気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 A NUDE in 代々木

遅くなりましたがオーラスの感想です。


ついにやってきてしまてしまいましたヽ(;▽;)ノ
12/19にA-NUDEツアーのオーラス公演に行ってきました!

国立代々木競技場第一体育館は去年の夏以来ですが、今回は残念ながら雨でした;

モニュメントはなかったです。

オーラス公演は広島遠征もご一緒した、PさんとYさんとアリーナD6ブロックから見ました!
DVD撮影も入ってるとのことで、私達の席の前も横も上にもカメラがあって少し気になってしまいました。
会場でRさんと少しお話して、BOX席にだれかオーラーのある人いないかな?なんて話しているとA姉さんのお客さんいじりが始まりました♪


以下つたない感想です。

  • オープニングがダンサーさんの寸劇の後、20都市の地名がスクリーンに現れ『THE FINAL』で本編がスタートしました!この時点でめっちゃ興奮!!
  • MCにて。『今日はDVD収録が入ってます。一瞬後ろ向いてるから化粧直していいぞ!』

本当に一瞬だけ後ろ向いてくれてましたw

  • ツアーを振り返って。『4連ちゃんの時はさすがに殺す気?ってなったけど、ステージに上がるとバコーンってテンション上がるんだよね!すごいんだよ、みんなの力って。改めてみんなの存在に感謝してます。』
  • 『昨日は香取さんが来てくれたんだけど、知らなかったからビックリした!』
  • 『外は暑いけど…あ、間違えた!外は寒いけどこの会場の中はHOTにいきたいと思ってます!』ゆるぴー出ましたw
  • サマヌPVの一時停止画面を見て。『コラーコラー!変なとこで止めないで!なんとかして下さいよー。僕の可愛いファンの子が見てるから!!』

可愛いファンの子!ひゃっほー(*^_^*) ♪

  • 2度目の停止画面を見て。『ギリギリっていうかアウトでしょ!R指定入っちゃうから!!やめてよー!俺はキスマイの後ろの4人じゃない。舞祭組!!ってか舞祭組ってグループ名斬新だよねw』

R指定!そこまでじゃないよw舞祭組の宣伝もきっちりはさんで出来る子w

  • パリパラの振り付け講座にて。『そこ、先生の言うこと聞きなさい!!!』

突然怒られたけど山下先生に萌えましたw

  • 『今回の演出は香取さんにお願いしました。自分の未熟さと先輩の偉大さを痛感しました。応援してくれるみんなの事を一番に考えて作ったコンサートです。楽しんでもらえてると嬉しい。』
  • 日記コーナーにて。〜しようを、〜使用と変換してしまい会場爆笑!w『ウケすぎ!』と笑って直してました。
  • 独身貴族の最終回が今夜放送されると言う話で。『是非見て下さい!』\日記更新される時にはもう終わってるよー!/しょぼん顔で『すんまへん。』

拗ねた顔がとっても可愛かったです♪

  • ここで嬉しい発表が!『ダンス曲だけを集めたミニアルバムが春頃に出ます!絶賛作ってる!!!』

絶賛作ってるって日本語おかしいけどミニアルバム楽しみーーー\(^O^)/

  • 親友のYくんが見に来てくれてますという話で。『俺達ってもっと疑問を持った方がいいよね?探究心とか追求心とかもって色んなとこにトライしていかないといけない。俺も視野を広げていきたい。みんなも自分の目で確かめたものを信じてほしい。』
  • NEXTACTIONでがやさん登場!

いつもセンステに出てくるところで音楽が止まり、赤いライトがメンステで照らされたと思ったらイントロがもう一度流れ出し、下からがやさんが現れました!もの凄い声援で正直驚きましたw
2人でダンサーさんを引き連れてセンステまでいき、間奏の効果音ダンスを決めてました。途中、お互いの頬をなぞる振りがあってそこがめっちゃエロかったです (〃▽〃)
パリパラも急遽参加する事になったがやさんの焦りようがおもしろかったですw周りきょろきょろ見て助けを求めるがやさんに対して、マイペースに1人踊り進めるぴーさんの姿がさすがでしたw最後の掛け声をやまぴーに続いてたいぴーと呼んでもらって嬉しそうな顔が印象的でした♪
がやさんとても印象がよかったです(^_^)

  • ダブルアンコール

サマヌの後『今日楽しかった?俺もすっごい楽しかった!まだ楽しめる?』\イエーイ!/『悪いけど…俺…お前らのこと…逃がさないから!!!(ドヤ顔)』でLOVE CHASEスタート!
名古屋でも聞いたけどこの流れ上手いw

  • トリプルアンコール

ラブチェが終わり『終わっちゃったー。まだ帰りたくないんだよなー。』\アンコール!アンコール!/『今日はお祭りだぜ!いいの?まだいける??みんな愛してるぜー!!』で抱いてセニョリータが流れました!楽しい楽しい♪

セニョリータ終わりあっさり挨拶を済ませ引っ込むっぴーさん。「え?もう終わり??あっさりしすぎじゃない?」と不審がる私達。周りのスタッフも終わりって言わないし何だろう?と思っていたら、センステに何やらビニールを引き出すスタッフ。
「んん?水を使った演出なんてあったけ?あーーーー!スマップがいつもやってるシャンパンのやつか!!シャンパンポーンのやつですよ!!!」とPさんとYさんに興奮気味に話す私w
本当にダンサーさん達とシャンパン片手に出てきたぴーさん見てさらに興奮!MAGICがかかりみんなでシャンパンをかけ合いっこしてる姿がめっちゃ可愛かったです。でも途中からその輪を離れて客席に向かってシャンパンを控えめにかけたり、振りを一緒に踊る姿を見て本当優しいなーって思いました ( *´艸`)
幸せそうな顔してたなー。

  • 演出家登場!

MAGICの最後にメンステへ戻るとそでから香取慎吾登場!慎吾を見つけて『香取さんだー!』ってめっちゃ嬉しそうな顔で紹介。慎吾がハグを求めると一瞬戸惑うぴーさんだったけどシャンパン持ったままハグ♡慎吾に服濡れちゃったってジェスチャーされて嬉しそうに微笑んでました。
『みんなー!香取さんにありがとうって言って!せーの!!』\ありがとーーー!!!/慎吾投げチューで答えてくれました♡
このやりとり和んだ。直接みんなでお礼が言えて本当に良かった!でもマイクを慎吾に全然渡さないからヒヤヒヤしました。渡してもよかったんだよぴーさんw

  • 最後の挨拶

『みんなよーく聞くように!次に俺に会うときまで浮気しないように!!ありがとうね。ばいばいー!!』でそでにはけていきました。


ぴーさんお疲れさま!
20都市29公演、全力で走り抜けてくれました。
A NUDEツアー最高!!!

いろんなことに挑戦してくれて、また新たな山下智久の姿を見ました。
まだまだやれる!こんなもんじゃない!!
って心から思えました。

9回も入ったけど見逃したところいっぱいだから、全編マルチアングルでDVD化希望!
目が何個あっても足りません。
踊る姿もっとじっくりみたーい。
早くDVDにならないかなー。