気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

ミドリ

お盆休みも終わり涼しくなるはずが、まだまだ暑い日が続いていますね。
 
今年のお盆はとてもゆっくり過ごせました。
最近LINEを始めた母にやり方をいろいろ教えたり、姉夫婦・妹夫婦と食事に行ったり、畳でゴロゴロしたりw
とてもリフレッシュできました!
 
 
母にカメラの使い方を教えるついでに私も撮ってみましたー!
夏なのでミドリばっかです。
 

f:id:hon-noho:20150818140155j:image

【ベランダ夏野菜withハイビスカス】
母が一生懸命育てた夏野菜たち。左上から子どもピーマン、ゴーヤ、大葉です。
その他にもミニトマトときゅりもあります。
今年はゴーヤーがたくさん採れたのでほぼ毎日食卓に出てます。
チャンプルーとおひたし以外に美味しく食べられる方法があれば教えて下さい!
 
 

f:id:hon-noho:20150818140212j:image
【どこにいるの?メダカさん】
火鉢に水草を入れて飼ってます。
卵を産んで結構いるみたいなのですが私はあまりお世話してないのでわかりません。
その代わりに姪っ子や甥っ子が餌をやったり、観察したりしてますw