気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016 FUTURE FANTASY in 静岡市民文化会館


f:id:hon-noho:20160822165234j:image

神戸公演のレポがまだ終わっていませんが、こちらから先にUPします;

 

8/11に行われたFFコンに参加するため静岡まで行ってきました~♪

FFコンでは収容人数が一番少ない会場でしたが、友人の地元愛のおかげでコンサートに参加することができました!あやがたや(人''▽`)☆

 

午前中に静岡駅に到着し友人達と合流後、さわやかでハンバーグを食べ、カフェでまったりしてから会場へ向かいました!(詳しい写真はぶらり旅記事にUPします)

全国的に猛暑が続いていたので、静岡も相当暑かったです;

それでも、友人達とC&Rコーナーでぴーさんが何言うか予想したりぴー話をたくさんしていたらあっという間に開場時間になりました♪

 

 

今回は重要なミッションがあったのでMCとC&Rコーナー以外はほとんどメモできておりません。

ただただ嬉しかった、気持ちの悪い感想になってます(;'∀')

 

座席はトロッコが通る数列手前、ぴーママがいたという噂の席の近くでした。

ただ私達は打ち合わせに必死で全く気づきませんでしたけどw

客席は傾斜になっているし、前の席の方は親子連れでほぼ着席して鑑賞されていたので、正面立ち位置のぴーさんまで遮るものが全くなくてすごく見やすかったです!!

 

今回一緒に入った友人が心の込もった素敵なメッセージうちわを作成してくれて、私も半分持つことになってました。(責任重大!)

会場に入る前から友人がすごい緊張していて私まで緊張が移ってきそうでしたw

席に着くなりうちわの順番を念入りに打ち合わせする私達。

そうこうしているいちに、やまぴーコールが始まり暗転しました!

『どうかぴーさん気づいてあげてねっ!!』と何度も心の中で願いつつ、いよいよコンサートがスタート\(^o^)/

 

 

  • LET IT GO

いつも通りカッコイイぴーさん登場!

テンションめっちゃ上がる~!すごい近い!!!

 

  • HELLO

客席が明るくなったので、うちわを取り出してご機嫌に歌ってるぴーさんに見せてみる。

遮るものが全然ないからこれは絶対見えてるよね!と興奮する私達w

 

  • Birthday Suit

誕生日だった女性に『~っち、おめでとう!』と勝手にあだ名をつけるぴーさんw

と、ここでさっきから持っていたうちわの順番が気になる私。

よく見たら順番が間違っていて慌てて場所を入れ替わる私達。

あんだけ確認したのに何してんねーん!ってなりつつ、さっきのHELLOの時ぴーさん見えていたとしたら、「あの二人何書いてるんだろう?順番間違ってる」って思っただろうなって恥ずかしくなりましたw

 

  • 君の瞳の中に丸くて青い星

歌詞を忘れたのか声が出しづらかったのか途中で詰まってしまうぴーさんに、会場全体が\がんばれー!/ってなってました(*>_<*)ノ

 

  • 戻れないから

高音のところが歌いづらそうだったけど、苦しそうな表情がすごく色っぽかったです。

 

  • リキササイズ

次のトロッコが気になって気になって全く集中できない私。

でもちゃんと振り付けは入ってるから許してリッキー!

はぁ~。ドキドキする~(;´Д`)

 

  • ice cream

いよいよ来ました!この時が…!!!

リキササイズで下手側にトロッコが用意されるのを確認済だったので、イントロと同時にそちらの方向に全神経を集中!

友人とうちわの順番が合っているかもう1度確認してトロッコに乗るぴーさんのかわいい後ろ姿を見つめていました。

ひゃー!こちらへだんだんと近づいてきます!

心の声「あっれー?いつも登場の時はステージ側向いてるのに今日は全然向いてくれない。。。あぁ、でも後ろ姿もなんて可愛いんやろ!後頭部ころんとしてるし華奢な肩幅かわいい♡やばい、もう通り過ぎてしまうー(>_<) 」

ってなっていた瞬間…!

こっちむいたーーーーー!!!

トロッコ付近のうちわに1人1人指さして対応してあげてる! なんて律儀なんや!

はっ!ということは私達も次じゃ!?ひゃー!!!(((( ;゚д゚))))アワワワワ

いつもはほとんど声は出さないんだけどこの時ばかりは必死で『やまぴー!』って呼んだよねw

ぎゃーーー!!!明らかにこっち見てるーーー!!!

隣にいた友人のうちわの文字を指さして読んでるーーー!

ギェーーー!!!

 

指ちょんちょん+菩薩のような微笑み+うんうんと優しい頷き+バイバイいただきました!!!

 

友人『キャーーー!!!(*>ω<*)』

私『今見てくれたね!よかったねー!』

と2人で喜び合っていたら…

 

私にもさっきと同じことやってくれれましたーーー!!!

 

私『キャーーーヾ( 〃∇〃)ツ♪』

いつも野太い声しか出ないのに高い声出たwww

10年以上もP担やってきてこんなにちゃんとファンサもらったの初めてで興奮MAX!

やーばーいー!カッコイイ!!かわいい!!カッコイイ!!かわいい!!(エンドレス)

心臓の動機が止まらない。

 

ぴーさんは相変わらず周りのうちわに反応してあげていて、それがとても微笑ましくてこんな幸せな空間ってありますか?

しかもセンターでストップして一通り振りを踊ってくれるのでそれも可愛さハンパなくて。

なんだろ、この幸せは♡♡♡

その後、上手側にトロッコは進んで行ったんですが幸せの余韻がすごくてぼーっと眺めていたらいつの間にかぴーさんはステージに戻ってきてましたw

 

  • YOUR STEP

冷静さを取り戻して、曲前の効果音コーナー 。

\アーン♡/ P:頭ポリポリしておっかしいなーって表情

\やーだ♡/ P:手でごめんごめんってしてた

\やーめて♡/ P:またごめんごめんってして申し訳なさそうw

\ぴゅー♪(口笛音)/ P:下手側に捌けようとすると正解の音が鳴ったから腕まくりしてやるぞって表情

\ダメだって言ってるでしょ♡/ P:頭押さえて胸押さえてすごい慌ててたw

\ぴゅー♪(口笛音)/ P:わーい!\(^o^)/ってすごい嬉しそうな表情

今回は女の人のエッチな音声ばかり流れて、それに対して謝ったり慌てるぴーさんが面白かったですw

 

声出しコーナー。

P『みんな楽しんでるかー?』 会場\イエーイ!/

P『盛り上がってるかー?』 会場\イエーイ!/

P『熱くなってるかー?』 会場\イエーイ!/

P『やまぴー好きかー?』 会場\好きー!/

(後ろを向いてスキップして、足裏合わせてちょんってステップ踏んで前を向いて)

P『俺も好きだー!』 会場\キャー♡/ 

P『わーい!\(^o^)/』 会場\わーいwww可愛い♡ザワザワ/

ここでもお気に入りのわーい!を披露するぴーさん。

完全にわーい!の可愛さをものにしたねw

 

  • MCコーナー

上着を脱ごうとするも、腕のところで突っかかってなかなか脱げないぴーさん。

ステージ中央でごそごそやってるのが妙に可愛かったですw

 

オリンピックの話。

P『どうみんな、オリンピック観てますか?内村選手すごいよね!2連覇!46年ぶりなんだよね?感動しました、朝から。日本人が世界で活躍してるから俺も勇気もらえた。舞台は違うけど僕も頑張ろうと思います!僕とかでは想像つかないくらいの努力をしてるんだなって。頑張れば頑張るほど負けた時に悔しいんだろうし、勝ったら嬉しいだろうね!』

神戸では甲子園の話をしていたけど、静岡ではちゃんとオリンピックという一番旬な話題を入れてきましたw

 

2回公演やった話。

P『こないだ2回公演やったんだけど全然疲れないの!俺すごい(後ろ向いて前に振り返ってドヤ顔の笑顔)!!!』

会場\すごーい!!/

P『いやいや。自分との戦いだからね。人に負けるのはいいけど自分に負けるのは嫌なんだよね。』

ドヤ顔しつつ自分ですごいって言ったくせに、褒められたらすぐに謙遜するぴーさんがすごくぴーさんらしい(* ´艸`)

 

登山に行った話。

P『こないだ登山に行ったんだけど、登ってる途中はすごく辛いんだよね。何が楽しいのかわかんなくなったりwでも頂上から見る景色がきれいで、この景色を見るためにここまで頑張ってきたんだなって思えて。だからみんなと一緒に登っていきたい、みんなと一緒に頂上を目指してそこからの景色を見たいなと思います。』

P『…今日は山の日だから。( *´艸`)うふふw』

登山の話をした後にボソッと「今日は山の日だから。」って国民の休日に絡めたお話ができて満足そうに下向いて微笑むぴーさんがすごい可愛かった♡

 

BBQに行った話。

P『こないだ後輩とBBQに行ってきたんです♪』

会場\だれとー???/ ←ガヤガヤと結構ねばるw

P『…セクシーゾーンの子とか。昔は近づいてくるもの全てライバル視して、噛みついたりしてたんだけど、最近は共演する後輩も増えて頼ってくれるといろいろしてあげたいって思うようになった今日この頃ですw』

どんだけBBQに一緒に行った後輩言いたくないの?www

もったいつけるわ~。知りたい人がたくさんいるんだからもう言ってもいいと思うよ!w

 

静岡の話

P『静岡は近キョリ恋愛のロケで2週間くらいいました。空気がきれいでお茶もおいしい。そういえば、静岡の学校では水道からお茶が出るって本当?』

会場\でなーい!/

P『そうなんだ~!噂なんだね。ちょっと忘れて!w』

地元出身の友人に聞いたら、出るところもあるみたいだからぴーさん間違ってなかったよって誰か教えてあげてください!

その他に静岡の有名なものについて【富士山、うなぎパイ、さわやかハンバーグ】を挙げていました♪

 

C&Rコーナー。

年齢層が高いと話を切り出し俺は人類に愛されてるねで終えてから始まったC&Rコーナー。(よく聞いてる話なので割愛しますw)

P『SAY!イエーイ!』 会場\イエーイ!/

P『SAY!やーまぴ!』 会場\やーまぴ!/

P『SAY!静岡!』 会場\静岡!/

P『SAY!さーわ!』 会場\さーわ!/

P『SAY!やーか!』 会場\やーか!/

P『SAY!ハンバーグ!』 会場\ハンバーグ!/

P『SAY!おちゃ!』 会場\おちゃwww/

P『SAY!やーまぴ!』 会場\やーまぴ!/

P『SAY!ふー!』 会場\ふー???/

P『SAY!じさーん!』 会場\じさーんwww/

P『SAY!静岡!』 会場\静岡!/

P『SAY!やーまぴ!』 会場\やーまぴ!/

P『OK!みんな最後まで楽しんでいこうねー!』

 午前中に友達とC&Rの予想を『ふー!じさーん!』とか言いそうじゃない?と話していたら、本当にぴーさんが嬉しそうに『ふー!』って言い始めてすごい高まった( *^艸^*)♪

あと『さーわ!やーか!』はゆっくり言って、『ハンバーグ!』は勢いつけて言ったり、

『おちゃ!』を置きに行く感じでぽそっと言ってみたり、リズムや緩急をつけて盛り上げてくれるのですごく楽しいです♪

 

  • Can do! Can go!
  • サワレナイ
  • ネコネコロケット

ぴー担の先輩方がいつも言ってるけど、Jr.メドレーを本気で踊るぴーさんを一度は見てみたい!

ニコニコしながら楽しそうにゆるく踊る感じも嫌いじゃないけどね。

ネコロケの時にサインボールがちょっと近くにきたけど、私の手元にはやってきませんでしたw

 

もっとー!もっとー!って煽ったあと

P『静岡最高(囁き低音ボイス)。』

会場\ギャーーー!!!/

囁き低音ボイスの破壊力ものすごかったですw

 

  • Nocturne

隣の友人が「神!神!」って言ってたw

オラオラ感すごくてカッコイイもんね ー(〃▽〃)

この時に着ているダボッとした黒い衣装、友人達の間で好き嫌いの意見がまっぷたつでなかなか面白いです。

ちなみに私はあんまり好きじゃない派ですけど、普段あまり見ない衣装だからめずらしくていいとは思うんですが踊りには向いてない衣装かなって思います。

 

  • Touch You & PARTY DON'T STOP rimix

毎回このへんのダンスゾーン楽しすぎる!

みんなも一緒に踊ってくれの後の間奏部分のダンスは本当に楽しそうで、隣にいるダンサーさん達と笑顔でおどるぴーさんがたまらなく可愛いしカッコイイ♡

ずっと見ていたいもんね。

あと手あげながら腰回して回る(フォーチュンクッキーである振りみたいなやつ)時の顔がちょいエロで好きですw

 

  • Dreamer -New Recordind Version-

P『 また来年会いましょう!』

 って最後言っていて、【来年】って言ってるの初めて聞いたので絶対に約束守ってよー!ってなりました。

静岡公演すごく楽しかったんでしょうね♪

 

  • SUMMER NUDE'13

銀テ発射の時はうちわをアピールしようと拾わずに正面見ていたんですが、銀テの量がハンパなくて前が見えませんでしたw

量の多さに思わず笑ってしまいました ( *´艸`)

最後ドアが閉まる寸前まで『ありがとねー!』って言い続けているぴーさんが健気で可愛いのと、両手バーンからのウインクの破壊力がすごい!

コンサート終了が\かわいいー!!!/で終われるのがいつも本当に幸せです♡

 

 

 

2時間が本当にあっという間で、いつもにも増して早く感じました。

今回は友人が作ったうちわをぴーさんに見てもらわないと!という気持ちもあったので、ちゃんと反応がもらえて本当に良かったです(*´∇`*) ♪

私もあんなにちゃんとファンサをもらったのは初めてだったので、すっごく嬉しかったし忘れられない体験になりました!

うちわを作ってくれたPさんありがとう♡♡♡

やっぱりPさんは何か持ってるなーって今回も思わされましたw

一生忘れません!!!

 

そしてコンサート終わりに一緒にご飯に行ってくれた、NちゃんとAさん。

ダボダボ衣装では意見の対立もありましたがwたくさんお話できて楽しかったです!

うちわの件も私達と同じように喜んでいただいて心が温かくなりました♡

またご一緒できる機会があること願っております。

 

静岡は美味しいものもたくさんあるし、都会すぎず(失礼w)、距離的にも行きやすいのでまた是非来てみたいところになりました!

すごくすごく楽しかったー!

全力わーい!!!\(^O^)/