Down』でアップになった時に髪の毛がスッキリしてることに気がつきました!

トップと後ろがツンツンしてて、前の伸ばしっぱなしなペタッとした髪型からおしゃれなカットになってましたw

 

  • HELLO

P『みんな会いたかったぜー!最後までよろしく!!』

 

  • Blood Diamond

鋭い目つきでガシガシ踊るのカッコイイ!!!

 

  • Birthday Suit

『フーッ!』とろうそくを吹き消すところ、前まで掌にキスしていたと思うんだけど、今日は腕にキスしてました♪

P『聴いていただだいた曲はBirthday Suitです。35℃あっついねー!神戸のみんなが熱いからだよね。最後までよろしくー!!』

曲紹介で甘噛みしてたのを聞き逃さなかったぞ!www

 

  • 君の瞳の中に丸くて青い星,戻れないから

2曲とも高音がとても出しにくそうでした。

 

  • ice cream

今まで見たことがないTシャツを着て登場!

胸にアフロヘアーの黒人の人がプリントされていて、かなりオーバーサイズで丈が太ももの半分くらいまできていて、遠くから見ているとTシャツワンピみたいでめっちゃ可愛いかったですw

 

  • YOUR STEP

曲前の効果音コーナー 。

\アーン♡/ P:おでこを押さえてフーッと深呼吸する

\ブー!/ P:あっれー?何で??って表情

\ブッブー!/ P:手でダメダメってする

\ぴゅー♪(口笛音)/ P:オー♪って嬉しそうに腕まくりする

\ズクシュッ!/ P:脇腹を押さえて血が出ていないか手を見る

\ぴゅー♪(口笛音)/ P:バンザイしたり、ガッツポーズしたりすごい喜ぶ

 

  •  MCコーナー

声出しコーナー。

P『神戸元気かー?』 会場\イエーイ!/

P『気分はどうだー?』 会場\イエーイ!/

P『やまぴー好きかー?』 会場\好きー!/

(後ろを向き、ジャンプしながら両足をちょんちょんって2回やって嬉しさを表現してたw)

P『俺も好きだぜっ!』 会場\キャー♡/ 

P『わーい!\(^o^)/』 会場\わーい!!!/

最後の『わーい!\(^o^)/』を元気に両手あげちゃったからマイクを通さずに言うぴーさんw

何年この仕事やってんねん!と亮ちゃんのツッコミが聞こえてきそうなくらい、ピュアなぴーさんでした(* ´艸`)

 

リッキーの誕生日の話。

P『今日はリッキーが誕生日なんだよね!(Tシャツにプリントされているの黒人さんをを指差す)さっきお祝いしてきました〜!』

ここでモニターに写真が表示されました!

リハ中かな?ステージ上でぴーさんがリッキーに向かって跪いてケーキを渡してました♪

プロポーズする時によく見るやつですw

P『そうそう、これね!画質わるっ!ネクスッ!!』

2枚目の写真は楽屋でケーキを囲んでグーサインでポーズをとるぴーさんとダンサーさん達が写ってました♪

ぴーさんのはくちびる尖らせてチューみたいな顔で、胸の前でグーサインしてました。

髪の毛はセット済みでした。残念!

リッキーが袋を持ていたのでプレゼントを貰ったのかな?

P『29歳になりましたー!年下かよっ!笑』

この時に着ていたTシャツにプリントされている黒人さんがリッキーだとファンの間で話題になりましたが、どうやら既製品で別人みたいでした。

衣装さんがリッキーに似ているから選んだのかな?ぴーさんも嬉しそうにTシャツ指差してたからみんな勘違いしちゃいましたねw

 

前日からお気に入りワードの「ペンライトの稼働域」話もしていました。

控えめに振ってる人とブンブン振ってる人をぴーさんがマネしてやってくれるんですが、ブンブン振ってる方の人のマネがちょっと必死すぎて嫌なんですけどw

 

あとは来月でジャニーズに入って20年になるって話をしていました。

P『伝えても伝えられないくらい感謝しています。』

って言っていたのが印象的でした。

 

C&Rコーナー。

P『普段眠っている自分を呼び覚まして、甲子園に届くくらいシャウトな感じでお願いしますね!!』

すごいハードル上げてきてるw1人だけど張り切って言うぞ〜!

P『SAY!イエーイ!』 会場\イエーイ!/

P『SAY!やーまぴ!』 会場\やーまぴ!/

P『SAY!こーべ!』 会場\こーべ!/

P『SAY!ぎゅー!』 会場\ぎゅー!/

P『SAY!こーべ!』 会場\こーべ!/

P『SAY!ぎゅー!』 会場\ぎゅー!/

P『SAY!そー!』 会場\そー???/

P『SAY!ばめーし!』 会場\ばめーしwww/

P『SAY!そー!』 会場\そー!/

P 会場\ばめーし!/

P『SAY!やーまぴ!』 会場\やーまぴ!/

P『SAY!こーべ!』 会場\こーべ!/

P『SAY!やーまぴ!』 会場\やーまぴ!/

P『後半も楽しんでいこうぜー!』

『ぎゅー!』のところは下から上に上げる感じで『ぎゅーっ↑』って言っていてめちゃくちゃ可愛かったです ( *´艸`)

言い方もかわいいんだけど言ってる表情ももれなく可愛くて、そばめしはいいからずっと『こーべ!ぎゅー!』って言っててほしかったですw

改めて文字だけ見ると『ばめーし!』って何やねんってなりますねwww

 

曲中盤の煽りの場面で

P『もっとー!もっとー!神戸最高(低音ボイス)。』

上から見下ろされる感じで低い声で言われたのでかなりやばかったですw

でも結構溜めて言ったから、次の歌い出しが遅れちゃってました。

 

  • ネコネコロケット

サインボールを飛ばしている場面で、1番最後のボールが壁に当たって落ちていて、私の前で見ているスタッフさん達が笑ってました。

 

「目隠しをして」ってフレーズでバラで目を隠していたのと、最後にバラを大事そうにぎゅっと抱きながら歌っていたところがすごく感情が込もっていて良かったです。

 

  • Dreamer -New Recording Version-

P『上のみんなも見えてたよー!立ち見のみんなもありがとねー!』

と、最後言ってくれて立ち見だった私は嬉しかったですw

 

 

やはり1日2回公演の日は1回目は少し控えめな感じがします。

でもリッキーの誕生日だからと、特別にTシャツを着てくれたり(17時公演では着てませんでした)プライベートな写真も2枚見せてくれたりと特別感はあったので入れて嬉しかったです(^O^)♪

 

レポを長い間放置してしまったので記憶が曖昧になってしまったのが残念です。

ちゃんと記憶が鮮明なうちにしないとダメですね…反省。。。