気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 A NUDE in 大阪

12/4にアリーナツアー2日目の大阪城ホールに行ってきました!

いやーよかった\(^O^)/

会場は安室ちゃんの時に撮ったので省略しますw

代わりに会場入り口のお花です。

 

Rさんと一緒にアリーナD6ブロックから見ました。

少し右よりだったけどセンターステージとバックステージの間だったのでとても見やすい席でした。

 

【セットリスト】

Overture

SING FOR YOU

怪・セラ・セラ

抱いてセニョリータ

はだかんぼー

☆映像

Hit the Wall

Tokyo sinfonietta

Nocturne

月の幻

君の風になって

そばにおいでよ

蜃気楼

PARTY DON'T STOP

☆MC

Loveless

夏のオリオン

パレード

Run From You

原始的じゃナイト

☆ミニMC(パリパラ振り付け、激カワ日記タイム)

EVERYBODY UP

☆メッセージ映像

LOVE CHASE

Yours Baby

MONSTERS

One in a million

Beating

NEXTACTION

PAri-PArA

MAGIC

Stand Alone

 

【EN】

☆映像(海辺の朝日君→隕石ドカーン→海からずぶ濡れぴー登場w)

愛、テキサス

Shiver

青春アミーゴ

悩みの森の真ん中で

モンスター

Touch You

SUMMER NUDE '13

 

【W.EN】

One in a million 

 

衣装の微妙な変更はあったものの、曲順など大きな変更はなし。

アンコールの曲が増えてました♪

 

 気になったところをMCを中心にφ(゚v゚*)メモメモ♪

  • 本編始まる前にA姉さんと客席の数人が2画面で映され、A姉さんがお客さんをいいじってました。ちっちゃい子がほとんどだったかな。
  • 怪セラセラの時かな?鼻先を親指でちょんってしてニヤっとしたのかっこよかった!
  • はだかんぼー終わりはカメラがステージ下まで着いていって、服脱いだ後にカメラ掴みながらアップで「はだかんぼー」と言って終わる。
  • Hit the Wallが長めになっていて光で作る文字がPだけじゃなく、→もあって進む方向へ導いてました。
  • Nocturneのあの部分はやっぱり下向き。隣の女性が悶絶!私は無w
  • 君の風になってのカメラで客席を撮るんだけど、モニターには出ず。最後のダンサーさんが撮ったぴーさんの写真は出てた。
  • 蜃気楼の1人残される人が、1人目のベンチの子でニコニコしててかわゆかった♪ぴーさんもサービス多めに見えたw
  • ホールでは左右に動いていたソファーがメインステージからセンターステージへ縦に動いててちょっと笑えたwぴーさんの動きは少なめでお尻振ったりとかしてなかった。
  • MCコーナー。『今日俺のコンサートに来るのが初めてって人?』\はーい/『前にも来たことあるって人?』\はーい/『まいど!ふふっw』
  • 『それにしてもみんなぴちぴちだね。20代のぴちぴちの人もいるし、40代のぴちぴちの人もいる。これはあれかな?肌ラボ、極潤のおかげかな?』ロート製薬は大阪が本社だから宣伝大事w
  • 『昨日コンサート終わりにたこ焼きをもらって、いっぱい食べた!今、俺動いてるのたこ焼きだもん!』たこやきで動いてるwww
  • 『アルバム聴いたことある人?』\はーい/『まだ聴いてない人?』\はーい/『なんでやねーん!』二回繰り返すwこのくだり好きだね♪
  • 着替えコーナ時のサマヌPVが大きなスクリーンで映るんだけど、映像が乱れている設定で不細工なぴーさんの顔がアップで映る。『ちょっとやばい止めて!やばいってー!ファンの人減っちゃったらどうすんだよー。』
  • 着替えが終わりリッキーの寸劇が終わるのをめっちゃニコニコして見てた!その顔がスクリーンに映し出されて、本当に目がふにゃっとなってて今日一の笑顔でした(*´∇`*) ♡リッキー羨ましい!
  • オリオンのピアノはセンターステージで。和歌山はボロボロだったけど今日はバッチリでしたw
  • パレードのアウトロのピアノ演奏はおもちゃのピアノで。『ピアノがなーい!どこいったの?』小さいピアノでも上手に弾けてました。ここで風船が大量に降ってきてその後縮めるのに必死でしたw
  • 日記コーナーにて。さっさと話を進め座らせるのを忘れる。『ごめんごめん!座っていいよ。俺の悪いとこだ、自分ばっか先走って。』
  • 『夜TV見てたら亮ちゃんのドラマやってた。知念君も出てた。マラソンやってて何か見いちゃったんだよね。』
  • めっちゃ可愛いなーの発音を気にする。『かわええ?かわいい?かわいいなんだ。イントネーションが違うだけ?そうか!』もう一度言ってみる『めっちゃ可愛いなー♪』あなたが一番可愛いですよw
  • USJについて。『番組で行ったことあるんだけど思ってたよりすごい楽しかった。スパイダーマンとかすごいよね!』\みんなで行こやー!/『みんなで行こやwめっちゃ面白い !(自分で言ってみてマジ笑いなぴーさん)』『皆で行きたいね♪』\貸し切りで!/『(笑)』さらに畳み掛ける関西人\やまぴーの貸し切りで!/『(笑)。俺がおごってやるよ!(ドヤ顔)』\キャー♡/最後はかっこよさに負けた関西人でしたw
  • Yours Baby〜MONSTERSのつなぎ方が本当好き!ゾワッとする!2曲ともめちゃめちゃカッコイイ!!!
  • Beatingは最後のソロダンスの最後の部分がフリーになった為、最後のゲッダウンが見れなくて残念。流さないで踊った方がかっこいいのにー!
  • NEXTACTIONめっちゃかっこいいーーー!!!最後の方はセンステで踊るんだけど、効果音に合わせてのソロダンスが本当にやばい!舞台もせり上がって光と爆音に包まれて踊る姿がめっちゃ迫力ありました。
  • パリパラの最後は『大阪!大阪!うーん…たこやき!』
  • Stand Aloneも最初はメインステージで最後はセンステで終わるんだけど、センステでTMRの西川さんばりに風に吹かれててちょっとプッとなりましたがw「イェー!」と叫んで去って行く様がかっこよすぎて死にました (〃▽〃) 
  • アンコール前に映像あり。サマーヌードの朝日くんが浜辺に字書いてたら隕石が落ちてきて、海から愛テキサス衣装のぴーさんがザバーッと現れてイントロが始まるという流れ。意味がわからんw隣のお姉さんは『かっこいいー!』って言ってましたが、わたし素で「かっこいいか?」とつぶやいてしまいましたw
  • 眠りの森〜はゴスペル調にアレンジされていて、バクステで高いところから会場を優しく見つめて歌う姿に多幸感ハンパないです。菩薩!
  • モンスターは振りがめっちゃかわいい!トロッコに乗る前の少しの時間だけどあのかわいい振りを見れて最高でした!一緒に踊るのも楽しい♪
  • アンコールの声にダブルアンコールやってくれました。『もう1曲やっちゃう?皆が俺のOne in a million』で曲へw
  • 最後『あいしてるぜー!』で去っていきました。

 

結構長い間粘って、アンコールしましたがトリプルアンコールはならず。

また無駄に長くなってしまいました;

 

ホールが本当に素晴らしかったので、アリーナの構成はどうなるのか気になっていましたが全く心配いりませんでした!

迫力もキラキラ感も増して、スケールアップしたA-NUDEコンになっていました。

移動のせいで踊らない部分も少しあるけど、そこは省いても素晴らしいコンサートでした\(^O^)/

オーラスまでこのまま突っ走れ!!!

私も追っかけるよー♪