気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 A NUDE in 広島【本編感想】


10/5長崎から始まっている『TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 A NUDE』10/12-13の広島公演へ行ってきました!
チケットの当選がわかるまでヤキモキしましたが、お友達の協力もあって無事確保。
ありがとうございました♪

私的には広島公演が今回のツアー初日だったので、ネタばれを見ずに行くつもりが
Twitter見てたらオープニング曲とか見てしまいました;
でも先に行った方の感想が感動で溢れていたので、期待しまくりで会場へ向かいました。

山下ソロ史上初のホールツアーとあって本当に会場が小さい!
中に入ると、舞台までの距離が近い近い!
その時点でテンションMAXです♪
1日目は1階後方から、2日目は2階真ん中あたりから見ました。
2日ともどセンターの席だったのでとても見やすく、ぴーさんとずっと目が合っているような感覚でした♡



【セットリスト】
Overture
SING FOR YOU
怪・セラ・セラ
抱いてセニョリータ
はだかんぼー
☆映像(パタパタ走るぴーさん)
Hit the Wall
Tokyo sinfonietta
Nocturne
月の幻
君の風になって
そばにおいでよ
蜃気楼
PARTY DON'T STOP
☆MC
Loveless
夏のオリオン
パレード
Run From You
原始的じゃナイト
☆ミニMC(パリパラ振り付け、激カワ日記タイム)
EVERYBODY UP
☆メッセージ映像(全編英語で映画風)
LOVE CHASE
Yours Baby
MONSTERS
One in a million
Beating
NEXTACTION
PAri-PArA
MAGIC
Stand Alone

【EN】
愛、テキサス
Shiver
青春アミーゴ
SUMMER NUDE'13

【W.EN】
スタッフTで登場。挨拶


終わった瞬間、みんなが『カッコイイーーー!!!』と満足感に満ちた笑顔で終わった構成でした。
めちゃくちゃよかったよーヽ(;▽;)ノ
ダンスも演出もすごすぎる!!!
リハーサル期間15日だなんて嘘じゃないかと思う程、1曲1曲にちゃんと世界観があり、全編通して飽きることなく2時間30分が過ぎていきました。

今までのぴーコンって魅せる部分とファンの近くにの部分が半々ぐらいの割合だったけど、今回のは完全に魅せるコンサートで、ぴーさんのエンターテイナーな部分を色んな角度から見せてもらった気がします!

1曲1曲の細かい感想は難しいので気になった部分を記しておきます。
(と言いながら書いてたら長くなりました;)


  • Overtureの顔アップ映像からのSING FOR YOUのポップアップドーン!登場には大興奮ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

 タキシード仮面(白バージョン)みたいな衣装も似合っててかっこよすぎ!

  • 怪セラセラのキラキラみどレンジャーみたいな衣装も素敵です。
  • 抱セニョの脱いで脱いではだかんぼーのステッキを左右に振るところ可愛いぃ。
  • Hit the Wallは曲始まる前の走ってる映像が独特のパタパタ走りでいつもプッwなってしまうけど、そのあと幕の間からひょっこり顔を出して映像とコラボしながらダンスする様はとてもカッコイイ!さすがギャップの男w
  • Tokyo sinfoniettaはHit the Wallの最後の部分と重なり合いながら始まり、指揮棒を操る手のフリでこの曲だとわかって興奮しました。
  • 月の幻は歌詞通りの『目隠して首筋から辿ってゆく形と意味〜』ってソロで踊ってるところ(目隠しされる前)の手の動きが好きです。
  • 君の風になってはトレンチコート!カメラ!!朝日くーん!!!以上
  • 蜃気楼は1人だけ残されたお気に入りであろう子をニコニコしながら歌う様子が微笑ましい。

 帰り際に握手からのギュー!は反則ね。ここはそばにおいでとともに双眼鏡タイムです。

  • パリドンは途中ダンサーさんと一列になってする力強い汽車ポッポのフリが可愛い。
  • Lovelessは女性ダンサーさんと共に上下で配置のところから最後は背中合わせで終わる演出がイイ!

 曲の世界観がすごく表現されていてダンスもじっくり楽しめるしお気に入りです。

  • 夏のオリオンはなんと言ってもピアノです!肩に力が入っていようが指先から下しか動いてなかろうが構いません!

 目をぎゅーっと瞑って気持ちを込めて歌う姿にグッときます(ノ_・。)早くsweeties噛まずに言えるようになったらいいねw
 あとピアノの左端にメモみたいなの置いてあったけどあれは譜面が書いてあるのかな?

  • パレードはアメリカン帽子と片足ピョコピョコ上げるフリがめっちゃ可愛いー!

 イントロとアウトロのピアノちゃんと弾いててすごい!!出来た後の満足そうな顔がこれまた可愛いです。

  • Run From Youのボイパもめっちゃかっこよかった!!!いつの間にあんなことが出来るようになったんでしょう?

 パンフにも書いてあったけど忙しい時間をぬって練習してくれたんだと思うとより感動します;;
 カッコイイ部門ではこの曲が一番好きです!衣装・ダンス・パフォーマンス含めて全てがツボ!

  • 原始的〜はスタンドマイクを女性ダンサーに操られてるのがなんともいえないwあとピンクのスカーフ似合ってたよ♪
  • 噂では聞いてたけどラブチェ始まる前の『I only care about my sweetie』からの『HIROSHIMA SWEETIS !!!』に(ノ∀`●)プッてなってしまいましたw

 この曲が始まる前の映画タッチの映像で力強いDANCE!とかMUSIC!とかACTOR!とかSTAFF!!!とか聞いてたから、その時点でボディーブローくらってたんだよwカッコイイところなのに笑ってゴメンね!

  • Yours Babyは間奏の効果音に合わせてのダンスがかっこよくてかっこよくて!あのセクシーポーズのくだりはいるのかな?w
  • Yours Baby-MONSTERSの曲のつなぎに毎回ゾクゾクします!慎吾が居なくてもきちんとMONSTERSの世界観が表現されてて素敵でした。

 最後マント翻して去っていくところも慎吾Ver.の演出と同じでゾクッとします。

  • Beatingは曲終わりのソロダンスがこのツアー唯一のジャニダンスな感じでよかったです♪

 何踊ってもカッコイイなーもう!(*´∇`*)

  • NEXTACTIONはぴーさんを中心にダンサー全員とガシガシ踊ってカッコイイ!『神風になるんだ』のフリがとても印象的です。
  • パリパラは皆で踊るパラパラとわかめで揺られるのがめっちゃ楽しい!

 同じフレーズがずっと繰り返されてるから単調になりがちだけどこうくるとは!慎吾天才!!!

  • MAGICもラストに向けて会場全体での手振りが楽しいです!ショーがうち上がった感じでコレで終わりかと思いきや!!!
  • 本編最後はまさかのStand Alone!!!セットもダンサーも居なくなって、ぴーさん1人がピンスポットで歌い踊る姿は強いんだけど儚くてとてもキレイでした。

 バレーっぽかったりフラメンコっぽかったりすごく印象に残るダンスです。
 何度も出てくる胸でリズム取りながら肩をバーンっとするフリが力強くてセクシーでした。
 最初のアカペラ部分で会場全体の空気を変えてしまう気迫にみんな息をのんで見入っている感じがしました。

  • Stand Aloneの空気のままボヤッとしてたら結構早めにいつもテキサス始めるよねw

 でも赤いハット+マイクスタンドで現れると一気にテンションあがるー!

  • サマヌはファンと触れ合ったりダンサーさんと目配せしたりとにかく楽しそうだった。


以上。無駄に長い感想を終わります;

素晴らしいコンサートでした!!!
ぴーさんの魅力がいっぱい詰まってて満足感しかありません。
新しいことにも挑戦しててきちんと形にしてくるところはさすがです!
でも相変わらすしゃべり出すといつものおとぼけやまぴーに戻ってしまうところが可愛すぎます (〃▽〃)

生で見れば見るほど魅力的な人だなーと再確認します。
重心はしっかりしてるんだけど、上半身は力が適度に抜けたダンス。
手先や足先の動きのキレイさ。
魅力的な甘い声。
しゃべると意外に低い声。たまにひっくりがえるところもご愛嬌。
ファンとの距離感のあまりないおしゃべり。
わからないことをやらせたら発揮される残念感。
生真面目で前向きなことろ。

書き出したらきりがないけど、
やっぱり好きだなー。見続けたいな。応援し続けたいなって心から思いました。
来年再来年とどんなハードルを越えてくるのか楽しみで仕方ありません!

ツアーはまだまだ続くから各地のsweetiesを楽しませてあげて欲しいです。
sweetie押しはいつまで続くのか気になるところではありますがねwww