気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 A NUDE in 広島【旅の日記】

コンサートで広島へ行くのは初めて。
ぴー担のお友達と一緒に1泊2日の遠征というのも初めて。
なので行く前からドキドキわくわく!

無駄に長い旅の日記をアップ。

10/12(土)1日目。

地元から広島までは新幹線で1時間ということであっという間に広島に到着!
着いたはいいが、駅から5分のホテルの場所がわからず、スマホのGPSを持ち出して見知らぬ土地をウロウロ。
他の人より30分も前に到着してるのに遅刻するなんて幸先悪すぎやろってあせりまくり、
北口と南口を間違っていることにようやく気づき地下通路を通って無事ホテルへ。
ここまででドッと疲れた(笑)

荷物を預けてお友達と合流!
挨拶を済ませお腹すいたねーってことで、駅ビルの『麗ちゃん』というお好み焼き屋さんへ行きました♪
人気店らしく30分程並んでようやくテーブルにつくもなかなか出てこなーい。
やっと出てきたと思ったらボリューミー!!!

もやしとキャベツがどっさり、そばはモチモチで、甘めのソースがめっちゃ美味しかった♪
ただお腹にたまる炭水化物。徐々にお友達はギブアップするも私は完食しました。
でもやっぱ関西風のが好きかな。

グッズを買いに会場へ。
売り場がコンパクトで違和感ありましたw
そんなに並ぶことなくスイスイ進んで無事に欲しいものを購入。
特にバックチャームがお気に入りです♪

コンサート終わり、お友達と居酒屋でカンパーイ!
3人とも今日が初日だったので興奮状態のままコンサートの感想を聞くんだけど私まったく覚えてない;
いつもカッコイイな可愛いなでポーッと見てたら終わっちゃってる感じだから、2人の記憶力に脱帽!
尊敬します。
いろいろジャニトークしながらあっと言う間に時間は過ぎおひらきに。
共感する部分や許せない部分も似ていたりwとても楽しい一時でした♪
周りを気にせずジャニトークできるのっていいですね ( *´艸`)

写真撮るの忘れてた…。

10/13(日)2日目。

3人とも行きたかった宮島・厳島神社へ。
朝ご飯を抜いて腹ぺこのままフェリーで宮島へ向け出発!

潮風が気持ちよくて波が太陽に照らされてキラキラしててきれいでした。
鳥居の近くまで行くという情報だったのに遠くから眺めて終わりました。あれ?w

宮島に到着!

さっそく鹿がお出迎え。

眠そうですねw
お腹がすいていたので食べ歩きながら厳島神社へ向かうことに。
お土産ルートへGO!!

美味しいと評判の揚げもみじ屋さんに。
『あんこ・クリーム・チーズ』のうちの私はクリームにしました。
確かに美味しー♪
外はカリッと中はトロッとで絶妙でした。
Pさんが『あと3つぐらい食べたい!』と言ってたのに笑いましたw

お腹を満たしたところで散策ルートへ。
いよいよ鳥居が近づいてまいりました。

潮がひいていたため、鳥居が下まで丸見えでした。
海にたたずむ鳥居が見たかったのにー;
ここまで結構歩いてきていたので、だんだんと足が痛くなってきて言葉数が少なくなる私。
厳島神社に到着したものの、写真もほとんど撮らず黙々と歩いてました;
もっと楽しめよコラ!

しかも揚げもみじ屋さんでSGSBバックを忘れたことに気づき焦る。
最初見つからないと言われたんだけど見つかってよかったー;
迷惑をかけてしまってごめんなさい。

厳島神社から駅まで戻る途中にあなご丼を食べようとお店に寄ったんだけど、
お腹がそんなに減っていなかったので、あなご天ぷらの付いたおそばのセットにしました。

ふっくらしてて美味しかったです。
もうちょっとあなごの量を増やしてくれたら文句なしですねw

3人とも足が限界のため宮島を離れ広島駅に戻ることに。
ここでくたばっていては一番の目的のぴーコン楽しめませんからね!
でも駅着くまでみんな結構無言でしたねw

コンサート終了後、Rさんも合流しマクドで少しおしゃべりし解散!
ぴー担は関西のが多いのか…。だからあんまり関西方面のチケットが私の手元には来ないのか?
なんて考えてましたが、たぶん運がないだけですね;

さくらで1時間、ほんとあっという間に地元駅に到着しました。

いやー大満足の二日間でした!
大好きな人にわいわいしたり、美味しいもの食べたり、きれいな景色見れたり。
今まで遠征も1人で行っていたから、お友達と一緒に回れて本当に楽しかった!
共感できるって素晴らしいw
もっといろんなところに行ってみたいと思いました。
その為にはぴーさんに毎年コンサートしてもらわなくては!
私もCD買ったり雑誌買ったり、いっぱい貢献するから頑張ってね。

広島で会って下さった、PさんYさんはじめ、Tさん、Rさんありがとうございました\(^O^)/
素敵な方達ばかりで出会わせてくれたぴーさんに感謝!