気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 A NUDE in 倉敷

広島に続いて10/14に岡山の倉敷市民会館に行ってきました!
こちらも初めての会場です。

地元駅から在来線で1時間40分ほどで着きました。
新幹線だと20分だけど意外と遠かった倉敷。
電車の本数も少なめだし少し不便に感じました。

会場でチケットの橋渡しをしたNちゃんとTさんに会いました。
お二人ともぴーさんのことを話す笑顔が可愛い♪
そこで、いろんなぴー担さんの話を聞いて私の周りは素敵な方達ばかりで本当によかったと思いました。
合う合わないってありますもんね;



気になったところをφ(゚v゚*)メモメモ♪

  • 蜃気楼で小学生くらいの子と手繋いで横に揺れながらニコニコ歌ってるのが可愛くて!最後バイバイするときもギューッ!はなく頭ポンポンで優しいお兄ちゃんな姿にほのぼのしました。
  • 日記コーナーでの会場とのやりとりがまったりしてて微笑ましい。この日も『ぼっけぇ』が聞き取れず「ぼ?ぽ?ほにてんてん?まる??皆でしゃべんないでー!」って1列目の子達に直接聞きにいくも、そこでも3人にいっぺんにしゃべられてなかなか聞き取れないぴーさんが不憫だったw
  • 「食べ物で有名なのなに?」\きびだんこー!/「きび団子食べて元気200倍だぜ♪...カタカタ」からの\おにたいじー!/の流れが面白かったw「鬼退治?鬼いっぱいいるよ」って普通のトーンで流して日記には採用せず。本人的にはあまりハマらなかったみたいですw
  • 日記も書き終わりかけた時に会場から\おかやまぴー!/って声がして会場が沸いたので「おかやまP」に変換して採用してました。
  • このツアーで初めて散歩したいってリハーサルの時に時間を作ってもらったぴーさん。思いっきりリハ着にサングラス姿で無表情にピースするぴーさんの写メが映し出される。どうやら美観地区をお散歩したみたいです。
  • マジック終わりのスタッフに連れて行かれる一連の動きの時の名言。「何があっても続けなきゃ行けないんだ!ジャニーさんもshow must go onって言ってたし!」www
  • 『I only care about my.....KURASHIKI SWEETIES !!!』(*´∇`*) ぷっ
  • 夏のオリオンのピアノ前の語りかける部分で「sweetieのた、ために…」とまたも噛む!言いにくいんだったらやめちまえw
  • 最後の挨拶「プライベートでも来たいです。来年は二日間できるように頑張ります。倉敷マジ惚れたー!」倉敷が気に入ったみたいで何度もまた来たいって言ってました。

倉敷はぴーコンに初めて来た人が多かったみたいで歓声が新鮮でした!
ご新規さんいっぱい増やせたのかな?

コン終わりの駅までの道にぴーさんが写メで見せてくれた美観地区を見つけたのでTさんと行ってきました♪

写真じゃ暗くてよくわからないけど、風情があって素敵な場所でした。
駅からも会場からも近かったので昼間に来ればよかったと後悔しました。
よし次に倉敷行く時は絶対にここに行くぞー!