気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

JIN AKANISHI LIVE TOUR ~Me~ in グランキューブ大阪


f:id:hon-noho:20150902082300j:image

 
8/29に赤西仁くんのライブに初めて行ってきました!
特に誰も誘わずフラッと行ってきたのですが
思ってたよりもずっと楽しかったですヽ(*´∀`)ノ♪
 
続きにMCを中心に感想を書いてます。
まだツアー中なのでたたみます。
 
【セットリスト】
  1.What Happened
  2.Go Gitt'er
  3.Dayum
  4.We The Party
  5.Baby
  6.Mi Amor
  7.Lucky
  8.Good Time
<MC>
  9.Let Me Talk To U
  10.Baby Girl
  11.Miss California
  12.HEY WHAT'S UP?
  13.Baila
  14.OohLaLa
  15.Slow
  16.Sun Burns Down
  17.SUMMER LOVING
  18.Lionheart
<アンコール>
  19.アイナルホウエ

 

ファン層は女性が多めですが、男性同士で来てる人もチラホラ居ました。
年齢的には20代後半から40代前半の人が多いかな?
仁君がMCでアンケートを取っていたのですが、
30代の人が挙手した時に「昨日聞いたら30代が多かったのに、今日は30代少ないな-。じゃあ40代の人?」と挙手してもらったら結構な人数手が挙がって
「昨日と今日の間に何があった?40代になった人が増えたの…あっ!そういうこと。おめでとうございまーす。」と途中で気付いて気まずそうにしてたのが可愛かったですw
一番上の方は70代のおばあさんが元気に手を挙げてて、「帽子可愛いね、似合ってるよ♪」 って言っててアイドル力発揮してました。
 
 
とにかく、MCがすごく可愛かったです!
一生懸命考えながら言葉を探しながらしゃべっていたのですが、ファンとの距離が近くてとてもアットホームな感じがしました。
 
 
最後に質問コーナーを設けてあって、親身になって一生懸命に答えを考える姿が印象的でした。
考えている時の表情が目を上に向けて目玉が左右にキョロキョロ動いていて、何とも言えない可愛さでした♡
 
中1の女の子が「何でそんなにかっこいいんですか?」って質問したときには、「もうそんな事言ってくれる人いなくなってきてるのに嬉しい事言ってくれるねー!」って本当に嬉しそうにデレデレしていて笑いましたw
続けてこの女の子に「クラスにかっこいい子いるの?いるんだったら俺が基準の5としたら、その子はどのくらい?」って必死に質問してて、女の子が「いち。(まったり可愛く)」と言った瞬間に嬉しさのあまり近くにあった階段に突っ伏して悶絶してましたwww
よほど「いち。」の言い方が気に入ったみたいで、その後自分でも真似したり女の子に3回くらい言わせたり、仁君の顔が完全にパパの顔でした(´▽`*)
 
その後、ごくせんを見てから10年来のファンだという男性が緊張しながら「赤西君のファッションがすごく好きなんですが、買い物する時にこだわりはありますか?」と質問すると、
「すごく良い質問じゃないですか!こういうファンの方は嬉しいですね。」とすごく優しい口調で話し始めてほっこりしました。
質問の答えは「シンプルだけど、他の人とかぶらないようなデザインのものが好き。」だそうです。
 
仁君がきっかけで英語を始めたという女の子にも親身に答えていて、仁君の良さがすごく出ていてMCだけで好感度がめちゃくちゃ上がりました!
 
 
本編は全体を通して照明とレーザーの使い方がとてもかっこよくて、初めて見る光景に圧倒されました!
舞台セットが少ない分、照明を効果的に使って会場を盛り上げているのがすごくよくわかります。
 
歌声は言うまでもなくきれいな声でパワーがあって、いろんなジャンルの音楽で楽しませてもらいました。
ライブに行く前は勝手なイメージでクラブっぽい音楽が多くて、ファンとは距離を置いて突き放されるような感じの曲が多いのかと思っていましたが、全然そんなことはなくて
お客さんと一緒に手振りをする曲もあればコール&レスポンスする曲もあり、初めてでもすごく楽しめました♪
あとビックリしたのは会場にトロッコで出てきた事です!
そういうアイドルっぽい演出はしないと思っていたので、お客さんに手を振りながらトロッコで運ばれる姿を見たら、やっぱこの人ジャニーズにいた人だってなりましたw
 
後半のDJをステージに置いてのダンス曲のゾーンはさすがに圧巻で音も照明もダンスもめちゃくちゃかっこよかったです!
随所に仁君のこだわりを見せつつ、アイドルらしさも残しつつ、バランスの良い素敵なライブでした(^ー^)♪
 
 
ファンとの距離感や関係性がすごく良くて温かい空間に包まれて幸せな気持ちにさせてもらいました♡
機会があればまた行ってみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
完全なる余談ですが…。
ぴーさんがもし独立したらこういう感じになるのかなーって思いながら見てしまう時があって、
私は豪華なセットでキラキラ衣装で歌い踊るぴーさんが好きなのでこのまま辞めないで出来る限り続けてほしいと強く思いました。
 
早くコンサート行きたいなー(>_<)