気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 A NUDE in 神戸【旅の日記】

コンサートついでにウロウロしてきました!
同じ県内と言えど実はあまり行かない三ノ宮・元町。
専門学校時代に2年間通っていたけど、あまりウロウロしていなかったので知識があまりありませんw
どんだけ市内に留まってるんだ!

ってことで、まず28日に話に出たらしい生田神社に行ってきました。
三ノ宮駅から10分くらいの距離にあり、東急ハンズを目指して行けば着きます。
わりとこじんまりとした神社で、想像していたのより小さくて拍子抜けしました。

ツアーの成功をお祈りしてきました!
ここで某女優と某お笑い芸人が結婚式あげたんですよね。
縁起がいいのか悪いのかわかりませんが、私も良縁を願っておまもりを買ってきました。


そのあと、前に行ったパンケーキ屋さんの『ANGIE』に行くために元町駅へ。
先週行ったはずなのにまたも発揮される私の方向音痴脳!
10分くらいで行けるところを迷ってだいぶ時間を使ってしまいました。
前回食べられなかったハロウィーン限定メニューを食べようと思ったのですが、またも売り切れでした;
残念。
フード系のメニューと迷ったのですが、アップルシナモンパンケーキにしました!

甘酸っぱく煮たリンゴがシナモンとクリーム合って美味しかったです。
でもお皿が紫色だし、見た目的にちょっとテンションダウンでした。
私は前回のバナナ塩キャラメルのが好きです。
次に行く機会があったらフード系の方を食べてみたいと思います。
隣の人が食べててとても美味しそうでした♪


コンサート終わりYさんとTさんとご飯に行くことに。
せっかく東京から来ている人が居るからと神戸の名物をと思い探したのですが、神戸牛ぐらいしか思いつかず、神戸牛が食べれそうな居酒屋さんに行きました。

一応、兵庫名物の神戸牛と明石のタコです。
コンサート中に「そばめし」もあがってましたが、そばめしは神戸のものじゃない気がします。
もっと言えばぴーさんが食べて気に入ってた「明石焼き」も神戸のものじゃないしw
兵庫の大きなくくりで見れば合ってますけどね。
美味しいものを紹介できずに地元民としては残念でした;


とはいえ、コンサート終わりにわいわいお話してきました。
いろいろツボはあれど最終、
『あんなめんどくさい男やまぴーだから許されるんだよ。顔が可愛くて本当に良かったよね!ホントめんどくさい男!!』
めんどくさい男で話まとめられるぴーさんw
でもそんなめんどくさい男を好きな私たちも相当めんどくさい女ですね。

お二人ともちゃんとお話ししたのは初めてに近かったのですがとても楽しい回になりました♪
また素敵なぴー担のお友達が増えて、出会わせてくれたぴーさんに感謝です。
どこかでまた会えたらいいな\(^O^)/