気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 A NUDE in 和歌山【旅の記録】

和歌山ラーメンを楽しみに1人でウロウロしてきました♪
11月も半ばにさしかかってるのに、とても温かくて昼間は上着がいらないくらいでした。

いつも通り写真が多めです。

今回初めてくろしおに乗ったんですが、ホーム歩いてたら視線に入ってきたシートにビックリ!

なんだこのパンダシート!?
目立つー!めっちゃ可愛いやん(*´∇`*) ♪
無駄にテンション上がってしまいましたw
4席だけこのシートで、調べてみたら指定席ではないようです。
参考→http://www.westjr.co.jp/fan/blog/article/2013/06/page_3925.html


サンドイッチ食べながらボーッと外を眺めていたら、あっという間に到着!
新大阪から和歌山までは1時間で行けます。

やはり和歌山はパンダ押しのようですw

まずは和歌山城に行ってみることにしました。
こじんまりとしたお城だけど、静かでとても落ち着けました。

天守閣からの和歌山市内の景色です。
黒いビルの右側の白い建物が和歌山県民文化会館です。

和歌山城を満喫してお腹も空いてきたので、和歌山ラーメンを食べに井出商店へ行くことに!
和歌山ラーメン界ではここが一番有名みたいです(ネット調べ)。
和歌山駅から歩いて10分もかからずに行けるので便利です。

私が行ったときは並んでませんでしたが、帰る頃には何人か並んでました。
店内はとても狭いですが回転率はいいのでそんなに待たずに食べられます。

中華そばと早すし。
ラーメンではなく中華そばみたいです。
スープは醤油とんこつ味で、麺は細麺ストレート、具はチャーシューとねぎとかまぼこでシンプルです。
味玉がおすすめって書いてあったんですが今回は食べていません。
早すしとは酢を使わずに飯を発酵させたお寿司みたいで、鯖がのってました。
どちらもめっちゃ美味しかったです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
はぁ~幸せ♡


コンサートも終わりバスで和歌山駅まで行く予定だったのですが、すごく並んでいたので歩いて駅まで向かいました。
前の人に着いて行けば着くだろうとケータイ見ながら歩いてたら、間違って南海電車和歌山駅の方に行ってしまいあたふたしました;
JRへの連絡線があったのですが、待ち時間が結構あってかなりロスしてしまいました。
なんでこんな方向音痴なんだろ…私(- -;)
なので、帰りは電車が遅れているのもあって3時間ぐらいかかってしましました。
疲れた…。


待ち時間に買った、お土産です。
これ美味しいのか?と半信半疑で買った『みかんもなか』
意外や意外(失礼w)美味しかったです!

中の白あんがみかん風味で日本茶とよく合いました♪
職場の人にも好評で買って良かったです。
本当はぴーさんがタイプじゃないと言ってたハチミツ入りの梅干しが欲しかったのですが、買う時間がなくて残念。

駅から会場までの間に和歌山城もラーメン屋さんもあるので、観光しながらのコンサートに最適な場所でした。
次回もあったら是非来てみたいです。