気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016 FUTURE FANTASY in 名古屋国際会議場

f:id:hon-noho:20160706134108j:image

 

7/5の夜公演を見に、名古屋国際会議場へ行ってきました!

当初予定にはなかったのですが、お友達のTさんにお誘いいただての参加です♪

 

名古屋国際会議場は初めて行ったのですが、すごく広い施設でした!

中央が吹き抜けになっていて開放的で、待合スペースもたくさんあるので公演前に座ってお話しすることもできます。

中庭なんかもあって、春とか温かい季節はそこで時間を過ごすのも気持ちが良いだろうなと思いました。

 ホール自体は割と狭い感じがしました。

 

今回はなんと言っても、ツアーで初めての1日2回公演ということで疲れていないか、声の調子はどうだろうと心配していましたが、

私の心配をよそにぴーさんはめちゃめちゃ元気で声もよく出ていました(*^^*)

MCで『ぜんっぜん余裕!あと2回ぐらいできる!』とドヤ顔で言うほどでしたw

 

あと名古屋に来るといつも感じるんですが、お客さんのテンションが高い!

1曲終わる毎に起こる歓声がすごくて、やってる本人も気持ちいいだろうなと思います。

 

 

MCを中心に気になったところを残しておきます♪

 

  • PARTY'S ON

腰アピールダンス前の「Get down」で顔をアップを抜かれてた場面にて。

軽く2回頷いて、おでこを指でトンってして指差ししてくれるんですが、その時の笑顔がめちゃめちゃ可愛かったんです!!!

ニヤリでもなくニコッでもなく、ふわっと笑ったんです!!!!!(興奮)

頷き方もちょっと甘えたような感じで顎をクイッとしてて、とにかくめちゃめちゃ可愛かったです(*´Д`)♡♡♡

この可愛さを多くの方にお伝えしたいんですが、説明が下手ですいません;

私の脳内HDDの映像をここに貼り付けたいです!

 

  • Dress Code:

白スーツで登場したら会場がものすごい歓声!

名古屋のお客さんは本当にリアクションがいいです(^^)

 

  • Blood Diamond

キラキラを撒くところ、割と早めにポケットに手を突っこんで準備するぴーさん。

手がモゾモゾしてて何かあるぞ感がすごいw

 

  • Birthday Suit

歌い出し前の「フーッ!(投げキス)」に対する観客の\キャーーー♡/のボリュームが大きくて、ぴーさんもとても満足そうな笑顔w

カウンターパフォーマンスは問題なくこなし、その後も滑ることなく進行。

画面2分割でファンに歌いかける場面で、ファンの女の子が顔色一つ変えず微動だにせず、ぴーさんが投げキスしても喜ばずでちょっとぴーさんが可哀想でしたw

固まってしまっただけかもしれないけど、最後ぴーさんの「フー♪」が虚しく響いてて一人プッとなりました( *´艸`)

 

曲終わりのミニMCにて。

『あっちーね!34℃だった?夏だね!きたねー!

誕生日と言えば、昨日はマッスーの誕生日だったんだけど、おめでとうってメールしたら「ありがとございます」ってメーセージとニコニコした絵文字がたくさん送られてきました♪なんか元気そうで何よりだな~。』

嬉しそうに語りながら、最後の一言なんでそんな他人行儀なのよwww

 

  • 君の瞳の中に丸くて青い星

サビ部分の声が少しつらそうでした(><)

 

  • 戻れないから

階段上りながら黒シャツの前ボタンをバサッと脱ぐぴーさん。

歌い出したらいきなりシャツはだけてたから、隣のTさんが「いつ脱いだん?」ってビックリしてましたw

このシャツ脱ぐところを楽しみにしてる人も多いだろうに、今回は見せないといういけずっぷり。

最後のサビは苦しそうにマイク両手持ちで歌ってました。

歌声が本当に切ない。

 

  • リキササイズ

日に日に客回しが上手くなってるリッキー。

『やまぴーの楽屋覗いたら、えびふりゃー食べようとしてたんだけど確実に3/4しか食べれてなかったぜ。』

今回は丸呑みシリーズじゃありませんでしたw

 

  • ice cream

今回も振り間違えてましたw

結構簡単な振りなのにぴーさん早く覚えて!

 

☆ペンライトの振り方の気になるところ。

なんであんなにペンライトの振り方が可愛いのか凝視して気がついたんですが、

ぴーさんは腕のスナップをあんまり使っていない!

腕とペンライトが固定されてるから、横振りの時とか肘がピーンと伸びて上半身ごと左右に振られてるwなんか動きが人形みたいwww

ポイポイポイのところもめっちゃ丁寧だしwww

すんごいかわいい(*´Д`)♡

 

  • YOUR STEP

曲前の効果音コーナー。

ダンサーさん達が去り、自分の出番だと手に唾をつけて意気込むぴーさんw

\アーン♡/ P:頭ポリポリかいておっかしいなーな表情

\シャーン!/ P:ビックリして目ぱちくり

\バババババババ(銃声音)/ P:お腹押さえて床に倒れ込む。めっちゃ笑ってる。手でイヤイヤだめでしょ!のリアクション←ここめっちゃ可愛い!

\ぴゅー♪(口笛音)/ P:やった~!って嬉しそうな表情

\ズクシュ!/ P:刀で切られてお腹から血が出ていないか両手見る。Tシャツの中を覗いて傷がついていないか確認してホッとした表情←ここもめっちゃ可愛い!

\ぴゅー♪(口笛音)/ P:めちゃめちゃ嬉しそうな笑顔

 

この効果音コーナー、スタッフさんに完全に遊ばれてますよねwww

一回出たことある効果音にはすぐに反応するぴーさんだけど、初めての音だとリアクションするまでにちょっと間があって、次に何の音が来るのか目キラキラさせてるところがものすごく可愛い!

銃で撃たれて、刀で切られズタボロになって倒れて思わず自分でも笑ってしまうぴーさんが可愛いの極みでした(*´艸`*)♡

さっきから可愛い可愛いうるさくてすいません。

でもこのコーナー、ぴーさんの素の表情がたくさん見れるから可愛くてしかたないんです!!!

このコーナーだけ見てもスタッフさんとぴーさんの仲の良さがわかるし、ぴーさんのリアクション芸が意外と面白いことに気がついて、いろんな効果音放り込んでくるスタッフさん最高ですw

まだまだ期待しています♪

 

先程の効果音コーナーで撃たれて切られたのが響いたのか、CUPSまた失敗してました!

序盤に音がずれだしたんですが、今回は中盤ぐらいで持ち直してましたw

途中失敗しても、最後は何事もなかったように楽しそうにイエーイ♪って終わるぴーさん。

(たくさん見てる友達談:ごまかしているだけでいつも音がずれてる)

バレてるぞぴーさんwもうちょっと頑張って!

 

声出しコーナーにて。

P『楽しんでるかい?』 会場\イエーイ!/

P『熱くなってるのか?』 会場\イエーイ!/

P『やまぴーの事好きか?』 会場\好きー!/

P『俺も好きだぜっ!』 会場\キャー♡/ 

私達「はいはい、いつものやつやね。」と冷めた発言をしていたら、ものすごいいいタイミングで

P『盛り上がってこー!』

と付け足してきたぴーさん。もう終わりだと思ってたから不意をつれて妙に可笑しかったですw

 

男子ノリ。

男性\やまぴー!/ P『男いるねー!ウィーッス!』

男性\やまぴー!/ P『こういうノリは男にしかできないからなー。チョリーッス!』

 

  • MCコーナー

ぴーさんすごいしゃべるからメモが全く追いつきません。

ツボだったフレーズだけメモしているのでニュアンスでお楽しみください;

 

2年半ぶりに開催されたコンサートについて。

『初日の神奈川公演の時は本当に感動してうるっとした。何百人もの人が携わってくれて、最高のチームでコンサートができて、幸せな時間を過ごさせてもらっています。1回1回を大切にやっています。』

 

このツアー初めての1日2回公演。

『今日は久々の2回公演なんですよ。ぜんっぜん平気!ぜんっぜん余裕ー!!あと2回ぐらいいけるね!!!このために2ヶ月前から毎朝30分走ってたんだもん。俺体力ついてるー!体力ついてるー!!(ドヤ顔)』

大事な事だから最後のフレーズ2回言うぴーさんwいやでも本当にすごい元気でした。

 

名古屋の食べ物の話題から。

あんかけスパゲティー食べたことないんだけど、今日食べたよ!!(スクリーンに写真が出る)美味しすぎてビックリした!さっき昼公演であんかけスパゲティーの話して「スタッフー!(狩野英孝のマネ)」って言ってたら、1回目終わったらスッと出てきたw今日はあんかけスパゲティーのカロリーで動いてます。』

写真はオレンジTシャツを片方だけ腕まくりして、サングラスを鼻の辺にずらしてかけて上目遣いであんかけスパゲティー食べているところでした。だいぶチャラさ発揮してましたw

 

テラフォDVD BOX発売のお知らせ。

聞いたことのある差し入れが豪華だった話と、下半身だけ緑タイツで恥ずかしかった話をしたあと、

『俺を辱めてくれてもいいんだせ!9月2日発売です!!(`・ω・´)ゞ』

どうだビシッと決まっただろ!というドヤ顔をしたぴーさんが可愛かったのと、発売日までちゃん入れて宣伝できて意外とやるなーって思いましたw

 

前回ツアーを通して学んだこと。

『知らないことに挑戦するのは楽しいし、ワクワクする!知らないことを知ることに喜びを感じるんだよね。以前、慎吾さんに演出してもらっていろいろ挑戦したけど、今回はブルースハープとギターに挑戦したんだ。緊張するね。』

『見たこともない笑顔を見せてくれたらテンションが上がるよね!こう言ってるってことは、見せてくれってことだよ♡』

真面目に話していたと思ったら、最後にすごいのぶっ込んできてヲタクを転がすのが上手いな~w

 

しゃべることを決めていないようで、実はちゃんと考えながら話すぴーさん。

『昨日はマッスーの誕生日だったんだよねー。あっこれ、さっき言ったか。何しゃべろうか?えーっとそうそう!』

とちゃんと頭で段取り組んでるぴーさんが可愛かったですw

 

『今日帰りたくないな~。せっかく名古屋に来たのに1泊しかさせてもらえないんだよ!』

突然甘えだしたり、ぷんすこ愚痴りだすぴーさんに会場全体が\かわいい♡/に包まれました。

 

あんかけスパをもう1度食べたいぴーさん。

あんかけスパがあんなに美味しいとは!あんかけスパの素とか売ってるの?(会場\売ってるー!/)そうなんだ、スタッフー!

じょーだん!じょーだん!自分で買うからw』

スタッフにおねだりして見せたけど、最後はすんごい優しい笑顔で否定するぴーさんがめっちゃ可愛い

 

C&Rコーナー。

P『SAY!名古屋!』 会場\名古屋!/

P『SAY!ういろう!』 会場\ういろー!/

P『SAY!あんかけ!』 会場\あんかけwww/

P『SAY!スパゲティー!』 会場\スパゲティーwww/

P『SAY!やまぴー!』 会場\やまぴー!/

P『SAY!やまちゃん!』 会場\やまちゃん!/

P『SAY!やまぴー!』 会場\やまぴー!/

 あんかけ!スパゲティー!のところ、RAP調で英語チックだったから言いにくかったですw

やまぴーの間にやまちゃん挟んでくるのも妙にツボるwww

 

  • ネコネコロケット

サインボールを飛ばすところ、上手側の1階後方ばかりに行ってました。

今日はあまり上の階には飛ばず。

最後のピアノをポロローンと弾く仕草と笑顔が可愛い!

昔とほとんど顔は変わらないけど、笑い顔は特に変わらないね♪

 

 

  • 抱いてニョリータ

『もっとー!もっとー!もっとー!』の煽りの最後は、『ありがとうー!』でした(*^^*)

大阪は『まいどー!』とか『おおきにー!』くるかな?w

 

  • Touch You & PARTY DON'T STOP rimix

このリミックスは本当に楽しい!

ずーっと見ていたいし聞いていたい!!

Touch Youの替え歌部分『僕は名古屋にいーるよー♪』

最後 PARTY DON'T STOPの歌詞がスクリーンに上下左右に流れたり、大きく表示されたりして、音と視覚でたたみかけてきてすごくテンションが上がります!

 

  • Dreamer -New Recordind Version-

この曲を歌うぴーさんの表情がすごく優しくていつも癒されます♪

そういえば少し前に音楽番組でにゅーすがフルスイングを歌っていて、改めていい曲だなーって思っていたんです。強くて前向きな歌詞とドラマチックなメロディーラインがとても素敵で。

なんとなくDreamerと繋がるものを感じてしまいました。

Dreamerの歌詞には強さはないけど、夢を追う人たちにそっと寄り添い、優しく手を引いてくれるような温かさがあります。

だから、この曲を穏やかな表情で歌うぴーさんを見ていると、この人をずっと応援してきてよかった、まだまだ見続けていきたい心からと思わされます。

ダンサーさんがいないたった1人のステージで、ファンに優しく語りかけるように歌う姿にグッときます(´;ω;`)

 

  • SUMMER NUDE'13

今回は銀テが飛んだ瞬間のぴーさんを見逃さないぞと思い見ていると、すごい楽しそうな表情でダンサーさん達と踊ってた!

こんな可愛い瞬間を今まで見逃していたなんて( ̄Д ̄;) 

次からも銀テは無視してぴーさんの可愛い姿だけを見るようにします!

最後の挨拶の場面でダンサーさん達と顔を見合わせて嬉しそうに手を繋いでお辞儀していて、1日に2回公演頑張ったなー!お疲れ様ー!って気持ちになりました。

ステージを去る時も、いつもの両手バーン&ウインクをしてくれて最後まで可愛いぴーさんでした(´▽`)♡

 

 

1日2回公演お疲れ様でしたー!

歌もダンスも問題なくこなしていて本当に素晴らしかったです!!

(CUPSを失敗してしまったのはざんねんでしたけどねw)

今週は大阪も1日2回公演があるので、大阪でも美味しいものたくさん食べて粉もんパワーで頑張ってねp(*^-^*)q