気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

Question

6月になってしましましたね。

今年の上半期ももう終わりですよ!

早すぎるーヽ(;▽;)ノ

そして上半期何もなかったーーー。(まだもう少し残ってるけど)

FC動画でもぴーさんも言ってたけど、アルバムもまだ先のようだし気長に待つとします。近頃ブーブー言ってたので諭されましたw

下半期は予定がいっぱい詰まってますように!!!(*>人<)

 

 

 

ぴー仲間でお友達のpekoさんから質問をいただいたので答えてみます♪

 

Q1. 1番好きなコンサート会場は?

A. 横浜アリーナ

自宅からは遠いけど駅から近くて見やすい作りだし音響もいいし、良い思い出が多いので。

大阪城ホールは一番行き慣れてるんですが、スタンドトロッコ出ないし電車一本で行けないところがマイナスですかね。

ホールだと神戸国際会館が近いし会場もキレイだから好きです♪

 

Q2. 遠征するときの宿選び、1番優先するのは何?

A. 駅もしくは会場からの距離と安さ。

でもだいだい安さ重視で選んだホテルの駅から徒歩10分以内に騙されて意外と歩かされている気がしますw

自分が方向音痴なのと地図が読めないところがダメなんだと思うんですけど…。

まだ遠征暦が短いので逆に皆さんにノウハウを教えていただきたいです!

 

Q3. 遠征先でおいしかったお土産&食べ物は?    

A. お土産:広島/瀬戸田レモンケーキ

しっとりした生地とレモンの風味が最高!また食べたーい!

http://www.patisserie-okumoto.com/docs/cake.html

 

A. お土産:北海道/プレミアムバウムTSUMUGI

白い恋人を作ってる会社のバームクーヘンなんですが、外側はカリッと中はめっちゃしっとりしてて値段は割としたけど美味しかったです!

てか北海道のお菓子って何でも美味しいですよね ♪

http://www.ishiya.co.jp/item/premium_baum/details/

 

A. 食べ物:北海道/鮭いくら丼

新千歳空港に朝市食堂ってお店があるんですが、そこで朝食べた鮭いくら丼がめっちゃ美味しかったです!遠征以外で友達と北海道旅行いった時もそこでほっけ食べたんですが脂がのってて絶品でした♡

北海道といえばラーメンですが、あじさいの塩ラーメンも美味しかったです。

新千歳空港のターミナルビルにラーメン道場があるのでそこで食べました。

他のラーメンも食べてみたーい!


Q4. 山下くんの好きなPVベスト3は?(ソロで2曲、ユニットで1曲、ニウスで1曲お願いします)

ソロ1位:Loveless

メイキングも含めおしゃれでかっこいい!画面全体が美でしかない!!

白シャツごろんも最高だし

ニューヨークがよく似合っています。

 

ソロ2位:はだかんぼー

 キラキラな衣装と前髪のかかり具合が最高!

椅子を使ったダンスもいいし、最後のオチも好きです。

適度にコミカルな感じも曲に合ってます。

 

ユニット1位:MONSTERS/The MONSTERS 

 香取慎吾の考えるMONSTERSの世界にぴーさんもひっぱり込まれた感じ。

飄々としていながら自分のオーラもしっかり放ってて素敵です!

睨み合ったり突き飛ばされたり椅子で足立ててるとことか ( *´艸`)♡

コスチュームも含めあそこまで作り込んだPVって今までなかったので、慎吾に感謝です☆

 

にゅーす1位:SUMMER TIME

weeeekとTEPPENも捨てがたかったんですがサマタイで。

にゅーすと言えばわちゃわちゃ!

萌えの塊ですね コレは。

今回見直したら一人一人いろんなことやってたんだと改めて気づきましたw

可愛いくてほっぺ緩みまくりで私の好きなにゅーすでした。

 

番外編:UNUSUAL / 安室奈美恵 Feat. 山下智久

一番力入っててすいません;

ぴーさんソロカットのタイトルから始まり、スーパービジュアルの2ショット→ソロカットが効果的に交互に入る→微妙な距離の2人でのダンスw→背中合わせグルグル→2人で絡んでダンス→安室ちゃんソロカットでタイトル消して終わる。

という一連の流れがヤバい。かっこよすきますヽ(;▽;)ノ

2人とも大好きだからコラボするって聞いた時はどんなものになるのかとても楽しみだったんですが、期待以上でした!!!

小顔姉弟ビジュアルよすぎ。ダンスの距離感が微妙なのが惜しいですが最後背中合わせになったところは、お互いチラチラ見て挑戦的な目なのがいいです♪

今度はぴーさんのアルバムで共演してくれないかなー。


Q5. 山下くんの過去の好きなCMベスト3は?またやってほしいCMがあれば教えてください。

1位:肌ラボ/極潤UVホワイトゲル篇

最近のですが、自分的に一番好きなゆるふわな雰囲気で大ヒットでした。

ドアップで鼻チョンとか反則だし、いってらっしゃいのポーズもどこか古くて可愛い♡

見かける度にこんな私でもキャハッてなります w

肌ラボCMはどれもいいですよね。

 

2位:kiss mint

『チケット…チケット…。』って言ってるだけなんだけど、横顔とぽってり唇が美しい!

10代の瑞々しさっていうんですか?

当時ローカル番組でこの美少年だれ?見たいなコーナーで紹介されていて、関西のおじさん達にきれいな男の子やと褒められてたので印象にすごく残ってます。 

 

3位:元気になろーソンシリーズ

 RUSS-Kも好きだっただけど、ローソンの方が笑えて一人一人のキャラが引き立ってた気がするので。

にゅーすのわちゃわちゃした感じが好きでした。

 

 

こんなもんでしょうか?

思ったよりダラダラ答えてしましましたw

結局私もJE時代のぴーさんをまだ引きずってるような結果になりました。

サマヌもお尻がなかったら自然な感じが好きだし、原始的〜も好きなんですけどまだJE時代のものは超えられずな感じですかね。

あと、これだけは言わせて下さい!愛テキのPVはないよ。

ソロいっぱつ目であれはないよーヾ(- -;)

次の洋楽中心のアルバムにはMOLAみたいなガッツリ踊るPVを入れて欲しいです。

カッコイイの期待してますよワーナーさん!

 

質問を下さったpekoさん、ありがとうございました\(^O^)/

とても楽しかったです!