気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

横浜~東京ぶらり旅①

ぴーさんのコンサートに合わせて横浜をぶらぶらしてきました♪
遠征の思い出に残しておきます。
横浜へ来るのは2012年のエロPツアー以来なので4年ぶりです。
その時は日帰りで全然ゆっくりできなかったので、今回横浜を街ぶらできるのをとても楽しみにしていました\(^o^)/
 
 

 

午前中に新横浜駅に着いたので、待ち合わせしていたPさんと合流してホテルに荷物を預け、まずはグッズを買いに神奈川県民ホールへ向かいました!
 
 会場へ着くとすでにグッズ販売が始まっており、少し並ぶとお目当てのものを買うことができました♪
私は荷物が多かったので今回は嵩張らないものを中心に購入しました。
 
f:id:hon-noho:20160618145715j:image
 
パンフレットは写真がアーティスティックなものが多くて一つの作品のようでした!
また微妙に脱がされているぴーさんにプッとなってしまいましたがw
あとはインタビューがすごく充実していて読み応えがありました♪
装丁も素敵なのでパンフレットは絶対買いです!!
バッグは購入しようか悩んだんですが、メッシュなのと色が目立ちすぎなのが気になって今回は遠慮させてもらいました;
写真に写っていないもので買いたいものは、タオル、Tシャツ、クリアボトルですかね。また違う会場で購入したいと思います(*゚ー゚*)
 
 
グッズの購入を終え会場を出ると嬉しいハプニングがあり、そこで少し時間をつぶしてからお腹が減ったので中華街の方へ向かいました♪
腹ぺこの私達がに入ったのは 鵬天閣 というお店です!
店先で出来たての小龍包を食べている方がたくさんいて、美味しい匂いに誘われてまんまと店員さんに2階に案内されましたw

1階はお土産コーナーとテイクアウトのみのようでした。

 

f:id:hon-noho:20160622160322j:plain

 
お店おすすめの焼き小龍包と普通の蒸した小龍包とあんかけ炒飯を注文してみました♪
焼き小龍包は生地はもちっとしているのに下の焼けている部分がカリッとして食感が両方楽しめてすごく美味しかったです!
肝心の味も肉汁がたっぷりでめちゃめちゃ美味しかったです!!
蒸した小龍包はさらに肉汁がすごくて、勢いよくかじると見事に肉汁がブシャーッと噴射して洋服にとんでえらいことになってしまいましたw
あんかけ炒飯も海鮮ががプリプリでとても美味しかったです(*´u`*)
お土産に焼き小龍包をたくさん購入して、お腹もいっぱいなので海を見に行こうと山下公園の方へ向かいました♪

  

 

山下と名のついた場所が多い横浜ですが、ここは絶対に行っとかないとですよね!

氷川丸がドーンとお出迎えです。

 

f:id:hon-noho:20160618134256j:plain

 
結構大きな船で迫力があり、バシャバシャ写真を撮りました。
この日は天気も良くて空と海の青色がとてもキレイでした♪
有料で船内の見学もできるようでしたよ。
氷川丸の近くで写真を撮っていると、1人のおじさんに声をかけられる私達。
何やら1人で来ているらしくあなた達の写真も撮ってあげるから、僕の写真も撮ってくれと頼まれました!私達は別に頼んでいないんですけどねwww
おじさんはさっさと私達の写真を撮り終え、自分を早く撮ってくれと言わんばかりにカメラを渡してきました。ポーズをとるおじさんを私が撮ってあげると逆光が気に入らないだの、もう少しアップで撮ってくれだの注文が多いw
3回目でやっとOKをもらいおじさんとさよならし、私達も撮ってもらった写真を確認すると…。
 
私らの持ってるタオル逆向きやんか!しかも顔がめちゃくちゃ眩しそうで微妙やわ!!( `Д´)ノ
 
おじさん頼むよ!
ちゃんと確認しなかった私達も悪いんですけど、ちーんってなりましたよw
 
山下公園で海風に吹かれながらまったりした時間を過ごしていると、いよいよコンサートの時間が近づいてきたので会場へ向かいました♪
 
 
約2時間のぴーコンを楽しんだ後は、もう1人のP担さんと合流して夜景を見に行こうとまた山下公園へ戻ってきました! 
 
f:id:hon-noho:20160618134625j:image
 
昼間とは全く雰囲気が変わり、海の向こうに見える景色が夕焼けと合わさってとてもキレイでした!
夕焼けと横浜の街のコラボレーションがとっても素敵+.゚(´▽`人)゚+.゚
 
そんな中、突然ぴーさんのうちわを取り出して、夜景の中にぴーさんを収めようとムービー撮りだすPさん。素敵な夜景にひょっこりお寿司屋さん風ぴーさんうちわが顔を出すシュールな映像に笑いました(*≧艸≦)
ぴーさんは悪くないよw
 
今度来た時はまた違う角度から夜景を見てみたいなと思いました。
 
 
 
コンサートの余韻にまだまだ浸っていたい私達はこのまま打ち上げに突入!
美味しいご飯と美味しいお酒にぴーさんの話も弾みます。
コンサートの記憶を擦り合わせつつ、それぞれの感想を聞くのもとても楽しい時間でした(*´∀`*)♪
 
 あっという間に時間も過ぎ、そろそろ帰りますか!と時計に目をやるとまだ夜の9時半ぐらいで健全な時間帯に笑いましたw
いつもだと絶対12時近くになってしまいますもんね~。
コンサートも7時には終わっていたし、マジでぴーコン健全すぎますwww
 
 
ってことでお友達2人とお別れしてホテルの部屋に帰ってきました♪
この時点でまだ10時ぐらいです。
やっぱり健全すぎるぜぴーさんwww
 
 
ひとまず1日目終了です( ´ ▽ ` )ノ