気になる。

ぴー好きが日々気になるコトを綴ります。

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 A NUDE in 神戸【本編感想】

10/29の地元公演に行ってきました!


神戸国際会館はラブチェイベント以来でしたが、約1年前ここで初めて握手したんだなと思い返すと、とても感慨深かったです。
オペラ座のように客席がステージをぐるっと囲んでいてとてもきれいな会場です。

自分ではチケットを取れず諦めていましたが、ツイ友のTさんとYさんに誘っていただいて入ることができました。
感謝感謝です。
1階のちょうどど真ん中の席で、今までで一番近かった気がします♪
またもぴーさんとずっと目が合っているような感覚で2時間半楽しませてもらいましたw


気になったところをφ(゚v゚*)メモメモ♪

  • 前日の日記コーナーでのやり取りをやや引きずっているのか、MCコーナーで会場からいろいろ声援が飛ぶ中突然、『ルール決めた!何言ってもいいけど俺を侮辱するのだけはやめて!褒められて伸びるタイプだから!!!』と言い出したのに笑いましたw
  • 会場の客層を見て『今日もみんな若いね!17、18、19歳くらいの人しか居ないもんね♪』といつものお決まりのトーク始まったよと油断していたら、いきなりの『ババア』発言!!!前後の流れは忘れてしまったんだけど、ぴーさんからそんな言葉聞くと思わなかったwてかさっき居ないって言ったばっかりやないかいっ!w
  • 意外と上手い関西弁① 会場からの何かしらの発言で『怒ってる?何で怒ってるねん?俺一生懸命コンサート頑張っとるやろ!』
  • 意外と上手い関西弁② 「〜してる」を「〜しとう」と教えてもらい『今コンサートしとう?』
  • 意外と上手い関西弁③ サマヌPV画面が小さすぎるくだりで『まずいってー!神戸のお客さん見えへん!見えヘーん!ってなるよ!』
  • パレードのアウトロのピアノ演奏を失敗してしまい、2回目やるもそれも途中ちょっとあやしくてwでも最後は上手くまとめました。その後の笑顔可愛かった♡
  • Run From Youのセクシーポーズして下さいのくだりのところで、P『セクシーポーズミセテクダサーイ!ミンナノセクシーポーズミセテ!このためにコンサートやってるのに!』会場\フー♪/ポーズはせず。P『なんだ、いざって時は恥ずかしいんだね♪』
  • 日記書き終わった後に少し真面目モードに。『高校の時に友達の影響でコンビニ募金を始めた。今日来てくれているみんなが1円ずつ募金したら大きいお金になるでしょ?今日この場所からハッピーを届けられればなと思います。せっかく俺が発信できる立場にいさせてもらってるから、みんなにポジティブな影響を与えていきたいと思ってます。』
  • 夏のオリオンのピアノ前の語りかける場面『sweetieたちために』ではなく『みんなのために』と。なので噛みませんでしたw
  • フリーダンスでやたらカンナムスタイルの踊りをする。ダンサーさんもちょこちょこやってたからみんなの中で流行ってるのかな?
  • パリパラの最後『こーべ!こーべ!もう一回こーべ!んーーーーん好き♡』


前日の出来事を引きずっているのか、だいぶ序盤で防御に出たのに笑いました。
勝手にルール作っちゃってるしw
でもそこは負けず嫌いの山下さんですから、攻撃も忘れてませんよ!
やけにSな発言や行動が多かった気がします。
最前の子に何度も話しかけられて『お前らが元気なのはわかってるから!』とか言ってみたり、蜃気楼で完全に逃げ腰の女の子にいたずらっぽく顔近づけて歌ってみたり。
日記コーナーは誤変換もなくて、タイピングも早かったし遅いって言われたから練習したのかな?
そうだとしたら、可愛すぎる ( *´艸`)
最後『愛してるぜーーーー!』で投げチューいただいたので、隣のYさんとキャッチして美味しくいただきましたw

関西のグイグイくる感じはちょっと苦手そうで、見てるこっちは面白いけど本人は大変そうw
28歳になってもちっちゃい事でプンスカするぴーさん見たかったな。
まだ言ってるw

神戸に来てくれてありがとう!
関西弁は難しいと言っていたけどとても上手に使えてて、たまに発せられる関西弁が嬉しかったです。
全編通してとても楽しそうで、歌って踊る姿を見ているだけでただただ幸せでした♪
2日間お疲れさま。
これに懲りずにまた神戸に来て下さい!
この会場は駅からめっちゃ近くて行きやすいから是非また使って欲しいな。


最後になりましたが☆やweb拍手ありがとうございます。
とても嬉しく思っています。
ツアー中だけでも続けれるよう気負わず頑張ります♪