気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 A NUDE in 名古屋

 

12/14,15に名古屋で行われたコンサートに行って参りました!

 まずは会場の日本ガイシホールです。

 

久々に一人での参加です。

当初は二日目だけのつもりでしたが両日行って本当によかった\(^o^)/

会場の盛り上がりも凄くて、ぴーさんのテンションも高くて本当に楽しかったです。

 

2日分まとめて気になったところをMCを中心にφ(゚v゚*)メモメモ♪

 

 

【14日】スタンドDブロック前列

 

  • 『手羽先食べたかったけどまだ食べてない。終わったら骨ごと食ってやる!そのくらい名古屋愛してる♡』

 

  • Mステを見た『SMAP超かっこよかった!武祭組は心の底から応援したくなったw』

 

  • 独身貴族の最終回の収録に参加した話。出演者で最後写真を撮る時に2話しか参加してないから入るのもどうかと思ってすーっと車に戻ろうとしたぴーさん。伊藤さんに運悪く見つかって『ぴーやんどこいくんだよ!』と呼び止めらる。ぴーさん『うっす、入ります。』と素直に集合写真におさまったそうですw

ぴーやんって呼ばれてるのかわいい♪

 

  • 『1年あっという間だった。みんな元気だった?』唐突w

 

  • 『ふとアメリカに行ったことを思い出した。たった2週間しか行ってないんだけど俺の中で焼き付いてて思い出の深さって時間じゃない。だから、きっと今日みんなが俺のこと応援してくれてるのも一生忘れないんだろうなって。今日は最高の思い出にしようね』

なんでそんなしんみりしたこと言ったんだろう?

 

  • サマヌPVの一時停止画面を見て『俺もブサイク?(笑)ちょっと!完全にこれブサイクじゃん!!ファン減ったらまずいじゃん!!!』

 

  • パリパラ振り付け講座のかけ声について。『最初はなかったよ。みんながやりたいならやろう。考えてくれたんだもんね。でもやまぴーのところは半テンポ早く入ってね!』

山下先生そこだけは絶対に譲らないんですねw

 

  •  セクシーポーズ見せて下さいのくだりでお手本のこと『お見本』と言い間違っててうけたw自分でおかしいと思いながらも何回も『おみほん?おみほん?…おてほん!』て。おばかw

 

  • 日記コーナーにて”でら”の使い方間違うw自信満々に『みんなかわいいでら。』と書くも会場爆笑!『言わない?こういう時何て言うの?』前列の人に教えてもらい、『でらかわいい』と直してましたw

 

  • いつもの顔文字 『(*^_^*)これデブなとこかわいいよね♪』

 

  • 『コンサート前は他のグループのDVD見たり音楽聴いたりしてテンション上げてるんだけど、ここまでしか上がらないんだよね(身振り付き)。本番出た瞬間にドーンってなって、みんながわーって言ってくれるだけでバコーンて振り切るから出てくる前に上げなくてイイかなって。ほんとにみんなのパワーってすごいなと思ってます。しかも名古屋のみんなのパワーはほんとにすごいよね。改めて俺もみんなのファンになったよ』

そこまで言ってもらえる名古屋ってすごい(*´∇`*) ♡

 

 

【15日】アリーナC6ブロック

メモがないので雰囲気だけです。

 

パリパラの最後『名古屋!名古屋!MONKEY MAJIK!!!』でMONKEY MAJIKさんがメンステの下から出てきました!そのあとのMAGICを一緒に歌ってくれました。

ご本人が歌うと可愛い曲がかっこよくなってましたw

そしてなんといってもぴーさんがとても嬉しそうで楽しそうで、見ててほっこりしました ( *´艸`)

最後センステでMONKEY MAJIKさんが客席をあおってくれたんですが、その感じがロックな感じでアイドルのコンサートなのに少し違和感があって逆に楽しかったですw

 

  • 俺様キャラ押しなぴーさん

サマヌPVの一時停止で映された自分の顔をみて『コラコラコラ!連打して再生ボタン!』\かわいいー!/『これかわいいって言ったら…ホントお前ら俺のこと好きだな!(ドヤ顔)』\キャー!!!/2度目の停止『これぎりぎりダメ!キスマイの後ろの4人みたいになってんじゃん!ブサイクになってんじゃん!』\かわいいー!!/『可愛いの?お前らホント俺の事好きだな!愛してるよ!』\ギャー!!!/

このやりとり笑ったw

ツアー中どんどんファンのあしらいが上手くなってくぴーさんwww

 

ペンライトの色は何色が好きかという流れで。『色を統一しよう!名古屋スペシャッルってことで!ちょっと早いけどクリスマスだからこっちからこっちが緑でこっちからこっちが赤ね。』緑と赤になった会場を見て『すげー!クリスマスイルミネーション!!これ表参道に勝ってるよ!!!』

緑と赤の2色になった会場が本当にきれいで特別な感じがしました♪

ぴーさんもぼそっと『すげぇーきれー。』ってつぶやいていて嬉しそうでした。

 

  • 一緒に行こうね

今日は他のグループも各地でコンサートをやっているということで。「俺もみんなと一緒に2年後ぐらいにドーム行くよ!みんなと一緒じゃないと意味ないからね。一緒に行こうね。」

最初は夢とか目標って言い方だったけど、今日は2年後って数字が出てきて驚いた!

30歳を目処に考えてるのかな?うんうん!みんなで行こう\(^O^)/

 

  • 男っぽいんだよ

何かの流れで『ちゃんと満足させてやるからな!俺実はすげぇ男っぽいんだよ。』って言ってて惚れた (〃▽〃) 

 

  • 掛け声

everyvody up前に『気持ち良くなったからあれやっていい?HO-とか掛け声。』って言って掛け声をやることに。『SAY! HOHO!』\HOHO!/×2、『SAY! 名古屋!』\名古屋!/×2、『SAY! やまぴー!』\やまぴー!/×2、『ありがとー!盛り上がっていこうぜーー!!』

コレやるの私が入った中で初めてだったのでめっちゃ特別感がありました。

名古屋はやっぱりテンション上がってたのかな?w

 

  • 逃がさないから!

Wアンコールの声に答えて出てきてくれて会場の再度\アンコール!アンコール!/の声に、『ちょっと待って待って。おとなしく待ってろって。だって今日ラストじゃん。俺がさー、言われないとわかんないヤツと思ってるの?決めた!今決めた!みんなのこと俺の中から逃がさないから!』からのラブチェ『逃がさーなーい♪』が上手くて驚いた!

最初、何またキザなこと言ってんだと思ってたら上手く繋がってて、ぴーさん天才!ってなったw

センステで少し踊ってくれてそれもかっこよかった!!

 

 

2日間通して名古屋はテンションが高かった気がします。

会場のノリもすごく良くてぴーさんもそれにひっぱられている感じがしました♪

 

実は名古屋は私が初めて遠征に行った場所でした。

にゅーすの2006年春ツアー以来だから7年ぶりか。

名前もまだレインボーホールで 当時はまだ姉に着いてきてもらってましたが、今じゃ1人でどこにでも行けるもんなw

時の流れっておそろしい;

 

最後に15日のお昼に食べたあんかけスパゲティー。

 

ぴーさんも食べてみたいって言ってましたね。

残念ながらあんまり…でしたw

選んだお店がダメだったのかな?

胡椒辛いというかなんか微妙でした;

 

こちらは帰りに新幹線で食べた天むす。

エビがぷりぷりで美味しかったです! 

次行った時ははひつまぶし食べたいな♪