気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016 FUTURE FANTASY in グランキューブ大阪

f:id:hon-noho:20160712150652j:plain

 

遅くなってしまいました;

 

7/9に行われた公演を見に大阪国際会議場へ行ってきました♪

夜公演のみの参加です。

8日も参加していたのですが、メモも取っていないので9日夜公演のみの感想になります。

写真はお昼に食べたお好み焼きと帰りに通った阪急中之島駅付近の夜景です。

お好み焼きはコンサートに後々関係してきますw

 

大阪も名古屋同様、2日間で3回公演ということでしたがぴーさんはとっても元気でした!

本当に疲れ知らずで、どちらかというと後の公演程ハイになっている感じがします。

ランナーズハイ的な感じなんでしょうか?w

 

関西の友人達と言ってほしいと期待していた関西弁は残念ながら聞けませんでしたが、コンサートを心から楽しんでいるぴーさんを見ることができてとても幸せでした (*'ー'*)♪

 

MCを中心に気になったところを残しておきます。

 

今回一緒に入った友人が、前列の方の席を当ててくれたのでかなり近い距離で見ることができました!

ありがとー♡私はチケ運が全くないので一緒に入ってくれている友人達に感謝しかないです(´;ω;`)

 

  • LET IT GO

登場シーンから『やばいね。』しか発しない私達。

数メートル先で歌い踊るぴーさんに目を奪われて、2人ともそれ以外の言葉を発しないという自体にw

ほんとに顔ちっちゃいし、スタイル良すぎ!

 

  •  HELLO

『いつの〜まにか〜♪』ってフレーズところの肩をカクカク揺れさせる振りがとってもカワイイぴーさん。

RUI君と目配せしながらすごく楽しそうで笑顔が弾けてました♪

 

  • Dress Code:

2番の『あつ〜いバターのように溶ける〜♪』ってところで、指を首にそわせてるんですが、仕草も表情もめちゃめちゃセクシー!

最初にこの曲のパフォーマンスを見た時は自分的にはあまりピンと来てなかったんです。でも何度か見ているうちに、気だるい、なんともセクシーな感じがだんだんと好きになってきました♪

 

  • Birthday Suit

歌い出し前の『フーッ!』ってローソクを吹き消す振りが、横から見ていたらヤッホーみたいになっていて少し笑ってしまいましたw

カウンターパフォーマンス後のファンの子とスクリーンに2画面で映ってる場面で、ファンの女の子が感動して泣いてしまったんです。

でもさすがぴーさん!その子に向かって歌いながら素敵な笑顔でブンブン手を振っていて可愛かったです♡

泣いていた子もとても嬉しそうに手を振り返していて、素敵な光景に心が温かくなりました(*゚ー゚*)♪

 

ミニMC

スーツの上着を脱ぎながら『あっちー!』と言って頭をブルブルする姿がワンコみたいで可愛いぴーさんw

『大阪の皆が熱いからだね。朝めっちゃ雨降ってたのに上がったもんね!1回目の人達と今ここにいる皆のおかげだね!』

 

  • EVERYBODY UP

黒シャツの前ボタンを3つぐらい開けて胸元をガッと開けるぴーさん。

素早く腕まくりもして、その一連の仕草がすごくカッコイイです!

でも胸元が開いている割に下に着ているはずの白タンクが見えないので、友達と『下に何も着てないのかな?』って言っていたんです。

 

  • 君の瞳の中に丸くて青い星

イントロが流れてもシャツに手をつけないぴーさん。

『あーやっぱり今日は黒シャツしか着てないんだー。』って思った瞬間、ぴーさんの手がボタンに!!

歌い出す直前に下から一気にボタンを外したー!!!

露わになる胸筋の右乳が深いVネックのおかげではみ出しそうになってるー!!!

これは完全にR指定。良い子の皆は絶対に見てはいけません!

ってか、何そのパフォーマンスwww

胸筋が見たい人へのじらしプレーですか!?

全く胸筋に興味のない私でも右乳のはみ出し具合に見入ってしまいましたよ ( *´艸`)

せっかくの可愛らしい曲がぴーさんのじらしプレーによって全く違うものになってしまいましたw

 

  • ice cream

本日のメインイベントがやってきました!

この日の座席番号を知ってから、もしかしたらトロッコが近くを通るんじゃないかとドキドキしていたのですが、まさかまさかのぴーさんが真横を走って通るとは!!!

下手側からトロッコが登場し、上手側にどんどんぴーさんが近づいてきます!

ペンライトを振りながらちっちゃいお尻も揺れているw

フードが可愛いなーなんて思っていると、トロッコが私達のいるすぐ近くで停止し、ぴーさんが降りてこちらに歩いてきます!

ギャーーーー!!カッコイイ!!!顔ピカーッて光ってる!!!

なんてキレイ顔なんだろうとぼーっとしてしまい意向回路がストップしかけましたが、そこはヲタクですのでぴーさんが真横を通った時に少しだけ触らせていただきましたw

Gジャンの左肩のスタッズと白いフード。肩の筋肉の感触が少しだけありました!

ぴーさん生きてた!ちゃんと人間の感触があったー!←どんな感想なんだ

そして触れた手を思わず匂う私達。無臭でしたw(変態ですいません;)

 

  • YOUR STEP

曲前の効果音コーナー。

\アーン♡/ P:顎をスリスリしながらあれーっていう表情

\バーン!/ P:とりあえずお腹が無事か確認w

\バババババババ(銃声音)/ P:お腹を押さえて床に倒れ込む。手でナイナイ!のリアクション

\ぴゅー♪(口笛音)/ P:腕まくりをして、よーしやるぞって表情

\ズクシュ!/ P:お腹を押さえてまたかよって感じの表情

\ぴゅー♪(口笛音)/ P:「OK♪」と小さく言いとても嬉しそうな表情

 

CUPSは終盤に少しだけ失敗してしまいました。

手を挙げて最後のポーズをした後に、下を向きながら鼻をこしょしょするぴーさん。

私は見逃さなかったぞ!不意にいつもの癖を見れて妙に興奮しましたw

やっぱり悔しかったのかな?wかわいい(*´Д`)♡

 

声出しコーナー。

P『大阪のみんな元気かー?』 会場\イエーイ!/

P『まだまだ熱くなれるかー?』 会場\イエーイ!/

P『やまぴーの事好きかー?』 会場\好きー!/

P『俺も好きだぜっ!』 会場\キャー♡/ 

(一旦後ろ向きすぐに振り返り、何か言おうとするぴーさん)

P『わーい!\(^o^)/』 会場\???わーい???WHY???/

ぴーさんはすごいニコニコ笑顔だったけど、突然の『わーい』に会場がすごいざわついてましたw

急に楽しくなっちゃった?

戸惑いの後に会場全体がなにあの可愛い人!ってなってておもしろかったですw

 

P『やっぱり大阪のみんなは元気だぜ!男の人も来てくれてるみたいで。(男の人\やまぴー!/)ウィーッス!チョリーッス!嫌いじゃないぜ!』

名古屋に続いてチョリーッス出ましたw

 

  • MCコーナー

大阪について。

P『何泊かしたいよねー。』 会場\してしてー!/

P『したいよー!』

P『大阪は昔よく来てたんだよね。先輩のバックに付いていたから年に何回も来てました。亮ちゃんとかヤスとかに夜の街を案内してもらったり、アメリカ村のショップとか連れて行ってもらったりしてましたね。僕の第二の青春が詰まっている場所なので、戻って来れて嬉しいです。』

 

タッキー出演のA-Studioを観た。

P『さっきネットで見たんですけど。』 会場\えー!w/

ネットて!その発言ダメなやつちゃうかなぴーさんw

P『Jr.時代にタッキーがあだなをつけてくれたんですよね。滝沢君は僕が入った時はすでに有名ですごい人だったんだけど、僕を見つけてくれて雑誌とかで「やまぴーがかわいい!」って言ってくれたりして、それをきっかけにファンの方達にちょっとずつ知ってもらえるようになったんですよね。本当に滝沢君にはお世話になってるなーって思います。先輩と後輩の関係っていいなって。だから、僕も後輩にも同じようなことをやってあげたいと思ってます。』

 

P『20代前半の頃は尖ってたので、後輩にも「お前には負けねぇ!近づくな!俺のライブとか見にくんな!」とか変なライバル心があったんですけど、最近は後輩との共演も増えて「ご飯連れてって下さい!」とか言われると、俺もちょっと頑張っちゃうw食ったことないもの連れて行ってやろうかなって燃えるよね!(腕をグルグル回す)』

この腕をグルグル回してる時にすごい笑顔で可愛かったー♡

前に勝利君が言ってたみたいに、またおしゃれなところに誰かを連れてくことがあるのかなー ( *´艸`)

 

1日2回公演について。

P『周りのみんなにすごい心配されたんですよ!こんなに出来るの?って。でも言ってやりましたよ!「俺を誰だと思ってる!?2回どころじゃないよ!3回でも4回でもやるよ!」って。2・3ヶ月前から毎日走ってるからね、1日30分だけど。体力ついてるから、ぜーんぜん疲れてないっ!来年は3回公演目指そうかな♪』

突然トレンディーエンジェルの斉藤さんのマネをやり始めるぴーさんw

その後に言った疲れてないもめっちゃ可愛くて萌えました♡

 

P『まだまだいろんな事に挑戦していきたい。みんなで一緒に成長していけたらいいなと思います。よろしくお願いします。』

こちらこそよろしくお願い致しますw

 

コードブルー再放送の話の途中で腕をブンブン振り始めるぴーさん。

P『ちょっとけむくね?』

ステージに残っていたスモークが煙かったようで、話を途中で中断して煙に夢中になるところが可愛すぎましたw

 

人類に愛されてるアイドル。

P『ねぇみんな、回り見渡してみて!年齢層、超幅広くない?なにこの人類に愛されてる感じ!!これからもどんどん年齢層を広げていきたいと思いますw』

最後言いながら笑っちゃうぴーさんwやっと自分のファン層が高めなのに気づいた?年上の皆様に甘やかされながらこれからも頑張ってやってこーよ!

 

テラフォ話。

P『特殊スーツは6回くらい衣装合わせした!なんっかいもやるの!少しでも太ったり痩せたりができないから大変だった。』

いつも聞いてる情報だと気を抜いていると、たまに聞いたことのない情報を放り込んでくるから気を抜けませんw

P『バッタの役だったから下半身は江頭さんみたいなバツパツの履いてたから、

やまぴーのやまぴーがぁ〜!ごめ〜ん!!』

微妙に下ネタもぶっ込んでくるけど、すぐに謝っちゃうぴーさんw

 

C&Rコーナー。

P『大阪の人はノリがいいって聞いてますから、どれだけノリかいいのか楽しみですね♪』

P『SAY!大阪!』 会場\大阪!/

P『SAY!やまぴー!』 会場\やまぴー!/

P『SAY!どうとん!』 会場\どうとんwww/

P『SAY!ぼりー!』 会場\ぼりーwww/

P『SAY!おこの!』 会場\おこのwww/

P『SAY!みーやーき!』 会場\みーやーきwww/

P『SAY!はんしん!』 会場\はんしん!/

P『SAY!さんかく!』 会場\さんかく!/

P『SAY!こーえん!』 会場\こーえん!/

P『SAY!やまぴー!』 会場\やまぴー!/

P『SAY!ハスカス!』 会場\ハルカス!/

P『SAY!高い!』 会場\たかいwww/ ←爆笑に包まれる会場

P『SAY!やまぴー!』 会場\やまぴー!/

ツッコミどころ満載のC&Rコーナーでしたw

大阪の知ってる情報全て詰め込みました感ありますよね!

相変わらず言葉の切り離し方が変だし、阪神と来ればタイガースが来るのかと思えば来ないし、ハルカスに至っては高いですからねwww会場全体が爆笑に包まれつつMCコーナーが終わるという。かなり面白い空間でした( *´艸`)

 

  • ネコネコロケット

『アイヤイヤ♪』のところ首振りながら歌っててすごく可愛い!

サインボールを飛ばす時にボールの行き先を見つめる目がキラキラしてて、落ちた場所を確認して「わーお」ってマイクを通さずに言っていてそこも可愛かったです♡

 

もっとー!もっとー!って煽りのところは

P『大阪ー!最高!!』

 

  • Touch You & PARTY DON'T STOP rimix

Touch Youの替え歌部分は『僕は大阪にいるーよー♪』だったんですが、大阪が字余りなので言いづらそうでしたw

 

 

大阪は2日間参加させてもらったんですが、8日は2階後方から、9日の夜の部は1階の前方から違う角度で見させてもらってすごく楽しむことが出来ました!

チケットを取ってくれた友人達に感謝です♡

1日目は効果音コーナーもMCもサラッと終わった感じがしたんですが、2日目はエンジンがやっとかかったのかテンション高めなぴーさんを見る事ができてすごく楽しかったです!

 

関西弁が聞けなかったのがやはり少し残念でしたが、大阪のノリに少しは慣れてくれたかな?

懲りずにどんどん関西に来てね〜♪