気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

Namie Amuro FELL TOUR 2013 in 大阪

11/7に安室ちゃんのLIVEに行ってきました!

去年の夏以来の大阪城ホールです。

まずグッズを買いに行ったんですが、全く混んでいなかったのでサクッとタオルを購入!(上の写真参照)
白が会場限定みたいでしたが黒のがカッコイイので黒にしました♪

席はスタンドNブロックでメインステージを横から見る感じで、花道の先のセンターステージが目の前でした。
アルバム購入者対象のチケットだったけど見やすい席でよかったです。


【セットリスト】
Alive
Hands On Me
Sit! Stay! Wait! Down!
Hot Girls
YEAH-OH
Poison
Ballerina
Rainbow
Go Round
make it happen
La La La
Let Me Let You Go
Wonder Woman
Damage
Higher
In The Spotlight (TOKYO)
ONLY YOU
Love Story
Supernatural Love
Big Boys Cry
Stardust In My Eyes
UNUSUAL
Neonlight Lipstick
Let’s Go
Heaven

☆アンコール☆
Fight Together
Can You Feel This Love
Contrail


公演時間になると奈美恵コールが始まり、15分遅れてLIVEスタート!
黄色の蛍光色の衣装をきた安室ちゃんが現れました\(^O^)/
ブラックライトに照らされてめっちゃ目立ってます。
客席もなんか光ってるなと思ってたら、タオルの文字が同じように光ってて凄くキレイでした。

しょっぱなから激しい踊りの連続で2曲目あたりで安室ちゃんの額に汗が。
見てるこっちが大変や頑張れーって応援したくなります。
安室ちゃんのLIVEはMCコーナーがないので、短いジャンクションやバラード曲を挟んでダンス曲は続きます。
前回のツアーよりバラード曲を歌っている印象を受けました。

衣装がやはり可愛くて、
ウエディングドレス姿のLove Storyがめちゃくちゃきれいでした。
オレンジ×白×黒の千鳥柄っぽいワンピースも可愛くて私はこの衣装が一番好きです♪
ニーハイブーツも衣装に合わせて何足か履き替えてて、オレンジ衣装の時のブーツが特に可愛かったです。

全体的にとても笑顔が多くて、肩をきゅっと上げててウインクしたときは会場中がめっちゃ沸いてました!
MCがない分、安室ちゃんの一挙手一投足に会場中の目が向けられていてモニターに笑顔が映る度にそこら中で「かわいいー!やばい!!」って声があがってました。
顔の横で手パフパフしてバイバイするの反則!
最後は投げチューまでしてて可愛すぎました (*´∇`*) ♡


あと、個人的に一番沸いたのは『UNUSUAL』です!
イントロかかった瞬間にめっちゃテンション上がりました\(^O^)/
会場も歓声が結構大きくて人気なんだと嬉しかったです。
隣の女子高生も知ってるみたいで「やまぴーとやってたやつやコレ!」って言ってました。
ぴーさんが歌っている部分はそのまま声聞こえるし、とにかく踊りがカッコいいんです。
いつかぴーさんもコンサートでやってくれないかな…。
この曲だけ特に手ブンブン回して「YES!!」と叫んできましたw


全体の印象としてシンプルになってきたなと思いました。
会場のセットもジャンクション映像にしても以前はもっと凝っていたように思うので、レーベルを変わった影響が出ているのかなといらぬ心配をしてしまいました。
年齢を重ねている分、体力的にもキツそうな部分はありましたが安室奈美恵ここにありという、踊りと歌で魅せる部分はさすがだと思いました。
Let’s Goの途中でいつもなら「大阪ーーー!」って叫ぶところが言えてなくて悔しそうに顔をゆがめて「あー!」とマイクなしで叫んでいるところがモニターに映し出されてそこがとても印象に残りました。

今回行くのどうしようかと思ってましたが、行って良かったです。
安室ちゃんを見ているとぴーさんと通じるものをいつも感じてしまいます。
やはりこれからも見続けて行きたい人です。