気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

ベストアルバム発売!

1/6に嬉しい話題が飛び込んできましたね!

1/27にベストアルバム『YAMA-P』が発売\(^o^)/

そしてDreamerの音源化!!

ぴーさん作詞の大好きな曲だからこれは素直に嬉しい♡

 

wmg.jp

 

先日Sound Tripperでオンエアーされたものを聴きましたが、原曲のピアノメインの音から亀田誠治さんがアレンジのバンドサウンドの音に変化していて壮大な感じが増してました。

PVをアリゾナの秘境で撮ったのにも納得ですね。

歌声も優しく語りかけるような歌い方から突き抜けた空に向かって気持ちよく夢を語っているような歌い方に変わったような気がします。

ちゃんとCDで聴くのが楽しみです♪

 

 

wmg.jp

 

さらにアルバムの購入特典も発表になったのですが、

先程書いたDreamerのPVが抽選で3,000名にプレゼントだそうです。

 

えっ!抽選!?

3,000名とか当たる気がしない…( ̄▽ ̄;)

 

ディーラー別ポスター8種類。

 

なんで抽選なんだ。全員にくれよー。

ポスターばっかりいらんよー。

と思いつつ、PVが見たいのでとりあえず8種類予約はしてみたものの

ポスターの写真はまだ公開されていないので、それによっては購入数は変わってくるかもです。

あいかわらず全力で喜ばせてはくれないわーなーさんですねw

 

 

あと何でこの時期にベストアルバムなのか?

ソロCDデビューから10周年だからかと、私は勝手に思っていたのですがそうでもなさそうですね。

本人もラジオで「急遽発売が決定しました」って言ってたし。

謎ですけど、このアルバムのCD売上が今後の音楽活動→コンサートに繋がることを信じて今回はいつもよりは購入しようと思っています。

 

発売まで2週間ほど。

CDが手元に届くのを楽しみに待ちたいと思います♪ヽ(´▽`)/