気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016 FUTURE FANTASY in 福井フェニックス・プラザ

f:id:hon-noho:20160719163713j:plain

 

7/18にフェニックス・プラザ福井で行われた公演を見に行ってきました!

 

福井に来たのはどれぐらいぶりか考えたら、幼稚園の頃に座禅修行で永平寺に行ったっきりでしたw

2○年ぶり!やばい!!

 

サンダーバード福井駅に向かう途中、車窓から見える景色がとてものどかで癒されました♪

真っ青な空と緑の田んぼの色鮮やかさに目を奪われて思わず写真を撮ってしまいました。( ↑上の写真参照 )

そしたらぴーさんもMCで同じこと言っていたので、似たような景色を眺めていたのかと思うとテンションが上がりました(*^▽^*)

 

地元駅から約3時間。やっと福井駅に到着しましたー!

電車を降りて改札へ向かっていると恐竜がお出迎えしてくれましたw

福井はとにかく恐竜推しで、駅の至る所に写真やオブジェがありました。( ↑上の写真参照 )

 

まずはお土産を買おうと駅ビルに向かうことに。

母大好物の焼き鯖寿司を三本購入し、羽二重餅が有名と事前に調べていたので羽二重くるみも購入!

さらに帰りの電車で食べるかにめしも購入♪(≧▽≦)

そして、次の日が父の誕生日だったので店員さんに薦められた地酒も購入し、ロッカーに荷物を預け会場へ向かいました!

 

f:id:hon-noho:20160719163830j:plain

かにめしは素材の味が楽しめるシンプルなお味で、焼き鯖寿司は次の日に食べたのですが、脂がのっていて身も分厚くてすごく美味しかったです♪

 

 

福井駅から会場の最寄り駅の田原町駅までの電車が2両しかなくてビックリしましたw

これは帰りが大変なことになるなと思い、帰りは早めに会場を出ることをここで決意しました。

 

 

前置きが長くなりましたが、

続きにMCを中心に気になったところを残しておきます。

 

 

会場はAゾーンとBゾーンに別れており、Bゾーンが若干傾斜になっていて1階に全て収まっているような感じでした。

私はBゾーン後方から見たのですがとても近く感じました。

 

公演数分前から立ち上がりやまぴーコールを始める福井のお客さん達!

すごく楽しみにしているのが伝わってきて、私も自分の事のように嬉しくなりました(*^^*)

 

  • LET IT GO

ぴーさん登場とともに揺れ始めるBゾーンの床。

尋常じゃない揺れで、じっと立っているのが難しい程でした!

面識のない隣の方達と「すごい揺れですね!」って言い合ってしまうぐらいで、揺れの波に自分も乗っていかないと双眼鏡を持つ手もぐわんぐわんなって大変でしたw

あまりの揺れに、コンサート前に友達と話していたことを思い出しました!

チケットもぎりのところで係員のお姉さんに「いってらっしゃいませ〜♪」って元気よく送り出されて、友達と「ああいうの良いわ!どこの会場でもやってほしい!」「やまぴーランドへ行くみたいやねw」って冗談で言い合っていたら、床がものすごく揺れて、「いやこれホンマにやまぴーランドのアトラクションやないかいっ!」って心の中で一人でツッコミ入れてて可笑しかったですwww

 

  • Birthday Suit

P『今日は誕生日の方がいないと!これが本当は当たり前なんだよ。その代わりに、今日は俺たちの特別な日にしよう♪』

おしゃれなこと言ってファンたちに\フー!/って言われて嬉しそうなぴーさんw

 

  • EVERYBODY UP

曲前のMCにて。

P『福井の皆さん久しぶりだね!』

おもむろにシャツのボタンに手をかけるぴーさん。ボタンを一気にバーン!と外し、タンクトップとはみ出た胸筋がドーン!と露わになると、

会場\キャーーーーー!!!/

P『…(ビックリした顔)』

あまりの歓声の大きさにしゃべるのを止めて、目を少しパチクリするぴーさんが可愛かったです(*´艸`*)

 

  • 君の瞳の中に丸くて青い星

歌の前に今回のツアーへの思いを熱く語るぴーさん。最後決め台詞のように

P『今日は皆の笑顔を僕にたくさん見せてください☆』

って言ったんですが、それまでキャッキャしていた会場の人たちがそこだけ反応薄くて笑いましたw

福井の皆さん、そこはキャー!って言ってあげて!!

ぴーさん心配になるから!!

 

  • リキササイズ

 リッキー『やまぴーの楽屋の前通ったら、焼き鯖寿司を持ちながらチューしてパクッて食べてた!愛情がハンパないよね!』

 

  • ice cream

トロッコを降りてステージへ向かう通路でファンが押し寄せて前に進めなくなり、

P『通してくださーい!』

いつもだったら、ステージで歌ってる場面でもまだ通路を歩いていて結構大変そうでした。

やっとの思いでステージに上ると、乱れたジャケットを整えて観客の方へ振り返り一礼して笑顔で手を振るぴーさん。

神対応すぎる!もうちょっと怒ってもええんやで( ;∀;)

トロッコからステージまで割と距離があったので、余計に人が押し寄せてしまったのかもしれないですが、もうちょっとスタッフを増やすとかしないとさすがに今回は危険でした。

ファン1人1人がマナーを守ってコンサートを楽しむってことが大前提ですけど!

 

  • YOUR STEP

曲前の効果音コーナー 。

\アーン♡/ P:目を押さえて顔をしかめる

\ブー!/ P:あっれー?何で??って表情

\ブッブー!/ P:膝を叩いてすごく悔しがる

\ぴゅー♪(口笛音)/ P:腕まくりをして、よーしやるぞって表情

\ワーオ♡/ P:「ワーオ!」って言いながらビックリした表情で自分を抱きしめるw

\ぴゅー♪(口笛音)/ P:会場もすごく盛り上がってとても嬉しそうな表情

 

声出しコーナー。

P『福井のみんな楽しんでるかー?』 会場\イエーイ!/

P『まだまだ熱くなれるかー?』 会場\イエーイ!/

P『気分はどうだー?』 会場\イエーイ!/

P『やまぴーの事好きかー?』 会場\好きー!/

(後ろを向き、すぐに振り返りながら)

P『俺も好きだぜっ!』 会場\キャー♡/ 

(また後ろを向き、すぐに振り返って少しため気味に)

P『わーい!\(^o^)/』 会場\わーい???何それ可愛い!!!/

はい、大阪に続いてまた出ました『わーい!\(^o^)/』

大阪の時は自然と出ちゃった可愛さだったけど、今回のはしてやったりな確信犯的な笑顔でしたw

 

  • MCコーナー

P『福井の皆さん熱いですね!すごい元気!まだ俺のが元気だけどぉー♪』

いたずらっ子ぽく笑うぴーさんきゃわ(*´艸`*)

 

空港から車で会場に来たそうで、窓から見える景色について語る語るw

P『すごい緑がいっぱいあってさ、空も東京にない青さで、田んぼも旗がなびいててさ。みんないいとこ住んでるねー(大声)!すごい開放的な気分になるし、空が広くてなんかいいよね♪』

 

今回のツアーで初めて1泊させてもらえることを喜ぶぴーさん。

P『俺1泊させてもらうんだー!俺ちょう楽しみにしてるの。朝早く起きて福井の街を散策したいと思ってます。まずはー、恐竜博物館に行こっかな~?いや、まだ決めてない決めてない!!』

P『明日はなぜ1泊するのかというと、僕の強い要望もあるんだけどViViの撮影があるんです。楽しみにしていてください!』

恐竜博物館に行く発言に会場がどよめき出して、速攻で否定するぴーさんw

ツアーも後半に差し掛かってやっと1泊させてもらえて、ものすごくウキウキしているのが伝わってきました(*´ω`*)

 

楽屋写真公開!

P『鯖さんにキスしてやりましたよ!着いてすぐだからサングラス外してないけど。ごちそうさまでーす。』

 リッキーが教えてくれたように、黒Tシャツにサングラス、前髪セット済みのぴーさんが口を尖らせながら手に持った焼き鯖寿司にキスしている写真でしたw

 

ツアーで全国を回れて幸せ。

P『僕みたいな千葉出身の少年が、大きくなってこうやって好きなことをして、全国を食べ歩きしながら旅することができて、すごく素敵なことだなって思います。』

P『(頭をなでながら)いやぁ~幸せだなぁ。あ、なんか加山雄三さんみたいになっちゃってごめん!笑』

 全国を食べ歩きwwwなんか旅行気分になってない?(* ´艸`)

1泊できることがそんなに嬉しいのねw

自然と加山雄三さんのモノマネが出てしまうほど幸せ気分なぴーさんでした♡

 

県民性の話。

P『全国その土地土地の特徴があって福井の人たちはパワーがすごい!トロッコ降りてステージまで歩いていくんだけど、京都の人たちはノータッチだった。じーっと見つめてるだけで寄ってこないのよ。京都の人はやっぱり奥ゆかしい。県民性とか出るんだね。俺はやっぱ熱いの大好きよ!』

リップサービスとはいえ、あまりファンを煽ることは言わないでほしいな。。。

熱い気持ちはみんなあるの!!!

熱いのとマナー守らないのは違うからヽ(`Д´)ノ

 

テラフォ話。

P『僕の役柄はバッタだったんだけど、下は江頭さんみたいなパッツンパッツンの緑の着ててさぁ~、山Pの山Pが~あぁゴメン!』

大阪に引き続きプチ下ネタぶっこんできたけど前回より言い回しが下手になってたw

 

FNS歌謡祭の話。

P『今日はFNS歌謡祭やってるんだよね。さっき楽屋で観てたらサマーヌードが49位だった!俺4月9日が誕生日だから語呂がいいなって思ってw夏の名曲に選んでもらって嬉しい!みんながたくさんリクエストしてくれたおかげだね。ありがとうございます(*^^*)』

 

C&Rコーナー。

お茶とタオルが置いてあるところから、ごそごぞメモを取り出すぴーさん。

P『よーし!俺かけ声決めたっ!!』

めっちゃ念入りにカンペ確認してるけど、どんなおもしろワードが飛び出すの!?

と、期待値が高まりながらはじまったC&Rコーナー。

P『SAY!イエーイ!』 会場\イエーイ!/

P『SAY!やまぴー!』 会場\やまぴー!/

P『SAY!福井!』 会場\福井!/

P『SAY!さばえっ!』 会場\さばえー???/

P『SAY!どっぐ!』 会場\どっぐ???/←地元の方以外はわかってないw

P『SAY!ごーま!』 会場\ごーまwww/

P『SAY!どーふ!』 会場\どーふwww/

P『SAY!イエーイ!』 会場\イエーイ!/

P『SAY!やまぴー!』 会場\やまぴー!/

P『SAY!福井!』 会場\福井!/

P『OK!みんな最高だぜ!!最後までよろしくー!』

念入りにメモ見ていたから何を言うのかと思ったら、鯖江ドッグとごま豆腐www

そこのフレーズを言う時、すごい得意気な顔をしてたぴーさんがめちゃめちゃ可愛いかったです(´∀`*)♪

だけどあれだけじっくり見てて二つしか覚えられないぴーさんがさらに可愛い!

私は鯖江ドッグが何なのか全く知らなかったので?マークがいっぱいでしたw

 

  • ネコネコロケット

サインボールが私のいる近くに飛んできて、通路側の男性がキャッチしてすんごい喜んでました。

その方は男性2人で観に来ていたんですが、コンサート中もノリノリでボールまで貰えて2人で女子みたいにキャッキャしてて可笑しかったですw

 

もっとー!もっとー!って煽りのところは

P『福井ー!最高!!』

 

  • Touch You & PARTY DON'T STOP rimix

Touch Youの替え歌部分は『僕は福井にいるーよー♪』

今回はこの2曲は出来るだけぴーさんが踊ってる時の表情を楽しもうと、双眼鏡でロックオンしたのですが、なんせ床が揺れるので手ブレがハンパないですwww

もうかなり必死でした!

そんな中で見たぴーさんは本当に楽しそうで、ダンサーさん達と笑い合いながらいろんなジャンルのダンスを次々に踊っていました♪

ステージが暗くなってもニコニコしているのがわかるくらい、顔が緩みっぱなしで可愛かったです( *´艸`)

 

 

本編終了後、ステージから客席に虹色の光が伸びていたので何かな?と見てみると、客席の一番後ろの白い壁に虹色で「Future Fantasy」と出ていてとてもキレイでした!

これは福井限定かな!?

 

私は帰りの電車が気になってアンコールのサマーヌード終わりですぐに会場を出たのですが、他の皆さんはWアンコールをかなり頑張っていたみたいでした。

でもやはり行われなかったみたいですね(^^;

Wアンコールの噂もありましたが、もうこれはオーラスだけしかやらない感じですかね?

 

 

 FFコンも後半戦に突入しましたが、少し間があったからなのかぴーさんはとても元気でした!

その代わりに私のペンライトの元気がなくなってきましたw

これはそろそろ電池の替え時かもしれません。

どうやら噂では5回が限度みたいです(どうでもいい情報すいませんw)

 

7月は私的にFFコン強化月間だったので、当初行く予定のなかった場所へも友達のおかげで参加することができてとても楽しかったです!

福井も縁あって参加ができて、道中は1人で寂しかったのですが会場でP担友達とお話することができて楽しい思い出になりました!

今回はあまりゆっくりできなかったので、今度行く機会があれば観光地を回ったり、地元のお店で美味しいものを食べてみたいです(*'ー'*)♪

 

さ、しばらくFFコンはお預けです。

次は神戸だーーー!

最近うつつをぬかしすぎていたので、神戸までは仕事をしっかりがんばらなければ。

オーラスのチケットも気になりますが、今回ばかりは高望みできないのかもです…(ノ_・。)

 

 

最後になりましたが、☆や拍手を押していただいた皆様ありがとうございます!

とても励みになっています。

コメントなんかもいただけるともっと喜びますw

今後ともどうぞよろしくお願いしますヾ(^_^)