気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 A NUDE in 和歌山【本編感想】

ちびちび書いてたら日にちがたってしまいました;

11/17にホールラスト公演を見に和歌山まで行ってきました!
 

和歌山県民文化会館です。
今回は前回のツアーでご縁があったHさんと初めて一緒に入りました♪
そして初めての立ち見です。
整理番号順に並ばされ、番号の早い順で一階後方のスペースへ案内されました。
その後は好きな場所どうぞ状態だったので、センターに近い場所で前の方をキープしました!
後の番号ほど2列目になってしまう感じでした。

左隣の3人組がめっちゃ元気でことあるごとにぴーさんに話しかけていて、『Nocturne』の曲終わりに「や・き・も・ち!!!」と的確に心の声を漏らしたのに笑いました。
その後の『そばにおいでよ』と『蜃気楼』でのファンとの絡みはガチギレしておられましたw

おっと、ぴーさんの感想ではなく3人組の感想になってしまいましたw



気になったところをMC中心にφ(゚v゚*)メモメモ♪

  • 『和歌山と言えば…パンダ、みかん、うめぼし、溝端淳平!!!』\きゃー!/『和歌山出身なんだよね(自慢げw)』\おー!/

 なんで食べ物の並びに人間並べた?w

  • 『本番前に和歌山ラーメン食べたよ。出前で。醤油とんこつ味でめっちゃうまいじゃん!(やや興奮気味)』
  • 今までのホールツアーを振り返って『4日連続の日とかあって殺す気なの?って思った。でも皆の姿見ると疲れとか全部忘れちゃう!』\おぉー!/拍手で煽っていいともでよくやる、チャン♪チャチャチャ♪『初めてやったんだけどみんな臨機応変きくね!』

 チャン♪チャチャチャ♪の動きがマタードールみたいな動きでぶさかわw

  • CD買ってくれた?って話からまだ買ってない人へ『中古でもいいから買ってね♪ふふふっ』って可愛く言っててウケたw
  • MCの途中でボソッと『ラストかー。さびしいよね!さびしいよー。』って言ってました。
  • 日記コーナーにて、客席からうちわで扇いでもらってに一言。『めっちゃ空気!……まわったね。』

 めっちゃ空気w言葉のチョイスがちょっとおかしいぴーさんw

  • 梅干しの話で『梅干し冷蔵庫にあるよ。俺はしょっぱいのが好きなの!はちみつが入ってるのとかタイプじゃない。』

 タイプて!またまた言葉のチョイスがおかしいw

  • 顔文字使うときにいつもの (*^_^*) じゃないのを要求されて、(- -〆) を選んで『ちょっと寂しいプラスふてくされてる感じ♪』って言ってました。
  • ジェネ天の話で勢いで決め台詞やったらスタッフさんから毎回要求されて困ってるという流れで、\やってー!/『どれがいいの?(強気)』\ラーメンやってー!/『気合い入れてマイクから離れてやるわ!』『ラーメン、つけ麺、僕イケメン!!!(いつもやる髪の毛かきあげる仕草つき)』

 どや顔MAXで満足げにやりきっておられましたw
 そのあと照れて『お茶目なやまぴーはこのへんにしといて』って次の話にいくぴーさんがまた可愛かった(*´艸`)

  • 夏のオリオンの前奏前の指ならし部分でポロローンとかっこよく決めるつもりが、一番最後の音を完全に外れた音で弾いてしまいブーッと吹き出すぴーさん。『わざとだよ!わざとだから!!!』と強がってましたw
  • パレードの前奏部分も間違えて、『今日調子悪いな。もう一回やっていい?ミュージュクスタート!』とすぐにやり直す。さっき間違った音をこれで合ってますよとばかりに強めに押すも、1回目と同じように間違うぴーさんw そのあと高速で練習して3回目でようやく成功してました。

 ダンサーさんにもわちゃわちゃ弄られてて、コントばりに間違えるぴーさんがめっちゃ可愛かったー(*´Д`)
 成功した時のほっとした顔は忘れないからね!

  • Nocturneの寝転んでやる振りが変わってた!前は仰向けだったけど今回はうつ伏せで下に向かっての動きになってた。
  • Beatingの最後のソロダンスのゲッダウンがなくなってた!あれ好きだったのに…残念;
  • パリパラの最後は『わかやま!わかやま!パン、パン、パンダ!!』
  • ダブルアンコにて『来年また和歌山に来れるようにがんばるから待っててね。今日ピアノ間違えちゃってごめんね、こんなに間違えたのはじめてだよー。内緒にしといてね!』

 全部バラしちゃったごめんなさいw


全体的にピアノ失敗しすぎなぴーさん。ホールラストで変に力入っちゃったのかな?
でもコントのような流れにかなり笑わせてもらいましたw
東北4日連続からの変更点がいくつかあったみたいで、パリパラの合いの手だったりダンスの変更点だったり。変えないで欲しいところもあったけど、ぴーさんのキラキラした笑顔見たらどうでもよくなりました!
サマヌあたりで会場見つめながら満足そうに優しく笑う笑顔が忘れられません。

ホールツアー22公演お疲れさまでした!
どうなることかと思ったホールツアーだったけど、ふたを開けてみたらとても素晴らしい世界観でエンターテイメント力を増したぴーさんがそこに居ました!
短い準備期間でよく頑張ったよ!!!
チケット取るのに苦労もしたけど、いろんな方の協力で5回も入れて幸せでした。
大満足です(*^_^*) ♪

残りのアリーナツアーがどう進化していくのかとても楽しみです。
お疲れさま!素敵な時間をありがとう♡♡♡